俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

子どものイジメよりも大人のイジメのほうが酷い

なんか最近ブログがこんな話ばかりで申し訳ないですが、昨今の芸能人叩き(ジャニーズ内外関係無くゲスだとかメリーだとかいろいろ)が酷いなって思いまして。こんな大人を見て育った子どもたちが歴史を繰り返すんですよね。こんなんじゃこの世からイジメが無くなるわけなんかない。どうにかならんかなこの世の中。

とはいえ我が子だけは他人をいじめないで思うけど聖人に育つ可能性なんぞゼロですからね。親が悪の部分を隠してもこんな汚い世界なのですから無理なんだろうね。これね、責任転嫁ではないからね。ただ願うのみってことです。同じ親に育てられても片方は同性愛を受け入れられてもう片方は受け入れられない(ごめんねこんな例で)。そんなもんですよ、子育てっていうのは。子育てでさえそうなんだから他人(恋人、友達)なんてそう簡単にコントロール出来ませんってば。

 

今日、年上の後輩(60代)が娘(私と同い年)は悪いところが似て…って話していたから「悪いところって見えやすいのよ。でもいいところも似てるはずだよ」って言ってあげた。こう言えるのも手越さんのおかげです。ありがとう手越さん。

執拗に叩いているやつら*1も手越さんの思考を真似すればいいのにね。でも“俺のこと好き理論”で叩いていいわけじゃないんだよ。あれは受け止める側の理論で叩く側の理論ではないの。なんで彼らのいいところを真似できないのかな。シゲちゃんのドラマだって学べることいっぱいあったのになーんも伝わってない。一体ファン(本当にファンなの?)は何を見ているのやら。呆れちゃうよね。

コンサートに向けて髪を切りに行って、TMやらB'zやらaccessやら90年代の音楽番組やらのアラフォーホイホイな話*2の後に「ところで最近ネットニュースにありましたよね、小y…」と言われた私の気持ちにもなれっつーの。*3

 

さて日付的には明後日が発売日となりますNEVERLAND。先日鍵の使い道が発表になりましたね。

火曜日にフラゲして鍵🔑を鍵穴に挿しに行きたいが…火曜日に届くのだろうか?火曜日を逃したら次の休みは土曜日だけど(いつも平日ばかり休みなのにね)土曜日に突入する勇気はないのよねぇ。わくわく動物ランドを思い出すような年齢のBBAだからではなくて人がたくさんいるところにあまり行きたくないだけなのよ。火曜日もすごいんだろうけど土曜日よりはマシだよね。期間延びるなら来週にしたいところだけど…北海道だし無理か(諦めるの早すぎ)。

あー楽しみだなぁ。楽しみすぎて眠れないかもー(とか言いつつ( ˘ω˘)スヤァ…)。

 

PS.もっとヲタ友達ほしい。でも人付き合い苦手。どしたらいいんでしょうね。

*1:小山さんが20分で歌詞を書けたことをdisってる人とか愛猫が死ねばいいのにと言ってる人がいるみたいですけど、私は駄文だらけのアホみたいなブログでも20分では書けないから小山さんすごいって思うし、愛猫が死ねばいいのにと言ってる人たちはその言葉が即ブーメランで返ってくればいいのにって本気で思っておりま( ˘ω˘)スヤァ…

*2:髪を切ってくれた店長さんがB'zファンなのでね…。

*3:もうひとつ。「この間NEWSが好きだってお客様がいましたよ。えっと、小山くんでもなく…手越くんでもなく…増田くんでもなく…もう一人…」同世代とかそれ以上の加藤シゲアキ認知度低すぎ〜。つら〜。で、でもね、そのお客様もシゲちゃん好きなんだってさ!うれしいね!