俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

変わる、変える

以前からアイドルってなんやねんとかなんでNEWS好きなの自分とか考えてはいたが、昨年グループが20周年を迎えると同じ頃に事務所のごたごたがあり、今年に入って自担とそのシンメが結婚したりしたことで、更に深く考えるようになった。
その一環で昨秋ぐらいからブログ名を変えることも検討していた(しかし全然案が思い浮かばず保留)。
以前ほどむき出しの感情にはならないけど相変わらず自担可愛いと思うけど、このブログが検索に乗ってくるのは迷惑なんじゃないかなとかいろいろ考えちゃって(自意識過剰だし先に気づけよ)。
あと1年で10周年なのでゆっくり考えていきます。

最近思うこと(毎週同じことを書いている気がするが)

クソデカボイス垢は既にブロックやミュートをしているから何を書いているかは知らないが、おすすめタグを見ると最近騒いでいるらしい某垢のことと思われる話をされてる方をよく見かける。
いつの頃から垢があるか知らないが、私がよく見かけるようになったのは20年の金髪さんのあれこれの頃からのはず。
昨年の事務所騒動の煽りでフォロワーも増えていたようで(私はそのあたりでまたかよと思ってミュートにした)、影響力がかなり大きいと思われる。
当然そのような垢がいれば(いなくてもか)付随して煽ってくるマスコミもいるわけで、とても迷惑だから消えてほしい。

必ずしも彼らの今を全て受け入れる必要はないが、わかってあげようという姿勢は必要だろうにそのような垢の人たちはまったくわかってあげようとしていないしおそらく(その人たちの)自担の言葉も伝わっていない。
わかってあげようと思っていないから自分の都合の良いように解釈した歪んだ思考が産まれるのではないだろうか。

番組の記者会見設定に合わせて指輪をつけただけで叩いたり結婚をし40歳を間近にした想いを話しただけでアイドル辞めろとか、目の前にある上澄みだけを見て勝手に決めつけないでほしい。
この先歳を重ねて杖をついてもコンサートをしようとか笑いながら言っている人たち*1に対してグループをぶち壊す発言をする人はどういう理由であっても許せない。
生きている人間だから老いは避けられないし、いずれは声が出なくなったり踊れなくなるかもしれない。
いつまでも若いアイドルのように疑似恋愛対象でいるわけにはいかない。
それを彼らはよくわかっているし、四部作を完結させ新たなフェーズに入って手応えを感じているからあのような発言にも繋がる。
変わることを恐れずに自分たちの正解を提示し続ける彼らとそれをサポートする私たち。
それがこれからのNEWSのあり方なのだろうから、彼らを潰そうとする人たちはよく考えてほしい。
アイドルはそれぞれの大切な私生活があり愛する家族がいて我々と同じ人間であるということを忘れずに応援しないといけない。

*1:大集会の私が入った回だったからこの目で見たし!配信にも証拠あるし!幻じゃねぇぞ!