俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

#シゲアキのクラウド とジャニーズwebの300円の価値について

シゲアキ先生が「#ハッシュタグ使ってもどこにも飛ばないけど*1」と書いていたからわざとハッシュタグを使ってみる系ヲタweです。
 
私は美恋魂に行った翌週に勢いでNEWSのファンクラブとジャニーズwebに入った。嵐のファンだったけどジャニーズwebに入っていなかった。嵐は基本的に月2回更新*2だから毎月(税抜)300円を払う価値があまりわからなかったけど、NEWSのことが知りたくて勢いよく入った*3。(当時)週3回更新*4なら払ってもいいかなと思ったし。
300円払った結果、さらにNEWSが好きになった。払ってよかった。メンバーそれぞれの文章もそうなのだが、小山さんのメンバー愛のおかげでNEWSが好きになったと言っても過言ではない。小山さんのお母様に「慶一郎くんを産んでくれてありがとうございます!慶一郎くんがいなかったらNEWSを好きになっていなかったかもしれません!NEWSのおかげで私は生きていると言っても過言でもないんです!」と直接伝えたいくらいだ。実際は「ごちそうさまでした」しか言えなかったけど…あ、この件はまた後日したいですね…。
300円くらいで買えるジャニーズ関連のものといえば公式のお写真160円×2枚とかテレビ雑誌とかその程度だと思う。これらは手元に保存することが可能だけどジャニーズwebはそれが出来ない*5。だからこそ300円払ってもいいと思えるものを書いてほしい。しかしそれはクオリティの問題ではなく頻度と本人たちの意欲の問題なのだ。メンバー7人が週替りで更新するだけで300円って舐めた話だし5人で週替りも微妙だろう。お金を払って自担の新しい情報がないのは悲しすぎるし更新がなさすぎて他のグループのページを読んで担降りする可能性だってある(あくまでも可能性)。連載開始時にメンバー7人週替りだったのを一斉に更新する形に変えたグループだってあるというのにね。
 
ってことを数週間前から考えていていずれ更新しようとしていたら、我らがシゲアキ先生が不定期更新ではあるが新連載を開始した。「シゲアキのクラウド」。ネットのクラウドサービスを意識したもので釣り、料理、音楽、写真など好きなことを書くらしい。
猫がいた時代*6がなければ小説家デビューすることがなかっただろうし、私が彼の魅力を知ることなく今も嵐を追っていたかもしれない。グループとしての仕事以外にテレビとラジオで1本ずつ2時間の生放送*7があり、30分勢いよくひとり語りして「今日も(投稿を)読めなかったああああ!!!!」で終わってしまうラジオ番組*8もあり、月刊誌にも写真と文章の連載*9があり、最近では知性を求めた番組への出演もあり、家に帰れば執筆活動…と多忙を極めることはなかったかもしれない。今は四銃士リリースで忙しく、これから傘蟻のドラマ*10を撮るだろうし大型音楽番組もあるからさらに忙しいだろう。それなのに連載をやりたいと思っていて前から言っていて実現したとのことで連載を開始した。脳ミソフル稼働しすぎだろシゲアキ。そんなに頑張らなくてもいいんだよシゲアキ。自分を追い込むの大好きすぎだよねシゲアキ。でもそんなキミが好きだよシゲアキ♡
クラウドはどれもいい内容だと思う。シゲアキらしさ溢れてる*11し、本人の楽しみたい楽しませたいという姿勢がよく伝わる。他グループのファンにも一度読んでほしい。
 
そして先日タキツバのコンサートでジャニーズwebの更新をあまりしないタッキーに対して翼が「300円の価値わかる?」と滝沢さんにプチ説教をしたそう。そして翌日から怒涛の更新*12を始めた滝沢さんが素直すぎる。全ジャニタレは何故か「ここにもあった!」と火災報知機の写真*13をアップする帝王滝沢の姿勢を見習うべきだと思う*14。そして翼のように更新出来ない状況が続くならとスパッとやめて状況がよくなってから改めて始める潔さも見習うべきだと思う。あと、山Pも忙しい中で短文でも更新していて偉いと思う。
 
勿論、人それぞれ能力だとか忙しさだとかがあって更新出来ないとか理由があるとは思うけど、表現者のひとりとして今の想いを伝えてほしい。雑誌はタイムラグがあるしリリースやドラマ出演などがないと頻繁に出られないのだから。せっかく想いをタイムラグ無しで伝えられる場所があるのだから活用してほしい。私はメンバーが想いを伝えてくれたからNEWSが好きなのだ。300円の価値を無限大にするもしないもタレント自身だとわかってほしい。先にも書いたけどその300円で担降りされる可能性もゼロではないのだから。
 
 
それにしても「300円」連呼しすぎ我。

*1:だけど流行りに乗りたいのに自意識すぐ葛藤…なシゲアキめんこい

*2:15日オトノハ(櫻井)30日Enjoy(松本)。智がたまーに絵をアップ。

*3:だけどまだNEWS担シゲ担というほど入れ込んでいたわけではなかったからFAVORITE ARTISTを嵐にしていた。

*4:月金メンバー愛(小山)水曜NEWS RING(メンバー週替り。タイトルがしりとりになっている)。

*5:スクショという手段もあることはあるけどそれは置いといて。

*6:吾輩はシゲである

*7:ビビット、らじらー。ビビットはロケもしている。

*8:「SORASHIGE BOOK」投書の選定も放送作家に任せず自分でしている。

*9:Wink up「photo shigenic」

*10:祝『傘をもたない蟻たちは』のドラマ化決定!

*11:最初に書いたハッシュタグとかw

*12:それ更新に疲れるパターンだぞと全ヲタから心のツッコミ

*13:なんで火災報知機なんだよ!そんなのどこにでもあるから!

*14:でも一昨年の相葉さんの誕生日に更新して次の更新が去年の相葉さんの誕生日だったかざぽんも憎めず。最近独立ページになってから更新するようになったけど。