俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

ジャニヲタって自担を走らせたくて仕方ないんですかね?

わたくし、春から夏にかけて毎年のように驚いています。「え、皆そんなに自分の好きなタレントに24時間テレビのマラソンを走って欲しいの!?」と(あとどっかの謎の私設サイトでのマラソン走者投票に触れる奴もね!)。

私は去年のマラソンで感動したけど(まぁ好きなタレントがメインパーソナリティだからってだけでオープニングからずっと見ていたし、走者やその師匠に対して悪い感情はまったくありませんし、そうなると嫌でも感動しますよね…)、でも好きなタレントに走って欲しいとかは一切思わないんですよね。メインパーソナリティだって絶対にやってほしいとは思わない。仕事をいただけるのは嬉しいけどね*1。という話は去年も今年も書いているからそっちを読んでもらいたいんだけど*2

 

正直言って競技ではないマラソンなんてただの苦行でしょ。「走る理由があるから」って言うけど、理由があっても100km前後も走る必要はない。もし自分の好きなタレントが走るとなったら無事ゴールして欲しいと願うけど、走って欲しいとは一切思わない。どういう理由であれ苦しんでいる姿は見たくないんだよ!私は!お化け屋敷やVRでの恐怖体験は大歓迎*3でもマラソンは歓迎しないんだよ!だからマラソン無くなればいいのにって思ったのに…結局やるんだね。

日曜日のマラソンに関する発表の前にりゅうちえるが走るとか手越さんが走るとかそんなゴシップ系の記事のタイトルを見て(ただし中身は見ていない)

って書いたけどまあまあ予想は当たっていたね。当日まで本人にさえも知らせないって展開は予想出来なかったけど。あれでしょ、拉致られてアイマスクとヘッドホンするんでしょ(それ電波少年や)。あのトレーナーの豊富な経験上誰でも一ヶ月あれば走れるって思ってるだろうし走者に合わせて距離の調整はするんだろうけど…*4。なにはともあれ無事に番組が終わりますように願っております。

 

ところで去年出演したジャンプ競技の子、どれくらい成長したのかな。今も競技は続けているのかな。どうせなら今まで出演した人の今の様子を教えて欲しいものだが。出演してから変わったこととか成長したことを話して欲しいじゃない?こういうことは私が知らないだけなのかしら(おそらく嵐が再訪問とかはしているんだろうけど)。その程度の興味ってことなんだろうな。

*1:自担もドラマに出演するのでそれは嬉しい。

*2:ま、24時間テレビを全面的に批判して番組を無くしたい人は本気でボランティアしたり他人の外見や身分でこそこそ笑ったりしないようにしたり差別をやめたり弱者が生きやすくなるものを開発したり場所を与えたり何か世界のあらゆる問題を解決すれば番組が無くなるのになって思うけど全然そういうことしないよねぇと鼻をほじりながら言ってみる(実際はほじっていない)。

*3:変ラボカムバーック!

*4:そして真面目にトレーニングした結果、芸能人のマラソンブームが来るとか?