俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

秋の遠征計画をしていたら夏が終っていた

8月が終わってしまう。悔しい。めんこいシゲアキについて語りたいのにまとまらない。月一で書ければいいや(諦めの儀)。
 

私事ですが秋に遠征を控えています。10月30日〜11月1日に東京に行きます。宿も交通手段も確保したし、一年ぶりに手越担Kさんと再会出来るので楽しみです。他のヲタ仲間と再会したりもしかするとはじめましてもするかもしれないから今からドキドキしています。…とここまで読んで「えっ、weさんってV6も行くの?」と思った人がひとりやふたりいるかと思いますが、行くのはaccessのライブです。V6はいつの日か行きたいですね。というか全グループ制覇して比較したいね。

 
今回は土曜日の公演なのですが金曜日に上京して一人観光しようと思っていてまだ二ヶ月あるのに既に行くところを決めました。早すぎる。
渋谷原宿は毎回行ってる気がするので今回は除外しました(でもNEWSの新曲が出るなら話が変わるかもしれない。出ないだろうけど)。次に行く時は水曜日のアリスをリベンジしたいな。
愛しのチンアナゴがたくさんいるすみだ水族館も新しいクラゲ万華鏡トンネル企画があるけど泣く泣く除外しました。しかもKAGUYAの美しい世界をつくってくれた蜷川実花さんなんだよね…。
シゲに関係する場所でないかなぁ…と探していて調べたら案外近いじゃんと思い決めたました。ビビットカルチャーで行っていた鎌倉です。あの頃咲いていた紫陽花はもうないけど…って当たり前だって。“案外近い”というのは私が北海道で生まれ育ったからそう思うのです。札幌から新千歳空港に行くのに1時間かかってしまうのに羽田空港から鎌倉まで同じ時間で行けるなんて今まで知らなかった。しかも札幌→新千歳空港より安いとは。我々札幌市民が小樽に行く感覚で東京の人は鎌倉に行けるのか。そりゃ由○ヶ浜で手越さん*1と遭遇する話が毎年出るよな…と話が脱線してしまいましたが、時間的には全箇所は行けないので厳選し、夕方から新江ノ島水族館に行こうかと。チームラボの「ナイトワンダーアクアリウム2015」が楽しみ。それからとある場所に…今から楽しみだけど人見知りだから緊張するな。うふふ。
Kさんとは葛西臨海水族園でデートします。シゲが釣りたくて釣りたくて仕方ないマグロの水槽が楽しみだな。
毎日楽しみ楽しみ言いすぎて期待膨らみ過ぎちゃって11月から生きていけるか心配です。
 
次回はシゲと水族館デートをしたらという妄想日記を書…けないかな。はぁ。
そろそろNEWSの嬉しいNEWSが欲しいな。

*1:そういや手越がディズニーにいるとツイートされてて写真見たらNEWSの金髪ではなくaccessの金髪だったというオチから二ヶ月近くになるのか…。