俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

「YOUたち、他人に遠慮せず好きなことを語りなYO!」とは言ったけど遠慮すべき話題もあるんだYO!

手越閣下がお怒りのようです。

手越さんの怒りについてはジャニーズwebの「NEWS RING」RING※230を読んでいただくとして…簡単に申すと、ファンによる噂話がフットサル仲間に伝わってて俺はそんな人間じゃねぇよ!ということらしいです。簡単すぎて何を言っているかわからないかもしれませんが、とにかくジャニーズwebを見れない人は是非登録してみてください。NEWSのページだけで元*1が取れますから!ちなみにNEWS以外で私が欠かさず読むのは「薔薇色の日々」聡マリと「あ〜ゆ〜ことふぉ〜ゆ〜こと」です!*2トゥクストゥ〜〜〜〜ル〜!*3
…というジャニーズwebの宣伝はさておき、今回のファンによる噂話については私のTLには流れてこなかったけどヤフーのリアルタイム検索で発見していて何言ってるんだよこいつらと思っていたけど、まさか本人に伝わるとは。そして本来水曜日の夕方に更新されるのにもう更新されちゃうとは。定時更新がないと手越さんかなと思っちゃうほど遅刻しがちな手越さんが勢いで書くなんてよっぽどお怒りなんでしょうし、更新のシステムがどうなってるのかわからないけどスタッフも「あー手越また遅刻かよ」と勘違いしたんでしょうね、先週はヒゲアキさんだったんだけどな*4
 
手越さんって良くも悪くも世間を騒がせる男じゃないですか。ネジを水道橋の駅に落としてきちゃう*5ほど弾け飛んだ言動をするし、写真週刊誌に世話になりたくないのに世話になりまくってるし、ファンのことを子猫ちゃんとかハニーとか彼女とか呼んでたりコンサートをデートと煽ってたりするし。とにかく話題性十分すぎる男性芸能人で。
でもとっても熱い男で筋が通っていることしか言わないし、女性への理想が高そうに見えて実は常識的なことしか言ってないし*6、そもそも写真週刊誌の記事なんて一部を切り取って話を大きくしてるし法的にアウトなことをしたわけじゃないし、本気でファンのことを子猫ちゃんとかハニーとか彼女とか思っていて本気でコンサートはデートだと思っているし。
だから彼の一部の発言やイメージや写真週刊誌の記事をかいつまんで騒ぐ外野の人たちが許せない(そのような人たちを直接批判する気はないが)。しかしもっと許せないのはそのことでTwitterとかで騒ぐファンのほうだ。
この前回の記事であなたの担当の宣伝部長って書いたけど、「○○くんのことが好き」と名乗っている以上は担当と名乗っていなくても○○くんのイメージの一部になっていることを自覚すべきだと思う。好きなことを書いている人はみんな宣伝部長なんです。だから宣伝部長が好きな人の不確かなイメージの悪い噂について騒ぐのは宣伝部長失格でみっともないし、そこからアンチの都合のいいところだけかいつまんで悪いイメージがついてしまうし尾鰭が付いてまた週刊誌のネタにされるから本当にやめてほしい。騒ぐなら目につかない部分でやれよと。もっと濁した発言をしろよと。Twitterやブログなんて鍵をかけないかぎりは発言力の大小関係なく検索でひっかかるんだから、好きなことを語るのは他人の目を気にせずすべきだけど、悪いことを語るのは他人の目を気にして発言してほしい。好きな人のいいところをたくさん語っていていてもその不確かな噂話で褒めたこともぶち壊しだということをわかってほしい。
 
しかし手越さん立派な人間ですよね。きちんとそんな噂話をした人たちのことをフォローしてるんですよ、嫉妬かも♡って。あんためっちゃいい子すぎるわー。んーちゅきっ♡(←手越さんがよくやるやつ)ま、嫉妬もほどほどにね。
 
 

最後にひとつ。

手越さん、「笑っちゃったよ俺www」って“w”使っててわろたwww

*1:月300円+税なので現在は324円。

*2:他は気が向いたら読む程度ですけど、ジャニストとタキツバも好きで読みます。

*3:ふぉ〜ゆ〜ザキさんの謎の言葉。調べたら北斗の拳の擬音らしい。

*4:何故ヒゲアキかは「NEWS RING」のRING※229を読めばわかる

*5:White東京ドーム公演での発言より。

*6:彼の発言をまとめると“女を捨てていない常識ある女性”ってことだし、それって普通の理想ですよね。私だって自分が手越さんの理想の女に入っているかどうかはともかく、非常識でおっさん化してく男よりもどんな下っ端にでも挨拶出来て常に向上心のある男性がいいと思うし。最近仕事中に男性客に威嚇されたけど(こっちは社内ルールに基づいて行動しただけ)、そんな男と一緒にいるなんて連れの女もセンス無いなって思ったよね。ゴネたり威嚇したりすれば解決すると勘違いしてるバカは男女関係無く消えてほしいし、ついでに言うとやらかしは犯罪だからやらかしは消えてね。有名人だからってなんでもされて嬉しいわけじゃないんだよ。