俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

「推しとオタクにまつわる50の質問」に答えてみました


大好きなまみちゃんがやってたからやってみた。

ここでの推しはaccess浅倉大介/貴水博之)でおなしゃす。え、シゲちゃんじゃないんかよとかまとめてかよと思われるけどシゲちゃんのほうは何を答えるか大体わかるでしょ?(そうなのか?)

最初に言っておくけど面白くないです。

 

01:推しを知ったきっかけは?

もう25年半前になりますが…デビューする頃にラジオで曲(伊集院光Oh!デカナイトのOP曲)が流れていたり本人たちもゲストで出ていたりしたので。かっこいい曲だなぁとまず思った。元々TMネットワーク(当時はTMN)が好きだったし。


02:推しが気になったきっかけは?

上に同じく。とはいえ一年ぐらいはいいなぁ止まりであった。


03:推しを推そうと決めた理由は?

なんだろ?ごめんね覚えてない。おそらく「夢をみたいから」からかも。カップリング曲の「US」が好きすぎて好きすぎて抜けれなくなった。


04:推しを聞かれて答えられる?

答えられる。ジャニーズのほう(NEWS)も答えられる。話す前から関係する人たちのことを馬鹿にする発言をしてる人とは話したくないけどね。


05:推しの宣伝はしてる?

好きと言ったりTwitterでRTしたりここで愛を叫んだりですが。明日(05/12)の午後5時にニコ生でライブの放送があるので是非見てください!予約しておけばタイムシフト視聴も可なんで!←ここ大事

そしてこちらはaccessのつべ公式(ソニーさんとこで歴代PVのショートバージョンも置いてあります)

大ちゃんソロのつべ公式


06:推しを大切な人へ紹介したい?

人生の半分以上を共にした欠かせないパートナー(?)なので好きにならなくてもいいから好きでいることは認めてほしい。


07:推しはどんな顔?

大ちゃん→いくつになっても可愛い

ヒロ→いくつになってもかっこいい


08:推しはどんな声?

大ちゃん→小室先生的なやつ(お察しください)

ヒロ→ハイトーンボイス


09:推しはどんな手?

大ちゃん→意外と男らしい手をしてますのよ

ヒロ→美しい…


10:推しはどんな体型?

大ちゃん→ちょっと小さめ(可愛い)

ヒロ→スラッとしてる


11:推しは表情豊か?

大ちゃん→豊か…なのか?まあ演奏中はめちゃくちゃかっこいいですよね!

ヒロ→そりゃもう…「貴水博之 変顔」でアクセスw


12:推しは恥ずかしがり屋?

そうでもないと思う


13:推しは素直?

そりゃもう


14:推しは秘密主義?

どうなんでしょ?


15:推しはおしゃべり?

テレビで見ての通り(コヤシゲに比べたらそうでもないよね)


16:推しは運動神経いい?

どうなんでしょ?


17:推しは人見知り?

でもないかな


18:推しは友達が多い?

わからないっす。まあまあいるみたいではありますが。


19:推しはセンスがいい?

私がセンス良くないんで回答は控えます…音楽のセンスはいいよ?


20:推しの好きなものは?

大ちゃん→天体、愛犬、肉(しかし最近はお野菜にハマってる)、仕事で新幹線乗る時に写真撮ってるから好きなんだと思う、ヒロ。

ヒロ→美容、仮面ライダー(ほぼ宣伝のようなものだが)、大ちゃん。…って仕事関係以外よくわかってなくてごめんね。大ちゃんのマニアックさに比べると薄く見えがちよね。


21:推しは写真写りがいい?

大ちゃん→そうでもない(え?)

ヒロ→こだわりすぎ(おかげで有吉反省会に出られたわけだけど)。是非Twitterの写真を見てほしい。かっこいいよ。


22:推しは涙もろい?

そうでもないな。休止前(94年12月)の公演で大ちゃんの目が潤んでたけど。


23:推しは偏食?

大ちゃん、肉ばっかりだったのに最近お野菜にめざめてるんすよ!ヒロはもう美容にストイックなんで!


24:推しはSNSやブログを活用してる?

Twitterやってます。ヒロのTwitterの写真は本当に見てほしい。スタンプ芸人ですので。


25:推しの仕事面ではどこが好き?

ライブ=結婚式(え?)。意外と下ネタに走る。幸せを分けてくれる。


26:推しのオフ面ではどこが好き?

大ちゃんの天体写真綺麗だよぉ。


27:推しに手紙書いたことある?

28:推しに最初に出した手紙は?

29:推しに1番最近出した手紙は?

30:推しへの手紙のポイントは?

27〜30は無い!ヒロにファンレター書こうとしたことはあるけど書かなかった。たしか大失恋の映画がやってた頃。


31:推しにプレゼントしたことある?
32:推しに最初にあげたプレゼントは?
33:推しに1番最近あげたプレゼントは?

31〜33まとめて回答。大ちゃんのクラブイベの時にご当地ゆるキャラのマスコットをプレゼントした。クラブイベの時はご本人がゆるキャラのぬいぐるみを買ったりしてるのでその流れで。何のキャラだっけ?(4年前なのにもう忘れている)


34:推しへのプレゼント選びのポイントは?

そんなわけなので買ってなさそう知らなさそうなキャラをセレクトしたいなと。


35:推しへ次にあげたいプレゼントは?

私の推しキャラアックマ様のマスコット。

 

36:推しと接触したことある?

握手会とかライブ後のハイタッチ会。

 

37:推しとの接触は緊張する?

そりゃもう当たり前っしょ。ヒロがかっこよすぎて震えるもん。


38:推しとの初接触は?

上記の握手会ですね。十何年前だろ?


39:推しとの1番最近の接触は?

ハイタッチ会…3年前?4年前?


40:推しとの接触で心に残ってる思い出は?

握手会でヒロに冗談で「結婚してください!…もう結婚してるけど!」と言ってみた。勿論驚かれた。(今は結婚してません!子どももほぼ自立しました!だからヒロ、結婚してください!いや小山さんとも結婚したい!どちらも無理だけど!)


41:推しとの次の接触でしたいことは?

どうしましょ…その時考えさせて。


42:推しの発言で心に残っているものは?

今は思い出せないんで略。トラウマ級の発言なら95年4月放送のPOP JAM…(お察しください)。


43:推しのために心がけていることは?

良きファンでありたい。ただそれだけ。それは誰に対しても。


44:推しを推し始めて自身に変化はある?

あったのかな?思春期だったしなぁ。でもパソコンとか学ぼうと思ったのは大ちゃんきっかけだな。ホントは作曲やりたかったけど。今は小説書けたらいいなと思ってる(お察しください)。下手くそ短編小説ならaccessの二次創作でやってたけど。


45:推しのことを考えるとどんな表情になる?

表情変わらないかな?もう恋愛中よりも結婚後みたいな感じだし(?)。


46:推しのことはどんな風に好き?

彼らがいなくなる直前に死にたいくらい好き(重い)。


47:推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

ライブ後のレポートが回ってきた時に二人が幸せでよかったなぁ…と思ってその後に本人たちのツイートが上がってああやっぱり大好きってなる。


48:推しは心の支えになる?

思春期から常に。


49:推しは心を安定させてくれる?

そだね。


50:推しへ伝えたいことは?

長生きしてください!(ごめんな、お互い若くないもんでさ)