俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

weさんが関西で泊まったカプセルホテルを教えるだけの記事

f:id:axshige:20180606172406j:plain

カプセルホテルというかキャビンタイプというか…まあそんなところですね。もう一人で泊まりで行くことはないと思うからまとめました(本気かよ?)。
全部男女別エリア(もしくは女性専用ホテル)で内装が綺麗。一泊3000円台から6000円台というところでしょうか(勿論時期による)。クーポンやポイントを活用したり予約のタイミングに気を使えばもっと安く泊まれたりもします。実際に2000円台で泊まったところも何個かある。寝床はケチりたくないけどお金は少ない…そんな人向けです(横になれればいいってだけならもっとボロいところやネカフェでいいと思うよ)。
リンクを貼りたかったけど面倒なので自分で調べてください(そういうところが駄目だぞweさん)。全部楽天トラベルで予約可能です(じゃらんも大丈夫だと思うよ)。
 
梅田
 
ファーストキャビン阪神西梅田
大浴場あり。体を洗う用の使い捨てタオルも置いてあるのが地味に嬉しい。天井が高いので立って着替えられるのがいい。
 
難波
 
ここは誰かが紹介してたツイートがバズってたよね。高さは普通のカプセルホテルと同じ低さだけど広さが二倍なので自分の荷物を置けて窮屈感が無いのがいい。ただしフロントが2階で階段を上らないといけないのは難点だと思う(私が知らないだけで1階からエレベーター使えるんかね?)。大浴場はあるけど私は残念ながら入っちゃいけない時期だったからどうなのかは知らない(女ってそういうところが損だよね)。
 
Y's CABIN 大阪難波
大浴場あり。たまたま女性の宿泊が多くて普段男性用になっている広いほうに入れたがまあまあ良かったと思う。キャリーバッグはロッカー横の棚に置ける。私は食べなかったけどTKG*1美味しいってよ。
 
女性専用カプセルホテル a-STYLE心斎橋

f:id:axshige:20180606171726j:plain

女性専用というだけあってかなーり女性に媚びた内装。美顔器あります。
 
京都
 
センチュリオンキャビン&スパ京都
和風推しで外国人多め(というか京都のカプセルホテルはそういうものなんだと思う)。カプセルが押入れみたいだからドラえもんみたいな気分になれる…かも。大浴場のクセが強い。*2
 
THE PRIME POD京都

f:id:axshige:20180606171522j:plain

初めてのカプセルホテルがここだったんだけど、これならカプセルも悪くないなと思った。木がたくさん使われていて明るい雰囲気。ちょうど解禁の日でボジョレーを頂いた。銀座でも泊まったけど、銀座より京都のほうが雰囲気が明るくて好きです(銀座は落ち着いた内装)。

*1:たまごかけごはん

*2:ここに泊まった時にホテル内にあったパンフで京都浮世絵美術館を知って行こうかなと思いつつ結局行かなかったんだけど、その数日後(らしい)にシゲちゃんがロケに来ていたという…。この時に行っておけばよかったな。ま、放送翌週に京都に寄ったついでに行ったわけですけど。