俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

勝手にNEWS×DAコラボを妄想してみた

はい、一ヶ月寝かせたネタだよー。もっと前から寝かせているネタもあるよー。
 
*1
DAこと浅倉大介さんの曲をNEWSに歌ってほしい。ただそれだけの妄想記事である。えっ、前にもやってるじゃんって?
前のはaccess三部作縛りだから違うのよ。
 

手越祐也

  • 『DISTANCE 〜求め合うには遠すぎて〜』access
NEWSイチのハイトーンボイスには勿論accessを歌っていただきたいというかヒロとハイトーンボイス対決という名の競演をしてほしい。この曲はそんなに高くないけどね。手越さんには切ない曲を歌ってほしいよね。
 
歌い出しのところとか手越さんが歌ったらかなりいい感じだと思いませんか?
 

増田貴久

色っぽい貴久を見られるだろうなと。(これライブバージョンよりCDバージョンのほうが好きなんだけどなぁ)
リ `▽´ノリ<パンドラの目が
 
可愛いまっすーを見られるだろうからね。
 

加藤シゲアキ

正直IMはほとんど齧ってないから思い入れはないんだが、この曲とDARK HALFとMr.Dは好き。
 
葛山さんもライダーやったことあるんだよな…というのはさておき、この曲はシゲアキさんの声とマッチしてると思う。
 

小山慶一郎

Mad Soldiers名義での曲なのでDA要素薄めだけどね。勿論動画と同じようにKらじ(13/11/13放送)でも話題になっていたあのラジカセを持っていただくし、マザコンロッカーを襲名していただきたい。いやーだって小山さんもマザk…(じゃねぇよ!)。
( ´-」-`)<おかーさーん!
 
はっきり言って「OH! MY KOYAMA」って感じだけど…。手越さんに振り回される小山さんなら歌えるはずです。
 

NEWS

これめっちゃ可愛いんだよおおおおお!!!!
 
  • 『夢をみたいから』access
これも可愛いからああああああ!!!!
 
「痴漢!」のセリフを手越さんにやってほしい。ただそれだけだ。
( ´•ш•)<ちかーん!*3
 
  • 『CAN-DEE GRAFFITI』access
口止めジャムパン!
リ `▽´ノリ<おい、あの子3年と付き合うらしいぜ!
(∵)<げっ、マジ!?
※あの子=手越さん、3年=小山さん設定!?
 
( ´-」-`)<ジョ ジョ ジョ ジョイ!
めっちゃ盛り上がるよ!
 
嵐が『夜もヒッパレ』で歌ってたいたけど正直酷かった記憶が…今の嵐ならもう少しまともに歌えるんだろうけど。ということでNEWSでリベンジしましょうよ。
 

テゴマス

マ「熱くて」テ「つらい」マ「自分を」テ「隠して」テマ「短い時代(とき)を生きてる」
マ「何度何回繰り返しても戻ってきちゃう愛だから」テ「ブツかっていく消せぬ想いを」テマ「責めるほうが筋違い」
ってパート分けまで既に妄想してある。彼らの夢のひとつのカバーアルバムをやるなら本当に入れてほしい。なんたって彼らはるろ剣世代ですからね。
 
西川さんパートを増田さん、水樹さんパートを手越さんですよねこれは。
 
ヒロパートを手越さん、麗美さんパートを増田さんで。
 

番外編

 

聡マリ

前回は『DRASTIC MERMAID』のカバーバージョンを選んだけど、ここではとまふりをやってほしい。『CRYSTAL GAME』も捨てがたいけど、聡くん(清水聡)作詞のとまふりで。聡ちゃんが聡くんパート(ここ紛らわしいけど、私の中では聡ちゃん=松島で聡くん=清水です)、マリウスが優奈(香月優奈*5)パートね。
LKの二人が作詞した曲は“今”を感じる歌詞が良かった。20年後の“今”はあの歌詞を絶対に書けないと思う。たった二年で解散してしまった上に聡くんが引退しちゃって残念。聡くん何してるのかな。
 

*1:DA=浅倉大介、IM=Iceman、コタニ=コタニキンヤ

*2:演奏してる大ちゃん可愛い。西川さんまだ灰猫って感じ。

*3:宮川さんの「あかーん!」のノリになっちゃいそうだが。

*4:このライブ(東京ドーム)に行ったのに行った感しないのなんなんだろ…。

*5:ちなみにどうでもいいクイズですが、手越さんは優奈の実の姉の弟役をしたことがあります。優奈は誰の弟でしょうか。って顔見たらわかるか。ほんとそっくりだわ。