俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

2015-01-01から1年間の記事一覧

妄想アカウントが大嫌い

なんなんだろうあれは。可愛いおままごとみたいな妄想ならいいんだよ。(画像がブログに残るの嫌だからツイッターにアップしたよ)こういう妄想アカウント撲滅してほしい。やるなら鍵かけてやれ。 pic.twitter.com/LI8UEXn8l6— we★eeek (@axshige) 2015, 12…

2016年もNEWSを加藤シゲアキを愛することを誓います

恥ずかしいタイトルにしてみた(ブログ名も恥ずかしいのに)。ジャンル問わず2015年を振り返ってみますだたかひさ。(昨年)12月【NEWS】クリスマスの朝にNEWSからメールが届くこれには驚いたよね。なんだこの彼氏感!と思ったよ。1月【NEWS】シングル『KAGU…

ここはグリーンワールド

お題「この色が好き」私は担当のメンバーカラーが緑だから緑の服を着る人ではない。単純に緑が好きなだけです。緑ならなんでも!みたいな感じではなくて…以下略「嵐とか関ジャニのファンとかすごいですよね〜全身緑とか!」ほんとすごいですよねぇ!*1「NEWS…

今を感じることは今しか出来ない

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 奥様、春画に白熱してますか? 急に何を言い出すんだ!?と思われているでしょうね。モザイクかかるような画像や規制音が入るような文章は一切ないのでご安心を。後半は真面目なこと書いてるのよ。でもお子様は出来…

そう我らは四銃士松さん

2015年後半期のアニメの中でいろんな意味で一番話題になっている『おそ松さん』。封印される初回のネット配信が終わる前に見ておこうと見たら面白く、途中からだけどBSの放送を録画するようになった。私の推し松は一松。寒色系カラーのキャラに惹かれるのは…

今年も有言不実行

トピック「年内にやっておきたいこと」について(おそろしくつまらない話しかしません) 本日お休み。次女と好きなお店のセールに行き帽子だけを購入した*1。某大型家電量販店でBlu-rayディスクを購入し帰宅。日付が変わる前に寝落ちしていつの間にか5日にな…

目覚めのいい朝。傘蟻、シゲあり。

11時過ぎに起床した私*1。ボケーッとしながらTwitterを見たらNEWSのニューシングル発売決定の報が。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ2016年1月20日発売、傘蟻ドラマ主題歌『ヒカリノシズク』とニッセンタイアップ『Touch』*2。傘蟻(フジテレビ)はともかく、ニッセン!まさ…

書きたいことも書けないこんな脳みそじゃ

…ポイズン。というわけで、ネタはあるけどなんとなく書けない。でも更新したい。だーかーらー、お題スロット使ってみた。お題「ブログ名・ハンドル名の由来」ブログ名『俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない』の由来中身に自信がないからタイトルにインパ…

1997年11月27日生まれのキミへ

松島聡くん、18回目の誕生日おめでとう。聡ちゃんと我が家の長女*1は同学年なのでSexy Zoneの結成以来勝手に我が息子のように思っていました*2。キラキラ笑顔で踊る聡ちゃんはかっこいいし可愛い。礼儀正しくてプロ意識が高くて仕事も勉強もとても努力してい…

君の出口がそんなに近いと思わなかった。

田口淳之介KAT-TUN脱退、そして退所へ。 KAT-TUN(以下メンバー名は敬称略で書きます)はもうこれ以上減ることはないだろうし、そうでなければ何十年も経って事務所がなくなったりして自然消滅のような解散なのかな…と思っていた(NEWSもそういう認識)。な…

NEWS担、女子力上げなくてはいけない問題。

#NEWSの連載#女子力高い雑誌ばかり#我々もそれに応えなくてはならないと思う今日この頃#といってもまだ2誌だけだけど#もっとやってくれてもいいんだよ#四銃士#ANTHEM#俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない#ファッション雑誌なら他のグループもやっている#…

#買ってよかったツアーグッズオブザイヤー2015

はてなの今週のお題「今年買って良かったモノ」に便乗して「買ってよかったツアーグッズオブザイヤー2015」を2年ぶりに開催します(勝手に開催するけど気にすんなよ)。まだ12月になってないけどもう現場ないからね。 一昨年開催の一回目の模様はこちら。 【…

#シゲアキのクラウド とジャニーズwebの300円の価値について

シゲアキ先生が「#ハッシュタグ使ってもどこにも飛ばないけど*1」と書いていたからわざとハッシュタグを使ってみる系ヲタweです。 私は美恋魂に行った翌週に勢いでNEWSのファンクラブとジャニーズwebに入った。嵐のファンだったけどジャニーズwebに入ってい…

凍えそうな季節に君はアイドルへの愛をどうこう言うの(どうでもいい話するよ)

そんなんどうだっていいから冬のせいにして暖めあおう*1。今2℃だからまだまともだけど寒いもんは寒い*2。嵐さんいらっしゃるんですよね。あのカレンダーいいですよね。あれは欲しくなるわ。買わないけど*3。金曜日の夜は天気はいいけど5℃を切るそうだ。しか…

11月11日はあの日です

ハッピーチンアナゴの日!…じゃないって?いやチンアナゴの日でしょ?*1手越祐也さん誕生日おめでとうございます!手越さんはデビュー前にMステで見たのが最初だったと思いますがその頃はまったく名前も顔も覚えられず、しっかりと一人のタレントとして認識…

weさん的今年の現場終了のお知らせ。

我が職場は年末年始の一週間に希望のシフトを入れられないためこの職場にいる限りカウコンは夢のまた夢。遠征は年に一度が限界でもうしてしまった。来てほしいグループは北海道になかなかこない。そんなわけで今年の現場通いは今日でおしまいです。 NEWSが札…

専ニクの人って担降りしたらどーすんの?

