俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

私は加藤シゲアキの顔ファンです!

お題「いつ頃の自担が好きですか?」

 

私が好きな加藤シゲアキの顔をランキングつけてみました。なんだかんだ言って顔ファンだったのかよー!って思った?そういうことじゃないんです。正確には“小説「ピンクとグレー」を執筆して自信をつけた”加藤シゲアキ顔ファンなんです。

十代の頃から可愛かったしまあまあかっこよかったけど(まあまあってブスのくせに何様だよ)、それでも私の心にひっかかるものはなにもなかった。

ただ単に顔が好みじゃなかったのか?いや、好みじゃない顔というのなら全員好みではないのですよ。というか好みの顔ってやつが未だにわからないんですよね私。基本、一目惚れってやつはしないし。あーかっこいいなぁかわいいなぁとは思ってもそこからLOVEに変わることはない。美恋魂に行った時もベスト盤に収録されたソロ曲がよかったし持つならシゲかなくらいの気持ちでうちわを持って、あーよかったなぁかっこよかったなぁと思いながら動画を探したりはしたけど、それって全然一目惚れでもないしソロ曲と過去のエピソードや発言なんかからこの人がいいなと惚れたわけだし。いい人だなと思っていたら顔もよかっただけって感じなんで…わかるかなこれ。

ということをふまえてのランキングです。どーぞ!

 

3位:好きになった時(チャンカパーナあたり)の加藤シゲアキ

やっぱり好きになった時の自担が好きですよね。それまでは好きと思わなかったんだから、そこには明確な境目があるはずなんだ。大きな山(P亮脱退&小説家デビュー)を越え不安が確信に変わった加藤シゲアキが好きでした。

…まあ最初はそこまで深く考えていませんでしたけどね。

 

2位:今の加藤シゲアキ(常に更新)

“今”は好きになってから常に更新しています。つまり2位は増大する一方。

経験してきたことが実になって自信がついてノリにノッてるシゲアキさんめっちゃかっこいいじゃないですか!可愛いも操るようになったしね!加藤シゲアキって本当に本当に可愛いんです!ドラマ撮影と執筆とレギュラー番組と24時間テレビで忙しいけど、ここを乗り越えたらもっと素敵な加藤シゲアキを見られるはず。

 

1位:未来の加藤シゲアキ

今頑張っている結果がこれからの表情についてくる。おそらく歳を重ねて目尻にシワが出来てもきっとかっこいいし可愛いと思うのです*1

歳を重ねた加藤シゲアキを見られるなら自分が老けるのは我慢します。老けた顔をシゲアキさんに見せられないから鉄仮面を被りたいです*2

 

番外編:加藤“クソアッシュ”シゲアキ

この先見ることが出来ないであろう希少価値クソアッシュを蔑ろに出来るわけがない。なんだかとても明るく楽しそうに見えて思わず髪の色明るくしちゃったんだよね私*3

 

このランキングいかがでしたでしょうか。ふざけんなって?もっと具体的に書けないのかよって?めっちゃくちゃ真面目に書いているんだよ私は!

顔面偏差値とかいうやつじゃなくて、私は経験してきたことが顔に出てくるのが一番かっこいいと思うのよ。人間って自信のある人のほうが美しいからね。そういう意味では私は美しいには程遠いのかなって(その上顔面偏差値ゼロ)。だからあの雷雨の日のコンサートで私のいたところの近くで自信なさ気に踊っていたちびジュは今頃自信を持つものを見つけて輝いているのかなってふと思う。顔覚えてないから有名になってもわからないだろうけど(顔を覚えるの苦手なんですよ)。

*1:愛しの大ちゃんとヒロ(access)のようにね。

*2:スケバン刑事で幼少期から何年も鉄仮面被って17歳(だよね?)で鉄仮面を外すわけだけど、ずっと被ってたらニキビが出来たり顔が汚れたままだったりしないのかなと。あの隙間から顔を拭くのか?給食はどうしてたの?ってそんな真面目なツッコミするなよ創作の世界に。

*3:だってさ、白髪染めになる前に本気で茶髪にしたかったんだよ!しかし実際に染めてみたら色が入らずかなり苦戦するという…強靭な髪の毛大嫌い。強靭なくせに白髪はしっかり生えるから許せないよね。