俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

2016年もNEWSを加藤シゲアキを愛することを誓います

恥ずかしいタイトルにしてみた(ブログ名も恥ずかしいのに)。ジャンル問わず2015年を振り返ってみますだたかひさ。

(昨年)12月
【NEWS】クリスマスの朝にNEWSからメールが届く
これには驚いたよね。なんだこの彼氏感!と思ったよ。

1月
【NEWS】シングル『KAGUYA』発売
こんな美しい世界をトンチキなんて言葉で片付けたくない。

2月
【NEWS】アルバム『White』発売
ミュージックビデオではなくショートフィルムをつけるなんてNEWS最高。しかもそれがコンサートとパンフに繋がるなんてね。

3月
【NEWS】White@札幌2Days
札幌で二日間出来てよかった。札幌で複数公演ってちょっとハードルあるからね。

4月
【私事】次女が高校に入学する
入学式でWhiteスリッパを履いたけど当然ながら誰にも声をかけられなかった。当たり前か。

access】エレナイ@札幌
ライブハウス楽しい。来年も行きたい。永遠accessaccess∞。

5月
⊂⌒っ*-ω-)っZzz…(まったく記憶がない)

6月
【シゲ】短編集『傘をもたない蟻たちは』発売
買ったけど新作(にべもなく〜)しか読んでいない。何度も読み返すべきなんだろうけどね。

【私事】このブログを始めてしまう
(´-`).。oO(なんで始めてしまったんだろう…)

【NEWS】シングル『チュムチュム』発売
歌詞がおかしいけど音が好きなんだよっ!チュムッ!

7月
【シゲ】誕生日
一年半後にはさんじゅう…。
リ `▽´ノリ<俺も7月生まれだよ!
私も7月生まれだよ!(数日間だけ歳の差が縮まるの嬉しい年上のお姉サマー)

8月
【私事】遠征計画を立てはじめる
行くのは6月には決まっていたけど。鎌倉ってそんなに遠くないんだなーと気づいてから地図アプリと乗換案内アプリとにらめっこしていた。

9月
【私事】遠征計画を必死に立てる
後悔したくないからね。

10月
【私事】遠征・ヲタ的一人旅
この話は来年に持ちこします(⌒-⌒; )

access】グラムロイド@中野
この時に一緒だった手越担Kさんは先週のライブでも最前列を当ててしまった。運が良すぎて来年が心配である。

11月
【私事】春画

【DA】クラブイベ(生誕祭)@札幌
20年以上好きな人の誕生日をお祝い出来る日が来るとは!

【シゲ】ジャニーズweb『シゲアキのクラウド』開始
同時期に翼に怒られたタッキーがめちゃくちゃ更新し始めたのはおかしかった。食後のからっぽのトレーとかかなり遠いところからランチを撮ったり火災報知機コレクションとかタッキー頭どうかしてる(褒めている)。タッキーなんてどうでもいいよって思うほどのJr.時代からの翼派だったけどジャニーズwebのおかげでタッキーに好感持ったから、某ローラースケートグループと某最多人数グループは週一回1人ではなくてもっと更新すべきだと思います!個人のでもいいからさ!

【NEWS】DVDシングル『四銃士』発売
NEWSカッコイイ。彼らが作り上げたこの世界に気軽に触れられないのは残念。

【ジャニーズ】田口脱退で泣く
未だに納得いかないけど、予告されるだけマシだなと今日(日付的に昨日)実感した。今月異動してきたばかりの上司(59歳)が仕事内容にブチギレて急に会社辞めたから。ガキかよ!なんて日だ!

12月
【NEWS】『傘をもたない蟻たちは』ドラマ化&シングル『ヒカリノシズク』発売決定
原作・加藤シゲアキ、主人公の幼なじみ役・加藤シゲアキ、主題歌・加藤シゲアキが所属するNEWS。原作演技主題歌がすべて出来るのはさだまさし加藤シゲアキかって感じだね(他にもいるかもしれないけどこれしか思い出せない)。

【鉄道】札幌市電ループ化

以上。

access総括】
急にヒロがバラエティーに出るようになったりするようになったのは驚いた。ニノに「無限の可能性を持ってる人」と言われたの嬉しかった。大ちゃんも愛犬を披露するためならバラエティーに出ちゃう親馬鹿になってしまったりディズニーランドでお仕事してかざぽんと仲良くなっちゃったり。複雑な気持ちになることもあるけど、今活動していることをアピールするためには仕方ないと思うので思う存分バラエティーで戦ってきてほしい。ちなみに大ちゃんは年始の堂本兄弟と有吉ゼミ(裕翔と亀ちゃんがゲスト)に出演しますので是非ご覧ください。が、有吉ゼミで結婚出来ないミュージシャン扱いの出演なのが納得いかないよね。結婚しなくたって幸せならいいじゃないか。結婚がすべてなの?あ、あとね、水曜歌謡祭の初回で大ちゃんがディズニー曲アレンジしてたのよかったな。新番組でこんなことさせてもらえるなんてすごいよ。

【NEWS総括】
小山泣き×2でスタートした今年。彼らが撒いてきた種が少しずつ育ってきているのが実感出来た。来年は一つ大きな花が咲く。もっともっと花が咲くことを期待したい。変ラボとNEWSな2人が認められてレギュラーになればいいな。タイプライターズは夜中に不定期でもいいと思うけど全国放送に格上げしてほしいね(北海道は過去放送は遅れて放送だったし今回は放送未定)。元日のしやがれ楽しみ。

来年の予定
・ドラマ『傘をもたない蟻たちは』1月9日から(リアタイ出来ないだろうけど)
・映画『ピンクとグレー』1月9日公開(見に行くのは中旬過ぎてからかな)
・シングル『ヒカリノシズク/Touch』1月20日発売
access春ツアー@札幌4月23日(おそらく行く)
・WhiteのコンサートDVD(発売日未定)
・セクゾは札幌に来るけど行かない。ごめんね聡マリ。
・NEWSとテゴマスのコンサートがあるなら札幌のみ行く。

ちなみにわたくし仕事納めが大晦日で仕事始めが元日です。やるしかない。やらないなんてないから。