俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

北海道から行くなんて…よせばいいのに(「よせばいいのに~モダチョキ vs 餃子大王」に行ってきました)

3月19日のモダンチョキチョキズ餃子大王のライブ「よせばいいのに~モダチョキ vs 餃子大王」に行ってきました。
4月2日まで配信で見られますよ。2,500円なので今日(3月29日)買っても1日500円です。3月中に買えば1日1,000円以内です。デビュー30年のアーティストの映像がたったの2,500円で見られて期間内おかわりしまくれるなんてとってもお得だよね!

 

結構ツイッターとインスタに書いたから他に書くことはなかったり。
まぁ簡単に申し上げますと、日曜開催なら土曜日に前乗りすりゃいいよね〜んじゃ神戸でも行くかぁ。神戸といえばバーンタイマーケットだよね。藤原店長(ヌルピョン)に会いにいくしかねぇな。ってなわけで神戸経由で大阪に行ってきました。歩くと足が痛いくせにねぇ…あーあ、よせばいいのに(病院行けよ)。ライブの翌日におみくじ引いたら凶引いちゃうしとはねぇ…よせばいいのに(去年の大吉続きはなんだったのか)。でも行っちゃうよねモダチョキ楽しいんだもの。ってことです(全然簡単じゃない)。

 

…ってSNSのリンク貼るだけで済ませるのもどうかと思うので、 #モダチョキアーカイブ観て好きなシーン を書きます。
(前回はお盆休みで暇だったから何度も見られたけど、今回はTVerYouTubeを溜め込んでいたりNEWSの映像特典(これは5月まで見られるけど…)もあって全然通しで見られていない状況なので今日無理やり見ました)

・マリちゃん可愛い(当然か)
・最初の曲から一緒に踊っちゃうファン(自分もだけど)
・ふられ節のハセベさん「拝み倒して」(前回も書いたけど、自転車に乗っての「番狂わせ」も好きです)
・フィリップ君の定番のダジャレをご唱和しちゃうファンw
・私の方を見て「ありがとうございます」と言ってくれた時のマリちゃんの表情がマジ好きで更に惚れた
・マスクの押し売り(※無料)をするマリちゃんおもろw
・保山さんの駄菓子の服可愛いんだが
・Kawakubone端すぎて見えんぞ龍
・保山さん「言わずと知れた保山ひャンです〜」ハセベさん「知らん〜」
・ファンの「マリちゃん頑張って」に「OK!」と反応するマリちゃん
・マリちゃん「(河村さんの)顔が3%ぐらいしか出てないですけどね」
・客席に負けぬほどステージ上も人口密度が高すぎるアンコール
・アンコール、餃子大王の『おはよう』の時にあかさんが世界の「おはよう」を紙で表示していたの配信見るまで気づかなかったっす(あかさんが見えにくい場所だったもんで)
・ハセベさん「グッズ、買ってねぇ」の言い方好き
・クレジット「ご清聴ありがとござました」…てか写真誰w
・BGM(有馬ポルカ)に合わせた拍手に自然になるファンw

他にもいろいろあるだろうけど私にはこの程度しか…(ブログにするレベルじゃないのはわかっている)。
次回は9月10日、渋谷O-WESTで「よせばいいのに」再演ですってよ。
私はNEWSの予定次第(今年20周年だもので…)って感じではありますが、とっても楽しい時間は現地で堪能してほしいな。