俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

俺のシゲアキのせいでチンアナゴを抱けない

今、シゲアキさんに聞きたいことがある。*1

 

 

この通りわたくしチンアナゴ担です。ニシキアナゴではなくチンアナゴ担。形状は同じだけど模様はチンアナゴのほうが一歩リードしてるじゃん?(どうでもいい)

 

一昨年(2014年)の秋にすみだ水族館に行った時にチンアナゴの抱きまくらを買うかどうか迷って買わなかったわけですよ。だって荷物になるしって(ダメヲタの典型的な例)*2

そして年が明けてからでした、ガルフレで丸ちゃんがチンアナゴの、シゲアキさんがオレンジ(デフォルト色)のニシキアナゴの抱きまくらを持った写真が載ったのは。ついにチンアナゴが見つかってしまった…ああ買えばよかった…って後悔したわけですよ私。

その数日後、今度は深夜の歌番組でチンアナゴを股に挟んで〜と話すシゲアキさんと小山さん(チンアナゴと言いたいだけ)。後日「バラエティに魂を売った」と話していた。さすが芸能人。

春になりビビカル*3すみだ水族館に行き、スタジオで自分が持っているのはこれと言いニシキアナゴを抱いて寝る実演をするシゲアキさん…また魂売ったわ。酷いわ。さすが芸能人(二度目)。

そして秋になり、遠征ついでの旅行で新江ノ島水族館に行った時に買うことにした私。滅多に水族館行けない*4からめっちゃウキウキで土産売場に行ったのよ。

でも私が求めるチンアナゴ抱きまくらはいなかった…。ニシキアナゴもいなかった…。その他のニシキアナゴはいたけど、私がほしいのはコレジャナイ。ヲタが買い占めているのは噂に聞いていたがこれほどとは…。

そして今日のKらじで久しぶりにチンアナゴ抱きまくらの話題が。なんと二代目がいるらしい。なんだと!?

 

あのー、シゲアキさん?

一代目がオレンジのニシキアナゴなのはわかってますけど、二代目がチンアナゴなのかニシキアナゴなのかニシキアナゴならどの色なのかはっきりしてくれませんか?

あとね、私がチンアナゴの抱きまくらを買えないのはどう考えてもシゲアキさんのせいだと思うんですよ!新規にまで知られちゃったじゃないですか!今度こそ買おうと思ってるのにいつ行けるかわからないんですよ!責任とってくださいっ!ぷんぷん!*5チンアナゴを抱けないなら代わりにシゲアキを抱くよ?いい?(残念ながら権限がない)

チンアナゴの抱きまくらをweさんにプレゼントしてくれる優しい方がいらっしゃいましたら下の宛先へ〜。#嘘です #よくバラエティにあるやつです

 

 

こんなに種類あるんだからニシキアナゴ買おうやみんな。小山色とか手越色とかどう?ね、そうしよ?

 

 

 

PS:関係ないアンケート

*1:勿論ジョークなのでシゲ部には送りませんYO!

*2:ちなみにすみだ水族館に行った前の日は愛しの手越担Kさんとしながわ水族館に行ってました。2日連続水族館に行く人そんなにいないと思うよ…。

*3:ビビットカルチャー

*4:札幌市内にもサンピアザ水族館という水族館はあるのだがあまり見応えないんですよね…。隣町にはおたる水族館があってそこにはチンアナゴがいるけど(チンアナゴとの馴れ初めは小樽…)市外に出ることなかなかない奴が行くわけもなく…。

*5:ぷんぷんしてる割には全然怒ってません