俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

実は私、この曲が好きなんです。 #NEWS楽曲ソート

お題「NEWS楽曲ソート」

仕事が休みなので暇だしやってみるかーと始めたものも、途中に用事(30分程度+移動時間20分)を済ませつつ結局2時間かかってしまいました。1086回もバトったぞ。NEWSも次にアルバム出る頃(っていつだろうね)には200曲超すのかな。遠慮無くどんどん増やしておくれ。

http://newssongsort.web.fc2.com/

 

 

 

weさんのNEWS楽曲ソートTOP30*1

1:ロメオ2015

2:愛のエレジー

 なんと1位と2位が自担じゃないソロ曲でした。また失恋の曲かよー!と文句つけつつハマっています。

 

3:シャララタンバリン

4:HAPPY MUSIC

5:カカオ

 なんといってもシャララタンバリン堕ちですからね。

 

6:愛言葉

7:恋祭り

8:Dreamcatcher

9:NYARO

 カラオケ(ただしヒトカラか娘と一緒かでしか最近は行っていない)で必ずDreamcatcher歌う芸人だけど歌の背景や盛り上がり度の高さから愛言葉と恋祭りのほうが上。

 

10:チャンカパーナ

11:Touch

12:KAGUYA

13:四銃士

 最近のシングル曲はMVも含めての高評価。

 

14:I•ZA•NA•I•ZU•KI

 くちじゅけを〜。

 

15:永遠

16:ヒカリノシズク

17:Sweet Martini

 Sweet Martini好きすぎなわりにはこの位置。

 

18:チュムチュム

 チュム!(歌詞はそうでもないが曲調が好き)

 

19:勿忘草

20:バタフライ

 あまりバラード調は上位に食い込まないだろうと思ったが意外と。

 

21:愛はシンプルなカレーライス

 曲調も歌詞もいいけど初めて行ったコンサートでの演出も好きすぎて。

 

22:Fighting Man

 意外と上。

 

23:ポコポンペコーリャ

 どーせいわゆるトンチキ曲好きだよ!

 

24:WORLD QUEST[R-midwest Remix]

 リミック大好き芸人。

 

25:SEVEN COLORS

26:ONE-for the win-

 上位にサッカー曲多くね?

 

27:フルスイング

28:Quntastic!

 Quntastic!って秩父宮の振替公演と神戸以外でやってないですよね?好きなんだけどなー。またやってほしいなー。

 

29:LETS GO TO THE PLANETS

 これも演出が可愛くて可愛くて…Pさんが今もいたら披露されることなかったんだろうね。というかPさんが今もいたらNEWSの可愛い部分が出ることあったのかなーと。

 

30:恋のABO

 イントロからアゲアゲ。YOUたち、何型?私、増田さんと同じかに座のO型(どうでもいい)。

 

私は歌詞よりも曲調に好きになる要素を見出す傾向があるのですが*2、見事にその傾向が出ていますね。バッチ〜ン!と弾ける曲とか可愛い曲とかCHOKKAKUさん編曲とか?CHOKKAKUさんが関わって外れるわけないわって思ってるし。

選ぶの楽しかったです。ありがとうろじこさん!

*1:何故30かって?気分かな。全部載せたところで興味ないでしょみんな。TOP30も興味ないだろうけど。

*2:なんせ作曲家なキーボーディストのファンですから…。