俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

リアタイ出来なかったトーキョーライブが終了

だってわたくし日曜22時は絶賛お仕事中なんですもの*1

東京タワーからの放送と騙された不憫な小山さんからスタート*2をし当初のスタイル*3から大幅に変わってしまった*4『トーキョーライブ22時』も昨日で終了とのこと。スタイルを変えたとはいえ1年保ってくれてよかったけど、なんでスタイルを変えたのか謎すぎる。あー残念。

来月からは同じMCで『~突撃!はじめましてバラエティ~ イチゲンさん』という番組をやるらしい。番組名を変えてそんなに変わらぬ番組をやるような予感しかしない。
 
この1年で43回の放送があったわけですが、小山さん少ないんじゃね?と思って数えてみたらやっぱり少なかった。
 
【トーキョーライブ22時 全43回(14/10/19〜15/09/27)の出演内訳】
松岡昌宏TOKIO)9回
11/16、12/28、02/22、03/29、05/03、05/24、07/19、08/30、09/13
■堂本 剛(KinKi Kids)9回
10/26、12/07、01/25、03/15、04/19、06/07、07/05、08/16、09/06
相葉雅紀(嵐)10回
11/09、11/23、01/18、03/01、03/22、05/10、06/14、07/12、08/23、09/20
11/02、12/21、02/08、03/08、04/26、06/28、08/02、09/27
小山慶一郎(NEWS)7回
10/19、11/30、02/01、04/12、05/17、06/21、08/09
 
コンサートが足掛け3ヶ月あったり月~木で生放送で週末に取材したりなんでしょうがないかなとは思うわけだけど…もしかしてこれってグループや個人の人気順?それとも意外と嵐さんが暇だったの?
 
 
『キャラオケ18番』もMC小山さん&羽鳥さんのままで新番組らしくレギュラー番組が減らなくて良かったけど大丈夫なのかな。
キャラオケは最初の3回くらいしか見ていないし録画もやめた*5。つまらん。正直つまらん。別にカラオケ上手くなりたいなんて思わないし*6Twitterでもキャラオケやトーキョーライブを見ているとツイートしてる人をまったく見なくなった気がする*7。すぐに終わってしまった『水曜歌謡祭』は世間では酷評されてたけどゴールデンタイムだったから見てる人が多かったし評判もそんなに悪くなかった気がするけど*8
 
出演者のファンだけが満足する番組はいくらでも作れるけど、番組のファンを作れなきゃ長続きしないんじゃないかな。企画が面白くなきゃ継続して見ようと思えない。その点では小山さんやまっすーはあまり恵まれていないのかも。シゲもか。それなら小山さんはeveryだけで十分というかなんというか*9。NEWSの番組が出来たとしてもあっという間に終わるのは嫌だな。企画に恵まれますように。
 
来月から『金田一少年の事件簿R』か。主題歌がきっかけで一人でも多くNEWSの良さに気づいてくれるといいけど。

*1:だからシゲ部もリアタイ出来ない。

*2:しかもスタジオまで自転車で移動させられるわボタンを押す前(カフだっけ?忘れた)にスタッフがキューを出してしまい東京タワーの照明が消されてしまったりとにかく酷いスタートだった。しかし今思えばこの回が一番面白かったかもしれない。

*3:お悩み相談&LINEで投票。小山さん生着替え。

*4:何故か街の人たちとスタッフが触れ合う映像を見せられる謎。

*5:自担が出てたら録画して渋々見てるかもしれないが見てられるのかな私。

*6:ここ3年くらいヒトカラか娘たちとの家族カラオケしかしてないし。

*7:あれ、そういや小山担フォローしてたっけ?

*8:初回はまっすーだけでなく浅倉大介さんや西川貴教さんも出ていたからTLが賑やかだったなぁと懐かしむ。

*9:でも4時台見られないどさんことしてはそれは困る。