俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWSを知らないアククラ(accessファン)へ

お題「NEWSを知らない君へ」 このお題で書きたいなと思って最初はNEWS担になる前(NEWSが4人になる前の時代)への自分へと思っていたけど、 このように過去を知っても6人の頃にハマらないと確信した人間なので書いても無駄と判断し、同じ趣味の仲間に今のNEW…

整理が出来ないヲタク

YOUたち、レコーダーの整理してる? 私はレコーダーが整理出来ません。優柔不断なんです。でも整理するしかないから頑張ってしています。 春から24時間テレビに向けて積読ならぬ積録していた番組*1を消化してディスクに移したりしているなう(あえての“なう”…

なんとなくNEWS担の現状を知りたくて聞いてみた

YOUはどこからNEWS担?って質問をしてみた結果 NEWS担に質問。あなたはどれに当てはまりますか。— we★eeek (@axshige) 2016年6月15日 ブログに載せた途端に広まって驚きました。信じられないよ…。ブログに載せた時は50票くらいだったのに最終的には6817票395…

Kらじの時間にラーメン食べに行ってきた

全然ジャニーズ話じゃねぇよって感じですみません。これは味のレポじゃないです。だって貧乏舌だから美味い不味いしか言えないんだもの(残念すぎる感性しかない)。ただなんとなく書きたかっただけです。 長女「ラーメン食べに行かない?」私「いいわ…え、…

みんな分析とかして凄いね

賛と否と私の続き。もしネタバレOKの風潮で賛否の否のほうばかり見かけたらどのような気持ちでコンサートに行ったのかなってふと思う。きっと流されていろいろ受け入れられなかったのかも。発言力のある人の意見に左右されがちじゃない?そういった意味では…

賛と否と私

私がNEWSに対して出来る限り賛否の否のほうを語らないことにしているのは、ネガティブなりにポジティブに考えたいとか、与えられたものを出来る限り受け入れたいとか、そんな考えがあるから。私たちが見たいものと彼らが見せたいものは違って当然なのだから…

ブログ一周年/夢に自担がやっと出てきたが…。

丁度1年前の15年6月19日に始めたこのブログが本日10万アクセス越しました。ありがとうございます。丁度1年ってところがミラクル起こしてますね。( ̄ー ̄)bグッ!本題。先日初めてシゲアキさんがしっかり出てくる夢を見ました。どういうわけか私の夢には好きな…

セクゾの聡ちゃんがなまらめんこいからNEWS担はあたたかく見守ってほしい

聡ちゃんがこんなにも増田さんのことを好きになるとは思わなかった。昔は地元が同じ知念さんのことばかり言っていたはずなのに、偶然にも我が家の18歳女子と同じ人を好きになるなんて思わなかった。 みんな最新の聡ちゃんの「薔薇色の日々」見た?ケンティと…

傘を持ち歩く働き蟻は

今週のお題「雨の日グッズ」雨といえば傘。傘といえば加藤シゲアキ作で年始にドラマにもなった短篇集「傘をもたない蟻たちは」ですが、傘をもたない蟻たちは作者: 加藤シゲアキ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/06/01メディア: 単行本この商…

NEWS担になって四年間ずっと感じていること

今、Twitterでこんな投票してます。回答できるのは22日の0時までかな? NEWS担に質問。あなたはどれに当てはまりますか。— we★eeek (@axshige) 2016年6月15日 (´-`).。oO(今までで一番回答もらってる気がする…) 現段階では私と同じ4人になってからのファ…

このブログを始めてもうすぐ1年なんですが

今更怖くなってきた。気づくの遅すぎるか。えっと、本日はジャニーズのことは一切書きません!あのね、自分の言いたいことを書きまくるのって楽しいのよ。でも検索の上位に出るようになったり読者が増えたり確実にアクセスが増えてきたり(でも間隔開けずに…

若くないを免罪符にするなって話と他諸々

するもしないも個人の勝手なんだけどさ、開演前のコールやアンコールだとかオールスタンディングとかの話でたまに見かける「若くないから」という理由でやらないの、ほんと無理だわーと思っています。どうも、口の悪いアラフォーヲタです。先月退職した先輩…

初めてジャニーズの舞台を見に行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」私が初めて行ったジャニーズのコンサート美恋魂(札幌1部)のことでも書こうかな、しかもタイトルに「(ジャニーズコンサート)処女を奪われました///」とか書こうかなと思いましたが(狂っている…)、コンサートでは…

おつQUARTETTO〜、NEWS…かっこいい…(´Д`)ハァ…

※このタイトルはゆっこママ*1の声を思い出しながら読んでください。(´-`).。oO(真駒内での双子参戦…じゃなくて親子参戦した時の写真です。うちわが見えぬ)NEWSと日々NEWSを支える彼女(と書いてハニー)たち(女のファンが彼女なら男のファンはなんて言え…

もっと気軽に担当を名乗っちゃえばいいのに

と、ブログとかTwitterとか見たりシゲ部の投稿を聞いたりして思うわけで。特に「全然分析とか出来ないしラジオで話していることがわからないしシゲ担と名乗っていいか不安」という人ね。ゆるキャラ界の副担はコアックマちゃんです。勿論担当は双熊のお兄ちゃ…

俺のシゲアキは数学教師顔?

おそらく教師役は二度目*1だと思いますが、また数学教師なんですね。理系の顔なんでしょうか、加藤シゲアキさんって。確かに理系脳ですけど。なんたって素数の話を楽しそうにする人ですから。好きな素数は7と11だっけ?どっちか片方だっけ?あ、話が反れまし…

“ネタバレしないゲーム”が楽しいお年頃

今週末の公演で「QUARTETTO」が終わる。私が入った唯一の公演がツアー開始二日目だったので、二ヶ月間堂々とネタバレを言ってしないように頑なにお口チャックをしてきた。二年連続で6月までお口チャックの刑な真駒内組つらたん— we★eeek (@axshige) 2016年3…