俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

おら東京さ住みたいだ

はぁ!ジャニショがねぇ!舞台がねぇ!アドトラ勿論走ってねぇ!

NEWSツアーの申し込みを完了した。札幌市民なので札幌を二日とも。そして第二希望に東京を入れた。第二希望で当選したら交換か譲るか遠征するかになる。出来ればどれもしたくないから第一希望で当選してほしい。遠征しないって宣言したはず*1なのに、取引嫌だ*2って思ったのに、なのに第二希望を書いてしまった。だって少しでも可能性にかけたいから。外れたら外れたで譲る人を探して入れてもらうけど(勿論積みません)。そんなわけで一緒に行く長女に相談。交換も譲るも出来なかったらちょっとお金出してくれたら遠征連れてくよー♡おっけー☆そんな感じでNEWSツアー総決起集会をした。

初日とかオーラスとかの条件を加味しない普段の倍率だけでいえば札幌は他の都市より当たりやすい。それに我が家の最寄り駅がすすきのだからコンサートをやる会場はどこでも地下鉄やバスで乗り換え無しで行ける。そこはいいんだ。来てくれるってことが嬉しいし、地元の美味しいものの話をしてくれるのとかとても嬉しいし*3、そういうところは地方公演の魅力だと思うのよ。コンサートでシゲが北海道の地名(厚岸など)の話をしていた時も心の中で「ねえねえ、あなたなら足寄くらいなら読めるだろうけど、だったら“押帯*4”とか“負箙*5”とか“白人*6”とか読める?」と問うてみたり(勿論心の中でなので答えてはもらえない)。だから地元があるっていいよ。それはいい。
でもお写真を買いに行きたい*7とか東京ドーム(過去の公演だと秩父宮ラグビー場とか)に行きたいとかだと宿泊と交通費だけでお写真全買い出来るじゃないか!と、そんなことを話したら、長女はアニヲタでもあるのでアニ○イトカフェで全メニュー制覇出来る!と。
地方でヲタ活するのってめちゃくちゃお金がかかるから東京(ここで言う東京は東京まで片道千円くらいで気軽に行ける範囲*8を含む)に住みたいとNEWSにハマってしまってからよく思う。番協は行かないかもしれないけど(年齢的にね…)、イベントとか舞台に通いたいし、ロケ地とか巡れるし、Kさんともっとヲタ活したい。東京から名古屋大阪仙台とかなら新幹線だとか夜行バスだとか選択肢も多い。東京から札幌公演を日帰りで見ることは出来ても逆は出来ない*9
しかしお金の余裕が無いし四十路近いし子持ちだから現実は難しい。今の仕事は国内どこででも求人がある仕事だから仕事についてはとりあえずはなんとかなりそう*10。宝くじが何百万とか当って住む家を確保出来たら今すぐにでも仕事を辞めて行くのに…って宝くじ全然買ってなかったわ。

お金降って来ないかなぁ…。←クズ

*1:自分に甘い人間だから。 - 俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

*2:チケット業務は極力したくない - 俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

*3:だから十勝出身の私はメン愛で豚丼の話を書いているのを見てニヤニヤしてしまった。

*4:おしょっぷ

*5:おふいびら

*6:ちろっと

*7:KさんがNEWSにハマって以来彼女にお願いしているけど。

*8:ちなみに故郷の町から帯広までで千円くらい。

*9:舞台の昼公演なら日帰り可能だけど。

*10:でも履歴書を見て「この年で北海道から出てくるなんてなにかあるんじゃ」って疑われそう。旦那がいれば転勤とか言えるけど。