俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

最近のあれやこれやを語る

いろんな話を詰め込んでみる。

 

ミュシャが好き

みんな好きでしょ?(当然のように言ってみる)

道民フォロワーさん(兼はてなブログ仲間)と札幌でミュシャ展あったら行きたいねって話して、そのあと上記のようなツイをして、そして先週末のシゲ部…え、シゲがミュシャ展に行っただと!?美しい絵の前に美しいシゲアキさん!?と我々騒然。

そしてすっかり忘れていたが同じことを2014年にミュシャ展を見に行った時(2013年の東京の展示の巡回展)にツイートしていた。

*1

NEWSの四季を見たい…見させてくれ…もしくは実演してくれ…(花でも星でも四連作ならなんでもいいんだけどさ!)。

私、当時こんなこと語ってたのか…何でも結びつけたがるヲタクの悪い癖ですね。おほほ。

 

たまには芸術鑑賞したいな…芸術の知識がかなーり薄いけどさ。と思いながら今年の北海道近代美術館の展示内容を見てみたら、8月26日からゴッホ展をやるらしい。ってことは「アイリス」…。「アイリスの咲くアルル風景」という作品はあるらしいがあの花瓶に生けた「アイリス」はあるのか?うーん。
またシゲつながりだけど、森山大道写真展はあと一ヶ月札幌宮の森美術館でやるみたいだね(毎年やってる気がするけど)。森山大道は好きだけど宮の森まで行く気はないのでパス。*2

 

今後のデビューの話

デビュー組とJrの二択じゃなくて、CDを出さなくてもJrの枠を取っ払って幅広い活動をさせてあげてほしい。例えばふぉ〜ゆ〜。30過ぎてもJrというと世間はイロモノ扱いするけど、JrじゃなくてTEAM NACSのような演劇集団みたいな扱いをされたらいいなと思うのですよね*3。他にも舞台で活躍されているJrもいるしそういうのもアリでしょ。

あとCDもいいんだが、配信とかで楽曲を売って彼らに還元されたら嬉しい。私は配信で買うことが全然無いけどSixTONESの「この星のHIKARI」が配信されたら重い腰を上げて買うんだけどな。

 

応援スタンスの話

これを書いてから1年だけど、一番変わったのは雑誌を買う頻度が減ったこと。読み応えのあるインタビューは買うけど、連載雑誌を全然買わなくなった。何故って、買い逃がしてからどうでもよくなったからさ。ごめんよー!(お知り合いの誰か、去年の夏くらいまでのレタクラのNEWSページいる?)

 

NEVERLANDお疲れ様オフ会をしたい

なぜここで言う(Twitterだと見逃しちゃいそうだからー?)。シゲのHappy Birth monthでもある7月にやろうと思ってるけど、いい歳をした大人の会だからお子様がいたり仕事の休みが不規則だったりで調整難しいから上手いこと折り合いつけたいなと。ちなみに我が職場の7月のシフトは6月15日までの提出となっております。

開催日:7月のいつの日か(学生が夏休みに入る前)

開催場所:札幌中心部のどこか

参加条件:“NEWSのメンバー全員のことが好き”な“いい歳をした大人”

何をするか:もぐもぐしながらシゲちゃん可愛いとかNEWS尊いとわいわい話をするとかコンサートDVDを流してデレるとかそういう感じ

接点がある方だけでなく、今まで接点無かったけどやるなら是非という方がいましたらご連絡ください。いついつはダメだよーって書いてね♡

 

これ以外にもいい歳をした大人NEWS担で何か出来たらいいですね。最初に書いたようにミュシャ展に限らず美術展に行ったり、あやめ(菖蒲、杜若)を見に行ったり*4、水族館に行ったり*5苔玉作ったり、なんでもNEWSに(というかシゲに?)こじつけてお出かけしたい。過去の遠征の観光もシゲにこじつけて行ってるようなものだしな。ビール片手にソーセージ食べながら「ソーセージは裏切らないよね!」とか皆で言ってみたい。(と書いたけど、なかなか出来ない現実)

こじつけじゃなくて本人たちが行った場所に行きたいぞー!もっと北海道に来てー!少プレさん、今年は北海道に来ませんかー?*6

 

僕は誓うよ(※ただし一切引かないし一切負けないとは言えない)

でもNEVERなんて思いつかないからとりあえずパス!(そうして僕はまた自分に負けるのであった…)

*1:これ、画像をついっぷるフォトにアップしたから年末には画像が消えるはずwあと今になって打ち間違い気づいたwありすって何w

*2:森山大道みたいに街を撮れたらいいなと思いつつも人の目が気になってしまう人見知り系人間でつ。

*3:と書いた数日後に本当になったらどうしよう…。

*4:八紘学園花菖蒲園とか岩見沢あやめ公園とか?

*5:札幌周辺だとおたる水族館サンピアザ水族館登別マリンパークニクスか。しかしサンピアザ近いけどあまり好きじゃない…あれはあかん…いや、すみだ水族館とか新江ノ島水族館とか見たらどれもあかんなとは思うけどさ…。

*6:増田さんが行っていたノースサファリパークは遠慮させてください…あの雰囲気はちょっと無理です…。