俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

サプライズ企画について思ったこと

スタッフが用意するタイプのサプライズ企画ってあるじゃないですか。NEWSも10th Anniversaryでサイリウムを配ってましたけど、昨日もSexy Zoneで薔薇を配布していましたよね。

企画自体にはまったく異議はないんだよ。用意していただいたスタッフの皆様には感謝したい。

でも、Twitterでリアルタイムで「サイリウム配ってるよ!」「薔薇を配ってるよ!」ってツイートするのってどうなの?*1

会場外の人に先にサプライズしてどうするんだよ。

演者に知られなきゃいいって問題じゃないんだよ。

そういうのって実行して初めて公表すべきなんじゃないの?

SNSってありがたい情報がいろいろ入ってくるけど、何もかもSNSに垂れ流しするのっておかしいと思うんだけどなぁ。

 

って私は思ったわけですが、私の考えおかしいだろうか。

 

*1:サイリウムの時は電波の悪い現地にいたから後追いでそんなツイがあったことを知ったけど、どちらも開演前にツイートしている人がいたよね?