俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

もっと気軽に担当を名乗っちゃえばいいのに

と、ブログとかTwitterとか見たりシゲ部の投稿を聞いたりして思うわけで。特に「全然分析とか出来ないしラジオで話していることがわからないしシゲ担と名乗っていいか不安」という人ね。

f:id:axshige:20160610183905j:image
ゆるキャラ界の副担はコアックマちゃんです。勿論担当は双熊のお兄ちゃんのアックマ様だよ♡(ただ写真を載せたかっただけ)

確かに目立つシゲ担って分析好きな人とか文章上手い人とか多いよなとは思うけど、でもそれってほんの一部の人たちだし、成亮時代からの人よりシゲアキになってからのファンが多い気がするんだよね。気のせい?

分析なんて出来なくてもいい。国語の「作者はどう思いましたか」の答え程度の解釈でいい。

文章だって想いが込められているなら下手でもいい。何度も読み返してくどいところを削ったり物足りないところを増やしたり前後を変えたり誤字脱字を最小限に抑えればそれなりの文章になるから。あとは「面白かった」「楽しかった」などのよく使いがちな言葉を乱用しない。内容なんて他人を気分悪くさせなきゃOK。何も書けないならもう書かないに限る。

好きな人が言っていることがわからなくたって好きな人の好きなものに興味を持てなくたっていい。あなたと好きな人は所詮別の人間。知ろうとすることは必要だけど、好きになれなくてもいいと思う。

小説が読めないなら「アイドルの加藤シゲアキが好き」と言っちゃえばいい。ちょっとでも興味があるのならこの機会に読書をしてほしいかなとは思うけどね。小説ってよっぽど好きな題材でもない限りは最初は苦痛で当たり前だし、一冊くらいは完読出来た本があったほうがいいよね。

担当を一人に決められないというのだって一人に絞る必要は無い。今日はシゲで明日は亀ちゃんだって構わない。NEWSの現場でKAT-TUNのことしか考えられないならそれはどうかと思うけど。その場だけでもNEWSの恋人になってほしいな。一人に決められないなら担降りに悩まず私はDDです!とかあの人もこの人も好きです!でいいんじゃないかな。他人にとやかく言われるくらいなら最初からDDって言っちゃったほうが気楽かもしれない。

担当と名乗るのは重いというのもどうだろう。ヲタが悩んだって向こうには伝わってないからね。重く考えて人生賭けられても困るって。

担当も推しもファンも結局のところ対象に対しての思考の違いなだけで同じ。もし担当って言葉が無くなっても担当と名乗ることを悩むような人は悩むと思う。特に若い女の子はね。名乗った者勝ちなんだからYOUたち勝手に名乗っちゃいなよ。


( ´;ωp【反省文】q
担当話をしたのでここでお詫び。
せっかく担降りアンケートに協力していただいたのに公開出来なくてごめんなさい。24時間テレビまでにはなんとかします(遅いがな)。
( ´;ωp【反省文】q


またJEたんの長期間のじらしプレイが始まるのかと思いきや「恋を知らない君へ*1」の発売が決まりましたね。さすがにドラマタイアップとなると早く出せるんですね(CMタイアップは大体じらされてアルバムに入る)。特典で朗読の配信ってすごいなと。すごいしか言えない。やっぱりNEWSって面白いよね。次に何をしてくれるのかワクワクしちゃう。彼らもファンも忙しくなりそうですね。
あとチャリTね。ぼんやりと写真がプリントされてるのとかありえるよな…って思ってたらまさかの蜷川実花さんで。
f:id:axshige:20160610184622j:image
(この画像も載せたかっただけ)
Tシャツに黒もあったらよかったんだけどな…追加で無いかな。他のグッズも結構ポップでアリかな…なんだかスプ○トゥーンみたい…(ゴモゴモ)。

*1:ドラマ「時をかける少女」エンディング曲