俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

シゲ担的2015年秋おでかけ記のまとめ

昨年(2015年)10月30日から11月1日にnotジャニなライブのための遠征でしたが、しっかりシゲ担的観光もしてきましたっ!のまとめです。

行くぜ東京(((((((((((っ∵)っ ブーン
f:id:axshige:20151030204726j:image
 

  【追記】計画はこうでした

 

一日目(10月30日)

鎌倉(ビビットカルチャー)

自担がソーセージは裏切らないと言っていたから行ってみた。
 

新江ノ島水族館、龍太郎

タイトル通り人見知り発揮してきた。
 
 

二日目(10月31日)

ここからは手越担Kさんも一緒
 

中野ブロードウェイでヲタグッズを漁るジャニヲタ兼アククラたち

初めて中野に来たから興奮した。興奮隠したけど。accessのホールツアーの度に中野に来るKさんとMさんの案内で中野ブロードウェイのジャニヲタホイホイな中古店ふたつをハシゴしてきた*1
NEWS沼にハマって以来ずっと探していたMyojo10000字インタビュー(改名前の自担)とNEWS会報1号(2号発行の頃に入会したから持っていなかった)*2を手に入れられた。あとお写真も少しばかり。ところで、お写真買うと自担より小山さんが増えがちなのは私だけ?小山さんのオフショットって可愛いじゃん?
なんでもある(そして変ラボが見られる)東京が素晴らしいからやっぱり住みたいとあらためて思った結果がこちら。→おら東京さ住みたいだ - 俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない
 

最前列こわい話と自担の番組スタッフに声をかけられた話

最前列こわいの5ヶ月後に2列目が来るとは思わなかったわ。アリーナ2列目はそんなにこわくなかったけどホール最前列はこわいです。マジこわい。
あ、ビビットさんには大変お世話になっております!(お前はシゲアキの何なんだ)
 
f:id:axshige:20151119014208j:plain
中(野サンプラザ)の人、シゲちゃん。
 

シゲちゃん(の分身)で「中の人」ごっこ&にゅすヲタ会(という名のお泊り会)

ちなみに私は「中の人」を見ていません(Kさんは観劇している)。Kさんから二○加煎餅をいただいた*3ので、写真を撮ってみたりした。でも見ていないからなんで二○加煎餅なのか知らないでやってみた。ハハハハ!←笑って誤魔化すな
ちなみに左上に写り込んでるのは会場で初めて会ったNEWS担ちゃんからいただいたWhite手作りグッズ。すばら!見た目も中身もめっちゃ女子で尊敬しています。BBAもう少し頑張らなきゃと思った。手遅れ感あり過ぎだし全然頑張っていないのは気のせいということにしてください(言い訳するなよ)。
f:id:axshige:20151119014528j:image
ライブの興奮を冷ますためにNEWSのコンサートDVDを見たりしながら現実に戻ろうとするヲタ2人。正確にはBGM状態で寝る準備をしてました。
 
 

三日目(11月1日)

(ちょっとだけ)渋谷スクランブル交差点

渋谷で乗り換えるついでに『ピンクとグレー』の原作に出てくる本屋へまた行ってみようと思って地上に出てからなんだかおかしなことに気づいた。ん!?閉店している?でもせっかく地上に出たのでスクランブル交差点へ向かう。付きあわせてごめんねKさん。『閃光スクランブル』だ!と心の中ではしゃぐ私*4。ここにはシゲアキ先生がインタビューを受けたりピングレの映画にも出ていたロクシタンカフェもあるけどそこはスルー*5。脳内BGMは勿論作中にも出てきたピチカート・ファイヴの『東京は夜の七時』である。
f:id:axshige:20151119015221j:image
(雑な顔消しは気にしないで…)
 

春画

浮世絵好きなシゲアキ先生なら表立って話はしないけど春画を見ているだろうということで勝手にヲタ活に含むことにしました(強引)。
 

谷根千・茶遊亭(ビビットカルチャー)

3月いっぱいで閉店していたようです(だから“いまさら”なのです)。
 
 

【今回行きたかったけど行けなかった場所】

東京大神宮(QLAP)

気になっていて何度か行こうとしているけど行けない。恋愛どころか恋愛の神様との縁が無いってことか。ジャニと関係ないけど神田明神も行ってみたい(ラブライブ)。
 

[再]すみだ水族館

また行きたい!何度でも行きたい!チンアナゴに会いたい!
理想は平日の昼間。休日は子どももうるさいカップルも多そうだから避けたい。
 

葛西臨海水族園(シゲおすすめマグロ水槽)

時間切れで断念*6

 

ニキ・ド・サンファル

遠征に行く少し前のシゲ部で行った話をしていたので気になって行こうかと思ったが行く時間が残念ながらなかった。

 
さらば東京(((((((((((っ∵)っ ブーン
f:id:axshige:20151119013605j:image
 
 

おまけ

NEWSも飴ちゃん作ろうぜ!
f:id:axshige:20160407182333j:image
 
次に行けるのはいつかな…東京恋しい、Kさんにまた会いたい(´;ω;`)
 
 
 
 
 

関連記事:2012〜2014年のおでかけ記

嗚呼、すみだ水族館…。
 
 

今回の遠征に関係する記事

 
 
 
 
 

*1:全員普段はジャニヲタをやっています。私たちにとってのaccessは実家です!

*2:YJ会報の内容(どのGの何について書いているか)を全てまとめたページとかないかなぁとずっと思ってたので誰か頼む!!全部買っても3,000円程度だろうし買えよ!という苦情は受け付けません。

*3:正確には二○加煎餅をKさんが貰ってそれをくれたわけでKさんが買ったわけではない。

*4:しかしまだ『Burn.』の公園(ピングレの映画にも出てくる公園)には行ったことがないので渋谷サーガを制覇してない。

*5:最初コヤシゲがQLAPであーんしてたところ…と思ってたけどそれは違うところであった。私、誤解していたわ。記憶って曖昧よねぇ。

*6:敗因:東京駅で妖怪ウォッチの人形焼(ジバニャン焼)を発見してKさんが飛びつきなんやかんやで時間ロスしたため。Kさんも私も購入しました。何してるんだよ私たちw

f:id:axshige:20160407182425j:image