俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

【今更公開】シゲ担的2015秋おでかけの計画表を披露する【今更後悔】


昨年10/30〜11/01の遠征旅行の計画表(最終更新は旅行中の10/30 16:51)を今更公開します。あくまでも予定表。実際は違う。スマホのメモ*1が残ってたからここに載せようと。いい度胸してんな我。

 

実際の旅行はこちら

 

なんでこんなことを公開して後悔しようと思ったのかというと、私、めちゃくちゃスケジュール立てるの“だけ”は好きなんですよ!ということを書きたかったんです。あれです、夏休みの計画は立派なのに実行できないやつです。ダメ人間ってやつです。

 

※個人名(いつもの手越担Kさん)は書き換えてあります。

※店や寺の名前の前に「●」があるところは実際行けたところ、「○、□」は予定に一応書いたけど行かなかったところ、「×」はパスしたところ、「●、○」はビビカルに出たところ。店名のあとの時間は営業時間。

Yahoo!乗換案内*2で事細かに調べて交通手段を選びました。

【10/30金】
07:49 すすきの→新千歳空港バス(片道1,030円、往復券1,950円)*3

10:00〜11:40 JAL0504

羽田空港国内線ターミナル(京急) (~横浜 478円)
↓ 12:03~12:31 京急空港線エアポート急行 新逗子
■横浜(~大船 302円)☆ロッカー預け*4
↓ 12:35~12:50 JR東海道本線 小田原行
■大船

☆大船(鎌倉・江ノ島パス700円購入)

■大船
↓ 13:00~13:14 湘南モノレール 湘南江の島行
■湘南江の島
↓ 13:15~13:18 徒歩
江ノ島
↓ 13:23~13:31 江ノ島電鉄 鎌倉行
■七里ケ浜
↓ 13:32~13:34 徒歩
■モアナマカイ珊瑚礁

☆モアナマカイ珊瑚礁 鎌倉市七里ガ浜1丁目3-22
(ビーフカレー/1,750円)

☆神社仏閣
明月院北鎌倉駅から徒歩10分)300円 ~16:30
○月笑軒(お茶所) 〜15:00
冷やし甘酒/500円
東慶寺北鎌倉駅から徒歩4分) 200円 〜17:00
●御霊神社(長谷駅から徒歩5分) ~17:00
ーーーーーーーーーーーーーーー
高徳院長谷駅から徒歩7分)200円 〜17:00
×大仏胎内拝観 20円 〜16:30*5

☆鎌倉(土産も買う)
●あさひな 〜19:00
鎌倉あげ ごぼう/220円
○はんなりいなり 〜17:00
しらすミルフィーユ/810円
●鎌倉壱番屋 〜19:00
せんべい/50円
○鎌倉ごま福堂 〜17:30
豆乳黒ごまソフト/380円
●Imbiss鎌倉 〜18:00
カラブレッサ(ソーセージ)/380円 鎌倉生ビール/750円
ーーーーーーーーーーーーーーー
□プリンセスきのこ ~17:00
あげまっしゅ

新江ノ島水族館(2,100円/閉館時間20:00)
前売券 2,000円 新江ノ島水族館入場券+選べる特典(お土産5%引orソフトクリーム100円引or写真100円引)*6
取扱店:セブンイレブン、ファミマ、ローソン、サンクス*7
海月の宇宙 16:10 うおゴコロ 16:30

新江ノ島水族館
↓ 20:01~20:07 徒歩
片瀬江ノ島(~相武台前 370円)
↓ 20:10~20:52 小田急江ノ島線 相模大野行
■相模大野
↓ 20:59~21:04 小田急小田原線 小田原行
■相武台前
↓ 21:06~21:07 徒歩
■ラーメン龍太郎

☆ラーメン龍太郎
龍麺(700円)餃子(500円)*8

■ラーメン龍太郎
↓ 22:01~22:02 徒歩
■相武台前(~海老名 154円)
↓ 22:04~22:09 小田急小田原線 本厚木行
■海老名(相鉄・小田急) (~横浜 308円)
↓ 22:17~22:50 相鉄本線急行 横浜行
■横浜(~蒲田 216円)☆ロッカー回収*9
↓ 23:01~23:19 JR京浜東北根岸線 大宮行
■蒲田
↓ 23:24~23:28 徒歩
■ミヤビイン蒲田

