俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

“ネタバレしないゲーム”が楽しいお年頃

今週末の公演で「QUARTETTO」が終わる。私が入った唯一の公演がツアー開始二日目だったので、二ヶ月間堂々とネタバレを言ってしないように頑なにお口チャックをしてきた。
最初は「あー言えないのつらい!つらすぎる!」となっていたのに時が経つにつれてこのような心境になってきた。
意外と楽しくない?そんなことないの?
ちなみに私、ネタバレが回ってきても拒絶せずしょうがないやと思うけど、にゅすちゃんたちにお口チャックを命令されたら守りたい系ヲタです。でも番協で契約上レポしちゃいけないことをレポするのはあかんと思うし、少年収*1が事細かくレポ上がるのが謎すぎる。レポ上げるのは番協じゃなく観覧側の人たちなんだろうけど、番組内容事細かに書かれてNHKは不都合じゃないんだろうか。

ネタバレのスタンスはこちら


しかし二ヶ月あっという間ですね。この調子で時が流れて24時間テレビが来ちゃうのか。早すぎる。次のリリースまだぁ?
最初の一ヶ月(4月)はガチでNEWSが薬のように効きすぎて仕事が苦しくてもつらくなかったのに、5月に入ってからしんどすぎてずる休みしてしまいました(全然連休が無いから5月病ではない)。ずる休みしたところで迷惑かけたことを悔やんで苦しむわけですが。迷惑かけた分は挽回したかな…と思いたい。今も絶賛仕事イヤイヤ期だけどちょっと精神的に落ち着いてきた気がする。神経はすり減る一方だが。

あーNEWSに会いたい。ネタバレ禁止令出しちゃうNEWS大好きすぎる。もっとNEWSの言いなりになりたい*2。一生NEWS沼から帰還出来なくなってもいいぞ。弱ってる小山が好きだというシゲちゃんの気持ちよーくわかるよ(どうでもいい)。

*1:非ジャニヲタに説明すると(する必要があるのかわからないが)NHKホールで行なっている少年倶楽部(セクゾ、えび、ジャニスト、Jr.)の収録。ファミクラで募集する番協組とNHKで募集する観覧組がいて、番協組の中でもステージ後ろで盛りあげる組と客席最前列で盛りあげる(勝ち)組がいるらしい。…で合ってるよね?

*2:そういえばツアーの最初のほうは黒崎くんネタよくやってたよね、「○○の言いなりになんてならない!」ってやつ。