俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

制作開放席のメールが来てクレカが無くても願いが叶うかもよって話

(2021年5月追記:この出来事があった2019年3月の時点ではデビットカード支払いOKでしたが、2021年現在も出来るかどうかは不明/もしかしたら出来ないかもしれません…)

というわけで有言実行で書きます!(普段からそうしなさいよ)

1公演で十分と思っていたのに全滅に泣いたけど、結果的に制作開放席とフォロワーさんの同行で2公演入ることになったけど…いやほんとすんません。ご迷惑おかけしました。

でも制作開放席当たってよかったよ…相方を入れてあげたかったからさぁ…ほんとよかった…明後日相方に会えるの嬉しい…静岡で会えなかったら次いつになるかわからないからさぁ…(号泣)。

 

本題。

わたくし…お恥ずかしい話ですが、離婚時のドタバタでクレジットカードを手放してしまいまして…今はデビットカードを数枚所持しています。デビットとして使ってるのは1枚だけだしネットでの支払いも今回初めてしたほどなんですけどね。

ちなみにこのデビットカードには2種類ありまして、ゆうちょ銀行や新生銀行のカードについているJ-デビットとVISAやJCBなどと提携しているデビットカードがありまして、J-デビットはほぼほぼ役に立たないですし制作開放席の支払いには当然使えません(私もゆうちょがあるので勿論持っているがクレカ代わりに使ったことはない)。なので必然的にVISAやJCBの話と思ってください。他にも対応してる会社はありますが、日本国内ではVISAかJCBを持っていれば大体の店で支払い出来ますということでよいかと(他社でもこの2つのどちらかと提携していて支払いが可能なことが多いけど)。

個人的にソニー銀行が一番おすすめ。何故って、モモ*1のカードが可愛いからさ…まるで今回のグッズのパーカーのような鮮やかなカードさ…。引き出し手数料が気になる人はイオン銀行セブン銀行かな(どっちかは行動範囲にあるATMの多さで選ぶとよろしいかと)。あ、銀行のまわし者じゃないんで大丈夫っすよ。

まあそんなわけで、当然のように制作開放席の案内が来たときにデビットカードで支払いましたし、きちんと受理されました。

ただし、当落関係なく即引き落とし(ほんとに即です!)なため、外れると一ヶ月は戻ってこないというデメリットはありますが…そこは腹をくくってね。

デビットカードは16歳から作れるから、一人で電車に乗ってコンサートに行けるような子は大体が作れると思います。

だから!「当たったら入れてあげるからクレカの番号教えて!」なんてそんな非常識なことしちゃ駄目っすよ!申込時の情報で他のネットショッピングとかでも使えちゃうんだからね!そんな大事な番号教えあっちゃ駄目!クレカの番号教える大人なんてまともな大人なわけないからね!

銀行に申し込む時間がないならプリペイドのカードだってある。

JCBプリペイドがついているおさいふPontaならローソンで貰ってそのまま1〜2万円を入金すれば制作開放席の申込みに使えるよ(ネットで情報登録はあるかもしれないけど)。中部地方ならバロー系列の店のポイントカードがJCBプリペイドだし、他にも手軽に手に入るカードがあると思う。

あとはauの人は機種変の時に勧められてau WALLETカードを持っている人も多いと思うし、dカードソフトバンクカードとかもありますよね(私はauなので他社のことはよくわからないですが)。

そしてほとんどの人が使っているであろうLINEのLINE Payもカードがあります(しかも可愛いやつ♡)。

プリペイドなら16歳未満でも申し込めるし、もし外れて返金されても普段の買い物で使えます(勿論一ヶ月以上後の話だけど)。

デビットやプリペイドでお店で支払う時は店員に「クレジットで」と伝えればサッと支払い出来るし、「ぷwwwwデビットだwwww」なんて言う店員はいないから堂々と普段から使おうね(私は店員側も経験あるけど、クレカ支払いで驚いたのは長●剛のクレカぐらいかと(セイッ!))。

 

だ!か!ら!未成年だからとかクレカ無いからと諦めるな!最後のチャンスを捨てたくないだろ?カードが無くて泣くくらいなら落選して泣いたほうがいいと思いませんか?

と、私は言いたい。ただそれだけでこれを書きました。

当たったから言えるんでしょ?ってそうかもしれないよ。でもつい数日前まで「復活当然なんて都市伝説でしょ?」「一般なんか繋がるわけないじゃん」「制作開放席なんて本当にあるの?」「いやでもこれ当たるわけないだろ?」と本気で信じてこなかった私の元にもデジチケのQRが発行されたんだから、誰にでもチャンスは巡ってくるし、その日のために準備しておいたほうがいいと思うのよ。

デビットならヲタ活資金の口座として開設してそのまま貯めていけばいいと思うよ(自分は出来てないけど)。

 

そして話はちょっと変わるけど、ここ数日で信じられないと思ったのが上記の「クレカ教えてくれたら入れてあげる」だけでなく、「制作開放席が当たったら譲ります」とか同行者募集ではないペアでの譲渡があること(他にも取引垢なのに取引垢NGという謎の条件も見かけた。全然Win-Winじゃないw)。

いやそれなんか勘違いしてね?しかもほとんどが定価以上だよね?落選して泣いてる人たちのこと舐めてね?あなた(と相方)に対しての権利であって、他人への権利じゃないですよね?やってることダフ屋と一緒だよ?

こういうやつらが消えて真面目に申し込んだ人だけが当たればいいのに。

 

というわけで以上です。

エコパが終わったら札幌帰ります。

本州生活最後の思い出をありがとうNEWS♡

 

WORLDISTA (通常盤)

WORLDISTA (通常盤)

 

WORLDISTA、最高なアルバムです!

we♡NEWS

*1:ハイハイちゃんたちがJrチャンネルでモモのぬいぐるみを持ってたけど知らないんだろうなPostPet…。