俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ふりかえりと来年したいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 …の前にまず振り返る。一部過去記事参照で。 1月 シングル「ヒカリノシズク/Touch」発売&ドラマ「傘を持たない蟻たちは」放送 原作者であり役者であり主題歌もなんて…すごいよシゲアキ先生。 映画「ピンクとグレー」公開…

2016年秋冬の音楽特番を振り返る

夏も振り返ったので秋も書いてみる。 (時間は30分区切りでアバウトですw) 09/19「ミュージックステーションウルトラフェス」テレビ朝日 10時間 出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、Sexy Z…

語り合う言葉を集めるより口吻を

手抜きでツイート貼ってるだけですまぬ。今書きたいことは全部ツイートした。途中関係ないツイートもあるけど許してヒヤシンス。 EMMAとは— we★eeek (@axshige) 2016年12月22日 お得意のタイアップするけど発売未定です芸じゃない— we★eeek (@axshige) 2016…

担降り経験についてのアンケート結果編その一

大変お待たせいたしました! 今更感あってごめんなさい。やっと完成しました。 3回に分けて公開します。 1:担降り経験についてのアンケート結果編その一(この記事) 2:担降り経験についてのアンケート結果編その二(次に公開) 3:担降り経験について…

読む価値のない記事

くっそつまらん話しかしません。 28歳 濱ちゃん誕生日おめでとー!という記事を書きたかったけど、FCの名義を濱ちゃんにしたほど好きではあるけどまだまだ濱ちゃんに関しては長文書けないレベルなんで断念した。来春きたえーるでお会い出来ることを楽しみに…

世間はSMAPが最後に紅白に出ることをそんなに望んでないと思う

成宮くんの引退に関して全然ファンじゃない*1けどいろいろ思ったことがあったから書こうかなと思いつつも先にSMAPの最近の報道に関して話をしたい。これは今しか書けないだろうから。 最初に解散への考えを一言で言うと、解散は残念だけど、無理に引き止めた…

永遠access #おたく楽しい

(´-`).。oO(追記したよ) 勇気を出して初めての*1 #おたく楽しい(しきさん主催)参加です。おじゃましまーす! テーマは迷いなく(というかこれしか語れない)私の永遠のアイドル「音楽ユニットaccess」にしました。誰が何と言おうともaccessはアイドルな…

浮気相手のせいで実家に帰れない問題

リアルガチではないお話なのでご安心を。 浮気相手(ジャニスト)が札幌でデート(コンサート)をしてくれるから喜んで貢ぎまして現在返答待ち(振り込んで結果待ち)という状態のわたくし。やーっと来てくれるよ!ありがとう!そう思っていた。 そして先日2…

夢見るBBAじゃいられない

腹痛で起きてトイレとお友達になり解散してからまた寝た時に見た夢である。現実じゃなくてよかった。 NEWSを見に大阪行くはずが飛行機墜落するって夢を見たんだけどどういう意味だってばよ。前乗りでよかったとか自分は言ってたけど行けるのか不安だよ…。と…

11月11日

大通の某所にて更新。これから歯医者に向かうのでそのまえに軽く食べた。すすきのからここに向かうまで大荷物の女性が多いこと多いこと…嵐が巻き起こるからね。嵐遠征組の皆さん、美味しいものを食べていってね。空港のスナッフルズにボナペティってお菓子が…

YOUは室蘭派?それとも美唄派?

今日はチンアナゴの日…あ、てごちゃんおめでとーはあとでするね。 また調子に乗って札幌めしだよー*1。 YOUは室蘭派?それとも美唄派?ってなんのことやねんって思ったでしょ。(画像見ればわかるけど)やきとりの話っすよ。 こういうことね(説明するの面倒…

5年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後はaccess29周年、NEWS18周年。大ちゃんは54歳、シゲアキさんは34歳、私はその真ん中(あえて何歳とは書かない)。 シゲアキ先生はどんな作家になっているのかな。小山キャスターは…

札幌に行ったらザンギを食べたいと思っているあなたへ

一ヶ月くらい前に「中華料理 布袋 赤レンガテラス店」に行ってきた。コアックマちゃんおすすめ*1のザンギ(唐揚げではなくザンギ!)を食べないかと長女を誘って行きました(次女が修学旅行で留守だったから夜までふらふらしてた)。 でかい…。 (箸と比べち…

ハロウィンなんて大嫌い!

クロミ様誕生日おめでとー!みんなクロミ様を祝ってあげて!*1 きょうは あのコのおたんじょうび だね♪ みんなも ここで https://t.co/GffTAAHvJh いっしょに おいわいしよ〜う♪ せ〜の くろ…ちゃん おめ…う♪ pic.twitter.com/eyUqC38VXc— マイメロディ【公…

「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 前から他のところでブログをやっていたけど、ジャニヲタさんたちのブログを読んで楽しそうだったからちょっとやってみようか…

notジャニ。暗い話。

去年なんて真駒内で1人(上記のNさん)、中野(accessのライブ)で2人と同行、フォロワー2人と顔を合わせただけで現場以外で誰とも会わなかった。これ本当なんですよ?信じられる?普段会える友達マジでいないの。信じられないくらいいない。 大変だ。今年は…

みんな違ってみんないい〜左利きに萌える?のまとめ〜

おっす、年末にむけて屍になりつつあるweです。NEWSの現場と新曲リリースとQUARTETTOの円盤と一億円とチンアナゴの抱き枕をくれ!はぁ…宝くじ当たらないかなぁ…買ってないけど(鉄板ネタ)。 さて、前回の「左利きに萌えますか?」の集計結果です。 ポチって…

私は「左利きに萌える」という感覚がわからないんだけどYOUはどうなの?

