俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

自担(以外も)の呼び方書き方

*1

 

他の人がやってるのを見て書きたくなったから書かなくてもいいけど書くね。

 

NEWS

【NEWS】NEWS、NEWSさん、にゅすちゃん

気分とか文章の雰囲気などTPOで変わる。

小山慶一郎小山さん、小山

「小山さん」のイントネーションはシゲアキさん風です(櫻井さんのイントネーションで「さとしくん」と言ってしまうのと同じようなものです)。

コンサートでは「慶ちゃん」と呼ぶし終わってから「小山かっこいい」ばかりだしコンサートに行った感想を聞かれたら「小山くんかっこよかったよー」と言いがち。

【増田貴久】まっすー、増田さん

まわりもほぼこの二択だからKらじで「貴久くん」と呼んでる投稿を聞いて貴久くんって言う人いるんだ!と驚きました(TwitterのTL上もほぼ同じ感想でした)。

コンサートの時は「まっすー」呼び。

加藤シゲアキシゲ、シゲちゃん、シゲアキ、シゲアキさん、シゲアキ先生

基本シゲちゃん。でも本人に対して「シゲちゃん」なんて絶対言えません。実際に街で会ったら「シゲ」か「加藤さん」かなぁ…会いたくないけど(でも会いたい)。

コンサートでは「シゲ」呼び。

手越祐也手越さん、手越、にゃんさん

「手越さん」のイントネーションはシゲアキさん風です。祐也くん呼びの人とは基本的に馴れ合えないことが多い傾向あり。「にゃんさん」はKさんとのLINEで使われがちなある意味隠語みたいな感じ(LINEなので隠語である必要はないのだが)。

コンサートでは「手越」はどうかと思うし「祐也」と呼べないなあと毎度迷った末に「テゴ」とか「てごちゃん」になりがち。

 

職場とかで会話するときは「小山くん」「増田くん」「加藤くん」「手越」になりがち。何故か手越呼びになっちゃう。「手越」って呼び捨てというより愛称みたいな感じのつもりです。

 

他のジャニーズ(の一部)

大野智*2昔は智と呼んでたけど今は大野さん

今井翼*3翼、トゥバーサ、昔はちゅば呼びもしてたっけ…

 

Sexy Zoneセクゾ、セクゾちゃん

中島健人ケンティー

菊池風磨ふまたん

佐藤勝利しょりたん

松島聡聡ちゃん(発音的にはそーちゃん)

マリウス葉マリ、マリちゃん

 

ジャニーズWESTジャニスト

中間淳太淳太、(最近言わないけど)おじゅんたさま

【濱田崇裕】濱ちゃん

桐山照史桐山さん

重岡大毅重岡さん*4

神山智洋神山さん

藤井流星流星

小瀧望小瀧

 

風間俊介かざぽん

松崎祐介ザキさん*5

田中樹じゅったん(聖はこったん)

 

(ジャニーズ以外で一番好きな)access

accessAXS、あくせちゅ

安心してください、あくせちゅはKさんとのやり取りでしか使わないですから(誰も心配してない)。

浅倉大介大ちゃん、大介さん

男の子を産めたら大ちゃんと呼べる名前を付けたかった…(かなり本気)。

貴水博之HIRO、ヒロ、ヒロちゃん

「貴水」の発音が本人と自分のが違うけど気にしてない。

 

番外編

 【アックマ】アックマ様

クロミクロミ

【カズレーザー】カズちゃん

【シロクマ】ウォーターくまちゃん

セイコーマートセコマ

*1:わざわざ注釈にしちゃうけど、東○ポの記事、あれはなんだろね。カンペカンペ言うけど、その場の状況に応じてカンペで指示を出すのは生放送では普通のことだし、きちんと時間の枠内で伝えないといけない時に原稿やメモを用意するのはどの世界でもあることだよね。だからカンペと呼ばれているものが「言わされてる」とか「自分の考えではない」というのはおかしいよね。何も見ないのがプロだと言うならキンキさんはいつもプロンプターや客席の後ろのモニターを見て歌うからプロじゃないよね。それでも上手いからプロだと言うのなら、小山さんはキャスターとしてプロだよね。あの記事や当日の映像を見て小山下げしてる人たちは小山さんが現場の人に認められてるのがなんでだか知らないのかな。生半可な気持ちでやってるなら現場のプロたちは認めないよね。でも小山さんは現場のプロたちに認められてるよね。研修を担当するようなアナウンサーまで誉めていたよね。なんでそんなにNEWSを下げたいのかね。NEWSを下げたってSMAPは復活しないしジャニーズ事務所は滅びないしみっともないよ。私(が愛するNEWS)のために争うのはやめてくれないかな。あとさ、いつも「所詮東ス○だし」と言いながら都合よく○スポの記事を誉めるのやめたら?バカらしくない?いいかげんにしろよな!ちくしょーこんNYARO!

*2:元担。

*3:神担というか殿堂入りというかそんな感じ。

*4:しげは紛らわしいかなと

*5:Hey~ZAKIさんだよ!!!!トゥクストゥ~ル~