☆宿泊:ミヤビイン蒲田(チェックイン予定18:00で予約、時間変更連絡すること)*10

【10/31土】

☆待ち合わせ:東京駅

中野ブロードウェイ

access 中野サンプラザ(8,210円)*11
17:00開場17:30開演

(39分)
中野サンプラザ
↓ 3分 徒歩
■中野 (~水天宮前 237円)
東京メトロ東西線
■九段下
東京メトロ半蔵門線
■水天宮前
↓ 7分 徒歩
■ゼム

☆お泊り会:シティペンションゼム(14,982円)(部活*12チケ受取:5,450円)*13
私12,982、Kさん2,000*14

【11/01日】
☆茶遊亭?

春画展(1,500円)

葛西臨海水族園(700円/閉園時間17:00)*15

東京都葛西臨海水族園
↓ 17:00~17:10 徒歩
葛西臨海公園(~浜松町 216円)
↓ 17:11~17:24 JR京葉線 東京行
■東京
↓ 17:36~17:42 JR京浜東北根岸線 大船行
■浜松町(~羽田空港国際線ビル 483円)
↓ 17:50~18:08 東京モノレール 羽田空港第2ビル行
羽田空港国際線ビル(東京モノレール)*16

☆国際線ビル→第二ターミナル→第一ターミナル

■無料バス
国際線→第二 7分
第二→第一 3分

☆20:30〜22:00 JAL0531

新千歳空港→すすきのバス
(JR1,270円)*17

 

観光を交えるときはこんな感じでメモを書いてグーグルマップに星をつけておき行く先で後悔しないようにしています。計画的なところはシゲアキさんに近いタイプの人間だけど、自分に甘いし優柔不断なのでシゲアキさんにはなれないなと…ってなれるわけないってな。今回からタイムラインも利用してみましたが、誤差はあるけど写真の撮影時間も合わせて大体の目安にはなるので便利かな。

 

この星をつけておくという手法は前にも紹介した気がする

f:id:axshige:20160926024607j:image

 

実際の30日のタイムライン
f:id:axshige:20160926024540j:image

 

検索で来た人が後悔する内容になったかもな…。

*1:
f:id:axshige:20160926024428j:image

*2:

*3:ほぼすすきのというところに住んでいるのでバスで行くのが一番楽。何故って、必ず座れるし寝ていても勝手に着くから。

*4:ここで少し時間がかかった。想定内だけど。Suicaのみのロッカーしか空いていなかった。Suicaは絶対持つべきだなと改めて思った。

*5:また来たらその時に行こうってことで。

*6:お土産5%引きを利用しました。

*7:実際に購入したのは鎌倉駅江ノ電構内にあるセブンイレブン

*8:普段はメニュー選ぶのに時間がかかる優柔不断…。

*9:鉄道警察前のコインロッカーに預けたのだが、相鉄からどう行けばいいのか本気で悩んだ。方向音痴ではないんですよ私。

*10:23時過ぎるかもと連絡したけど、結局着いたのは日付が変わる頃でした。ミヤビイン蒲田は朝食のパンを夜のうちにいただいて好きな時間に食べられるのがよかった。あとDVD設置してあるのもいい。京急蒲田もJR蒲田もちょっと離れているけどどちらも使えるのは遠征の場合利点だと思う(空港から京急に乗り荷物を預けに行きJRでドームという使い方が出来る)。ちなみにここはえっちな番組を無料で見られますw

*11:チケを取ってくれた方に渡すのでメモした。

*12:部活=浅倉大介クラブイベントのこと。

*13:シティペンションゼムはDVDデッキが廊下に置いてありそれをテレビに繋げるスタイル。部屋の古臭さは否めなかったが快適に過ごせた。空港からのアクセスはかなりいい(すぐ近くにT-CATがある)ので翌日にすぐ帰るという場合便利だと思う。

*14:宿泊費÷2-部活チケ代

*15:結局行けなかった。だからこの後の予定も全然違う。しかも最初は葛西のあとに品川アクアパークに行くことも計画していた。

*16:ここも行っていない。舞浜からのバスが停まらなかったから…。

*17:一応JRもメモしておくw