俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

専ニクの人って担降りしたらどーすんの?

専ニクという言葉を初めて知ったアラフォーのweです。正確には“専ニクの存在は知っていたけど専ニクと呼ぶことを初めて知った”ですね。専用ニックネームの略らしい。
例えば「はなたん」がニックネームだとしたら、シゲ担なら専ニクは「加藤はなたん」となるらしいです。確かにそういう名前をよく見かけるなとは思ってましたけど、専ニクって言うんだねそれ。

で、タイトルの「専ニクの人って担降りしたらどーすんの?」なんですよ。これずっと思ってたのよ。
「はなたん」がシゲ担から松島担になるとして、今まで使っていたシゲ垢を捨てて松島垢を作って*1ある日突然シゲ垢で「とても悩んだけど松島聡くんに降りることになりました。松島垢でも絡んでくれる人に垢教えます。」と宣言して新しいアカウントで「松島はなたんと呼んでください。#これからも仲良くしてくれる人はRT*2」とかやるんですかね。
なにもアカウントを新しく作ることもないと思うし他の趣味でも使える名前にすりゃいいのにと思う私は所詮昭和の人間なんでしょうかね。あと担降り悩みすぎ。

ついでにもうひとつ違う話。
ラジオネームがむず痒い番組ってあるよね。シゲ部はまともだけど(でも同じ人ばかり読まれてるイメージ)。最近はどうだか知らないけど、相葉ちゃんの番組とかニノの番組はむず痒いなと*3。例えば「相葉ちゃんとデートしたいさとぴぃ」みたいなやつ。あーむず痒い。相葉ちゃんの番組ってこんな感じの名前ばかりだよね。
あと全般的にある「私は○○くんが大好きな中学二年生です」で始まるけど年齢がまったく関係ない投稿。そんな自己紹介しなくていいしそんなもん読まなくてもいいからって思っちゃう。

そんな何でもかんでもケチつけちゃう私ですが、ラジオに投稿するときは別の名前で投稿しています。レコメンのジャニーズあるあるで一度読まれたきり誰にも読まれないけどね*4。ははっ!

*1:別にアカウント変える必要もないんじゃないの?とBBAは思うわけだが

*2:RTするのはいいんだけどさ、フォロワーにしてみればRTされてるお前誰だよって感じじゃね?

*3:ニノの番組は名前が気に入られたらステッカー貰えたりするから話が別かもしれないが

*4:そのあとはwktkツイッターのアカウント名読まれたくらいだわ