俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

Mステまだ見てませんがなにか?

仕事だったからな!(*`ω´*)ドヤッ*1

中の人*2から右の人へ

仕事が終わってスマホを起動させると長女(増田さんに惚れた女)からのメッセージが。Twitterで右の人カッコイイと話題になっていたとのご報告。ご丁寧にありがとうございます。
歌番組に出るたびに「青の人*3」「黒髪の人*4」そして「右の人」と話題になる自担、加藤シゲアキさん。以前職場の年上(60歳前後)のお姉様たちにNEWSのことを話した時もそうでした。「山Pが前いたよね」「ですね(まだそういうイメージよね…)」「錦戸くんもいたよね」「そうね(覚えてたか)」「手越くんは勿論知ってるよ」「うんうん(イッテQの影響はすごいなぁ)」「テゴマスのテゴじゃないほう…名前なんだっけ」「それは増田くんね(その辺から微妙なのか)」「あとeveryの人」「小山くんね(北海道での放送時間めちゃくちゃ少ないのによく知ってたなぁさすが20年以上独走状態のどさんこワイドだわ…*5)」「あと一人…誰だっけ?」「…か、…加藤くんです(き、きた!このパターン!)」「わからないわ」「小説書いてるんだけど…」「あー、小説書いてる人ね!(でも顔も名前も一致しない様子)」…この流れ慣れましたけどそろそろみんな知ってくれよっ!好きにならなくてもいいからっ!と思うわけですよ。まぁ彼の魅力を3年前に知った永遠の新規*6が何を言うって感じでしょうけどね。ハセケンカッコイイなんて一度も思わなかったしね*7
今日もまた加藤シゲアキが見つかってしまった!と思ったけどすぐに忘れられてまた「○○の人」とか言われるのかしらね。加藤シゲアキを覚えて帰ってくださいっ!(号泣)

衣装( ・∀・)イイ!!

NEWSって衣装が全体的にいいんだけど、最近はプロモーション目的以外で音楽番組に出る時の衣装が素晴らしい。
どのグループもコンサートの衣装を着ているけど、NEWSはファッション誌の着回しコーデ企画かよって思うくらいコンサートの時とは違った組み合わせで番組によってその組み合わせをさらに変えている(が、ヲタ以外には伝わりにくい気がする。なお実例はTwitterで画像検索をして確かめてください。←めんどくさがり)。
しかもファーがついたピンクのパーカーは目立つ!とにかく目立つ!そして可愛い!!!!しかも着ているのはアラサー男性なのにとてもお似合いだし*8
そういえばNEWS RINGに増田さんが『四銃士』の衣装を考えていると書いていたね*9。NEWSは歌も衣装もプロにすべてをお任せにせず希望を伝えるところがいいですよね。センスもいいし。ほんと大好きすぎるよNEWS。

肌“も”きれい

前に(茶の間だけど)担当してた某先輩グループの皆さんを好きになったのが今のNEWSと同じくらいの歳の頃だったのだけど、当時の某先輩グループの皆さんより今のNEWSのほうが肌がきれいなんですよね。お世辞にも某先輩グループは肌がきれいとは言えないし世間の同世代の男性だって似たようなもの。私も彼らくらいの歳の頃は「肌“だけは”きれい」と言われていたけど、それでも全然手入れをしてこなかったから某先輩グループ寄りの肌。だからNEWSを見るたびにきちんと手入れされてるなぁと感心してしまう。シゲはグループの中でも一番手入れをしないタイプでおそらく化粧水程度だろうし真夏にマグロを釣りに行って焼けちゃったりする*10けど、それでもあんなにきれいだなんて。うーん、女やめたい。(いや、人間をやめたほうがいいのかな。でもヲタはやめたくないなぁ。NEWS見てるの楽しいんだもん。)
NEWSは見た目もいいし、4人揃った時のバランス*11もいいよね。




番外編:今月のMyojo

クロストークのはずなのに加藤シゲアキ一人で語り過ぎ!あなたみたいな人を相手をするのめんどくさいけど好き!大好き!愛してるよ!

*1:この文章打ちながら寝落ちしたよ!

*2:「中の人」=昨年の加藤シゲアキさんの舞台の題名

*3:『SEVEN COLOR』の衣装が青の人だがメンバーカラーは緑の人。

*4:2年前の春夏はクソアッシュだった人。

*5:どさんこワイドの枠の中で水曜のみ小山さんの姿が見られる

*6:チャンカパーナ&美恋魂出を勝手に永遠の新規扱いにしていますw

*7:健次郎のアヤシイ笑顔と金八の息子のブサイクな泣き顔が一番の好物だった若かったあの頃。

*8:※意見には個人差がありますが異議はないよね?

*9:情報を小出しにして焦らすのが得意なNEWS

*10:一昨年のツアーの札幌では日焼けをネタにされてメンバーに背中をめくられて会場中キャー♡だったし、釣り仲間の某先輩もよく焼けてますよね。どちらも一応日焼け止めしてるらしいけど。

*11:背が高くてシュッとしたコヤシゲと平均より低いけど可愛いイメージのテゴマス