俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

とあるジャニヲタのネタバレ論

あくまでも私の感覚での話です。

コンサートのネタバレ

公演ごとに違うこと(MC、ハプニング、表情など)はネタバレしてもいい。というか大歓迎。
セトリや衣装は見えない形で知りたい人だけが知ればいい。知った上で入るほうが不安はまったくないけど、知らずに見るのも楽しいことを初日に入ってみて感じたから、知りたい派も一度は知らずに入ってみてほしい。テゴマスがここ数年セトリ緘口令を敷いていたおかげでNEWSとテゴマスのセトリバレが無くなったけど、私は何も困っていない*1
セトリと衣装は当然知りたくないけど、個人的には「タオルはあったほうがいいか*2」と「ペンラの重要性*3」と「(スタンドなら)スタトロがあるか」と「(アリーナなら)ブロック割りと横何人か」は知りたいから初日の夜に会食をする時にそれだけは聞いてこようと思っています。

会報のネタバレ

写真は載せちゃあかんだろ。会員だからこそ味わえるものなのだから。

小説や映画のネタバレ

これは書評レベルならOKだと思う。興味の無い人も見たくなるような感想を書くべきであって、結末まで書くと見なくてもいいやとなってしまう。

CD特典DVDのネタバレ

これは発売後数日は伏せておきたい。ほぼ完売しているなら新たに手に入れる人はいないからネタバレ可だと思う。

テレビのネタバレ

リアタイ出来ない時間に働いている私にしてみれば、リアタイ出来なかった時点で敗北者だからネタバレでもなんでもすればいいと思う。次回があるような番組のネタバレなら次こそ録画しようと思えるし。

番協のネタバレ

以前はあまりうるさくなかったけど数年前から番協レポNGになりましたよね。
でも少年収のネタバレが当たり前のように流れてくるから不思議。少年収って緘口令敷かれないの?楽しみ減らないの?*4

番外編:目情

場所を特定することが無ければしばらくしてから流してもいいだろうけど内容には気をつけてほしい。
基本的にはRTしないけど、たまに面白い話があるからそれはRTしちゃう。個人的に面白かったのは、ディズニーランドに手越がいたと書かれていて写真(後ろ姿)を見たらディズニーマニア浅倉大介さんだったことです(ヒルナンデスの収録でかざぽんと一緒でした)。身長はかなり近いけど…髪色惜しいけど…後ろ姿が違うよ…*5

結論

まあ空気は読めよってことですかね。
QUARTETTO初日まであと3日。私が入る公演まであと4日。めちゃくちゃどきどきしてきた!早く会いたい!でも終わったら次いつ会えるかわからないのが悲しいよね。

*1:でも前半の公演ばかり入っているので終わるまで話せないのがつらい。

*2:つまり「恋祭り」をやるかどうかってこと。

*3:今回はペンラ演出があるらしい。会報でのトークによると過去のペンラでも困りはしないようだけど。

*4:でも聡ちゃんがBYAKUYAをやったのを知って嬉しかったから多少の情報は欲しいかもしれない。複雑なヲタ心。

*5: