俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

このブログを始めてもうすぐ1年なんですが

今更怖くなってきた。気づくの遅すぎるか。

えっと、本日はジャニーズのことは一切書きません!

あのね、自分の言いたいことを書きまくるのって楽しいのよ。でも検索の上位に出るようになったり読者が増えたり確実にアクセスが増えてきたり(でも間隔開けずに更新すりゃそれなりに増えるよね)自分が面白がって始めたことが広まったり(ジャニヲタの経験値とか)。自分の影響力なんて微々たるものだけど、それでもちょっと目立っただけで怖気づいてしまう。

私は隣町にある高校に小山さんと同じ理由(お察しください)で入学し、不本意ながらも毎日汽車*1に乗って通っていた。私はその高校に入学した時はギリギリ上位に名前が載る程度には出来たほうだったけど、出席を取るときに先生に居ないと思われる程度には存在感は下のほうだった(かなり酷い)。二人組になってと言われて余り者同士で組むような、フォークダンスで男子に嫌がられて触れられないような、そんな存在だった。
高校では一年の後期に生徒会役員にクラスから二人ずつ立候補することになっていた(今は当時の半分しかいないのでどうだか知らないけど)。私は春から入っていたボランティアサークルを人間関係を苦痛に思って半年も経たずに辞めたのだが、何かをしたくて思い切って役員に立候補した。でもその時にクラスメイトは何でこいつ立候補してんの?って目で見ていたしざわざわしていた。あのざわめきは忘れられないわ。だから他に二人(異論無しな賢い男女)立候補して誰かやめなって話になって、それでもやりたいと言ったらみんな何言ってんだこいつって顔してた。結局三人でもいいってことになって私は生徒会に入ることになったんだけどね。
でも入ってみたら賢い人だらけで私は後ろで黙ってる人になってた。なんで立候補しちゃったんだろって後悔した。生徒会長(先輩)のことが好きになって二年の春くらいからちょっと積極的になったけど、そしたら二年の後期に書記次長に推薦されてしまって私は困惑した。…ま、生徒会長は同じ学年の子と付き合うことになっちゃうんだけどね。ってそんなことはどうでもいいや(古傷をえぐる)。
目立ちたくないのに目立つことをやりたくなる。よくわからない性格だと思う。*2

この性格まったく変わらないんだよね。
20年くらい前にネットを始めて少し慣れたかなって頃にT.M.Revolutionのファンサイトを始めたり、子どもが幼稚園に入ってからPTA役員になったり、こうやってブログやったりTwitterで吠えてみたり。
何事も始めることはいいと思う。
でも始めてみると、なんで人の前で話さなきゃいけないんだ?と思ったり、話題になりたくて工夫したのに話題になると怖くなったり、褒められてもそれって本気?と疑ってみたり、まとめると言ってまとめなかったり、目立つ人の姿を見てあんなのにはなれないなと思って自信をなくしてみたり…。
黙ってりゃいいのにね。なんでこんなことしてるんだよ。めんどくさい性格ですよね。
やめりゃいいのに。始めなきゃいいのに。なんでやっちゃうのかな。

だからブログやめちゃおうかな…なんて一瞬思ったけど、このまま続けることにした。
ヲタはやめられないけどブログはやめられる!と思ったけど、ヲタ話をする友達がいないからここで発散したいからやめるの無理っす*3
元々やってたブログの別宅のつもりで始めたけど、こっちのほうが本宅のようになっちゃったね。もうこっちを本宅にしちゃうか。ってそんなのどっちでもいいか。

ふらっと訪れたあなたもいつも来てくれるあなたも当ブログを見てくれてサンキューサンキューでーす(突然のふぉ〜ゆ〜)。

ところでみんな、6月の少プレ見た?
私、まだ見てないからこれから見るね。

*1:道民的にはJRの普通車や第三セクター鉄道は全て汽車。

*2:余談ではあるが、イケイケな従姉が先輩で仲のいい先輩が生徒会に何人かいたのだが、従姉であることを徹底的に隠していた。嘘だろと言われそうだからね。それくらい私は地味だった。

*3:ここ2・3年で遊んだり語り合ったりした人が北海道外に住んでいるヲタ友のKさんとNさんだけという事実で友達の少なさがわかるはず。