俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

ジャニーズWEST北海道初公演に行ってきた

なうぇすと北海道公演(04/09)の感想とMCの内容を箇条書きしました。ネタバレちょっとあります。あとは広島だけだし見てるのNEWS担ばかりだろうから全然問題ないよね。

 

MC

  • 重岡さん、冷蔵庫に桐山さんのカバン入れるってどこの手越だよ…。
  • 中間さんがレコメンで怖い話をやった日の夜。家に帰りカバンの中を見ると見覚えのない封筒が入っていて、中に「中間くんの家わかったから今度行きます」とか書いてあった。スタッフに聞いても「知らない」。しばらくビクビクして生活していたそう。時は過ぎ…ある日雑誌を読んでいると、その手紙を書いている写真が…誰かと思ったら…犯人は…濱ちゃん。温厚なマネージャーも「この野郎!」
  • 重岡、隣にいる桐山に電話したりするらしい。最高にうざい。お前はどこの手越だ。
  • プリンシパルの撮影で一ヶ月いたため「北海道は俺の庭」と公言する小瀧さんによる北海道で美味しかった食べ物ランキング。1位ジンギスカン、2位スープカレー(カレーライスとの違いを話し合いあい、カレーは飲み物でしょ?とまとめる桐山さん)、3位金目鯛のしゃぶしゃぶ(北海道関係なくね?)、番外でラムしゃぶ。発表される度にヲタク以上にいちいち喜ぶ重岡。
  • ドラマDVDの発売日の日にちがあやふやでヲタクにフォローされる流星。
  • プリンシパルの話の時にプリンシパルの作者だけじゃなく炎の転校生の作者も北海道の人なんやで…と心の中で思った我(プリンシパルの作者いくえみ綾先生が来ていたのはMCでも話していましたが、炎の転校生の作者島本和彦先生も来ていたとご本人がTwitterに書いていました)
  • 濱ちゃんの宣伝「来週からMステに5週連続出演…(ヲタク「えー!?」)してみたいなぁ」「言うのはタダだから!」「北海道でやりたい言ったら叶ったから」まあタダだよな。でもそれコンサートで言うことじゃないぞ?
  • 24コンDVD出まーす!ドキュメンタリーもありまーす!に対しての私「同じJEなのに早くね?」←NEWSが遅すぎるだけ(QUARTETTOは半年で出たけどね)

 

感想(順番めちゃくちゃ)

  • Jr覚えられない芸人だけど古謝くんとリチャだけはすぐわかった。覚えやすいリチャはともかく古謝くんを覚えられたのは進歩だな。
  • リチャ、ダンス上手い。
  • 古謝くんかっこよくね?てか古謝那伊留って名前すごすぎるなっていつも思う。
  • 一人かわいい顔だなって思った子はいたけど、既にどんな顔か記憶がない。
  • with B
  • 神ちゃん、デビューした頃の浅倉大介さんに似てる。…あれ?なんで私大ちゃんじゃなく神ちゃん見てるんだ?なんで同じ日にaccessも札幌にいるんだ?
  • 中間さん、やっぱり昔の私が追ってた頃のTMR西川貴教に似てるわー。そんでもって足首っつーか脚も細いよね?
  • 流星、ジョジョにいそうじゃね?
  • 桐山さんうたうまー!(みんなうまいけどー)
  • 重岡さん子どもすぎる。手越さんより子どもすぎる。
  • 小瀧さん見てたらシゲちゃんに会いたくなった。
  • 音について。どちらも中心に近いスタンドだったけど、NEWSは音がいいけどMCでの反響が気になって、ジャニストはMCはクリアに聞こえるけど音がドスドスと割れるような感じだった気がする。歌詞がスッと入ってこない。耳悪いから的確じゃないかもしれないし会場(NEWS真駒内、ジャニスト豊平)の差かもしれないけど。
  • アイスの被り物でポケバイで駆け回ってたのでびっくりしたら次の曲でもたこ焼きの被り物をかぶったからさらにびっくりした。エイトは(レンジャーの)ヘルメット被るしキンキも若い頃はマメマメ星人だったし関西人って被り物好きなのか?(勝手なイメージ)
  • 濱ちゃんかっこいいしおいしいところ持っていくのずるいー。with Bだしー。笑いの神に愛されたイケメン好きだよ。
  • ジャニスト楽曲は“関西押し曲”と“パリピ曲”のイメージ強すぎる。かっこいい曲もあるけどさ。
  • センステで神ちゃんブレイクダンスしてた。すげー。
  • ダブルアンコ無いかと思ったら時間あるからと出てきてわいわいやってくれた。最近のNEWSがあまりアンコール感のない地続きなアンコールをやってダブルは無しって感じだったからこの感じ久しぶりだなと(これはこれで好き)。
  • 最後のジャニーズWESTコールに向け静まり返り…重岡「カトちゃんペ!」_( ┐ノε:)ノズコー
  • スタンド3列目の端でセンステ近くてかなり見やすくてよかった。
  • MC中、ほぼ均等に並んでた。神ちゃんだけ横のスタンドのほう見たりしてたけど。(NEWSだとシゲちゃんだけ少し離れてたりするしかなり距離近いよね)
  • 散らばる曲の時の動き方はNEWSのほうが上だなと(ごめんね比べちゃって)。あれだけいるのに何故か空白の地帯とかある謎。慣れの問題なのか?
  • スタトロの時に全員がスタトロに乗らずアリーナにもメンバーがいるのは大人数の良さだなと。ただ奇数人なので空のトロッコが走るのはなんとも…。
  • 今回、accessが同じ日に札幌にいたり先週のNEWSが良すぎたせいで邪念だらけだったけど楽しかったよ。また北海道でコンサートやってね!

 

本命(NEWS)では銀テを自力でゲットしたことがない(破片とか落下物ならあるけど…)けど、ジャニストでゲット出来ました。足元にひらひらと落ちてきたのでサッと拾った。隣の列はごっそり持ったお姉さんがたいっぱいいたわ…。
f:id:axshige:20170411014035j:image

照史色!

春の現場祭り終わっちゃったよー。秋にaccess行けたら行くけど寂しいよー。