私自身は右利きです*1。 そして自担は左利きです。 私の私の自担は〜左利き〜♪ 自担が左利きなので「顔ファン」以上に見かけるキーワードが「左利き萌え」なのではないかなと思いますが…気のせい? 日本人で左利きは11パーセントくらいだそうです。東京ドー…

YOUたちへアンケート。何名義持ってる?アンリーは?顔ファンは?

書きたいことは山積みだけど下書きのままです。ところでYOUたちアンケートに答えてくれる?ツイッターアカウントあればポチるだけだよ? ジャニーズWESTのFC会員数が10万人越したそうですが、入会された方に質問です。あなたの名義数は?— we★eeek (@axshige…

きみたちといっしょにくらせたら。

いいねぇ…イケメンパラダイスやん…。 私とNEWSがシェアハウスしたら 年齢設定は彼らの“少し年上のお姉サマー”でおなしゃす。顔は程々に綺麗がいいなあ(現実はデブスBBA)。 【料理をつくってほしいジャニーズ】 ★加藤シゲアキ (∵)<ああいいよいいよ、俺作…

【今更公開】シゲ担的2015秋おでかけの計画表を披露する【今更後悔】

昨年10/30〜11/01の遠征旅行の計画表(最終更新は旅行中の10/30 16:51)を今更公開します。あくまでも予定表。実際は違う。スマホのメモ*1が残ってたからここに載せようと。いい度胸してんな我。 実際の旅行はこちら なんでこんなことを公開して後悔しようと…

事務所のあれやこれや

ライバル多くなるから売れないでほしいと考えるヲタとか女との絡みが嫌いとか扱いが悪いとうるさいとかそういうヲタとかってどうしても好きになれないんだよなぁ。逆にどうしたら売れるのか考えたり視野を広げて語れるヲタは大好き。私は前者のヲタはフィル…

永遠などないとわかっている

だから永遠が終わる その日まで 君を愛することが出来たら 最高だよね いえーい!アラフォーポエムぅ〜!*1/( ^o^ )\ にゅすちゃん13歳おめでと! 去年は本気出し過ぎたな。 今年はネタはないよ。ふふふ。 おかげさまで彼らに堕ちてもうすぐ4年になります…

収納話/ジャニスト会員証到着/コンサート転売問題/「NEWS面白いですよね」

ファミクラの(局ハガキ消化や嵐さんが関わったから出さざるをえなかったであろう)年賀状を入れるためにポストカードのリフィルも欲しい。そのあたりの紙ものや落下物(と砕けて落ちてきた銀テ)をとりあえずひとつにまとめるバインダーも補強になるので付けて…

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた

やっとやってみた。 わたくし、バトンよりも前の100の質問世代ですわ…(白目)。 じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】 we*1 読みは「うぃー」ですYO! 【今の担当は?(複数可)】 加藤シゲアキ 好きなところは思考が面白い。賢い。優しい。可愛い。とにか…

共に過ごした夏がそっと終わり告げ…

変態ラ…じゃないや、変ラボが終わるって聞いてないよー!こやまさぁーん!なにそれー!という休日の夕方*1。通常放送をみんなでリアタイしてワーキャー言いたかったのにぃ! そりゃ放送直前の告知を忘れるよね変ラボさん— we★eeek (@axshige) 2016年9月9日 …

俺のシゲアキのせいでチンアナゴを抱けない

今、シゲアキさんに聞きたいことがある。*1 この通りわたくしチンアナゴ担です。ニシキアナゴではなくチンアナゴ担。形状は同じだけど模様はチンアナゴのほうが一歩リードしてるじゃん?(どうでもいい) 一昨年(2014年)の秋にすみだ水族館に行った時にチ…

恋を知らないまま39の夏は終わった

24時間テレビのことか今流行りのバトンのどっちかを更新しようと思ってたのですが何故か書けないので誰も知りたくない近況報告をしますがお許しください*1。 嗚呼、Mステ楽しみだなぁ(唐突に)。休みなのでリアタイ出来るから嬉しいです。 あ、タイトルの3…

愛あるかぎり戦いましょう、命燃え尽きるまで

(※今回のタイトルを見て懐かしいとか聞いたことのある言葉だとか思った人は同世代かそれ以上ですよね?) ついにNEWSがメインパーソナリティの24時間テレビ放送まで24時間を切ってしまいました。発表の前日(QUARTETTOツアー2公演目)に生の(∵)燃え尽きるまで~…

愛をとりもどせ

※北○の拳は無関係です 名前書くのも腹立たしい胸糞案件だから名前書かないけどさ*1、ほんと酷いわあの俳優。馬鹿すぎて呆れるわ。 まだ彼が思春期だった頃にお母さんが息子が荒れてること(詳しい内容忘れちゃったけど…w)を話していたから、去年くらいからテ…