専ニクという言葉を初めて知ったアラフォーのweです。正確には“専ニクの存在は知っていたけど専ニクと呼ぶことを初めて知った”ですね。専用ニックネームの略らしい。例えば「はなたん」がニックネームだとしたら、シゲ担なら専ニクは「加藤はなたん」となる…

さいぜんれつこわい(後編)+自担出演番組に取材を申し込まれた話

accessの最前列すごかったよ。目の前に股間があったわ。←なんじゃそりゃてかさ、よくもまあ最前列に金積めるよね。そりゃ最前列最高だよ。でも一回でも死にそうなくらいドキドキしたっていうのに何度も金積む人いるんだからすごいなと。何度となく目の前に来…

銀テープキーホルダーを工作

NEWSのコンサートに行っても銀テとご縁がない私*1。無くても問題無いのですがね。今我が家にある銀テはヲタ友に貰った美恋魂と自分でゲットしたセクゾ全国ツアーのみ。しかし一時期飾ったりしてたけど活用出来ずくるくる巻いて洗濯バサミで挟んで引き出しに…

勝手に北海道のゆるキャラでNEWSを結成してみた

勝手に色だけでNEWSを結成してみました。はっきり言ってアックマ様を推したいだけです。アックマ様がかっこよすぎるから。 小山さん(紫):アックマ 我が推しキャラ、アックマ様DEATH☆ ガチでギターを弾けます。お酒が大好きで薄い本*1も出している。ちょっ…

私は四銃士になれるのかな(読む価値ゼロな記事でごめんと先に謝っておく)

『四銃士』はNEWSだからこそ出来る曲だなと改めて思った。前の金田一初回の時もあとであれこれ書こうかなとか思ってたけどこれは映像も含めて書いたほうがいいね。まだ消化出来てないし。一ヶ月発売が早かったらお写真買いに行けたのになぁ。最近の曲って5分…

さいぜんれつこわい(前編)

「あーこわい!さいぜんれつおいしすぎてこわい!」何度か書いているけど、月末にnotジャニーズな20年以上好きな二人組のライブに行きます。今回はKさん(先輩G担兼テゴ担、最近いのちゃん可愛いとつぶやきすぎ)Mさん(シゲ担だったけど今は違うGのメンバー…

#ジャニヲタ遠征必需品 (また遠征の話かよってツッコミありそう)

ジャニヲタ遠征必需品…といってもジャニーズでの遠征は二回だけ(トータルで今月末が5回目)なんですけどね。 というわけで話に乗ってみます。 お泊り道具を入れるバッグ 一泊ですぐ帰る*1ならツアーバッグやトートバッグだけど基本は紫のキャリーバッグ。 …

試される大地のジャニヲタ

北海道生まれ北海道育ち北海道から出るのは年に一回あるかないかなweです。 ジャニーズって年中どっかでコンサートやってていつも北海道も来てくれるイメージ*1だったのですが、去年あたりからアリーナ以上でないと来てくれなくなった。 ジャニストも来なか…

『四銃士』情報キター!(帰宅後に改めて書く)

『金田一少年の事件簿R』の放送までもう少しですね。私は仕事に戻るから帰るまで見られませんけど(涙)。【NEWS新曲「四銃士」】 本日からスタート! 作詞:Satomi 作曲: S.ラフマニノフ/西本智実 編曲:西本智実/倉内達矢 指揮:西本智実 演奏:イルミ…

とあるジャニヲタの遠征お財布事情

Mステはタキツバまでは見たということだけはお知らせしておきます。NEWSの右の人可愛かった(言いたいだけ)。でもまだ右の人のレギュラー番組一ヶ月くらい溜めてる。大丈夫か自分。 実際問題、他のジャニオタは遠征中に何してるんだろう? 何にお金を使って…

リアタイ出来なかったトーキョーライブが終了

だってわたくし日曜22時は絶賛お仕事中なんですもの*1。 東京タワーからの放送と騙された不憫な小山さんからスタート*2をし当初のスタイル*3から大幅に変わってしまった*4『トーキョーライブ22時』も昨日で終了とのこと。スタイルを変えたとはいえ1年保って…

#とあるジャニヲタの1日 #の一部

一日を語ろうとしたけどTwitterでも見て察してくれ。 今の生活スタイルになって1年4ヶ月になるのですが、土日はほぼ仕事で昼から夜にかけての勤務なのでリアタイでテレビを見ることもなくレコーダーに頼りきりなのです。 だから、仕事終わる→Twitterを見る→…

Mステまだ見てませんがなにか?

仕事だったからな!(*`ω´*)ドヤッ*1中の人*2から右の人へ仕事が終わってスマホを起動させると長女(増田さんに惚れた女)からのメッセージが。Twitterで右の人カッコイイと話題になっていたとのご報告。ご丁寧にありがとうございます。歌番組に出るたびに「青…

コント『四銃士』

(∵)<『四銃士』はアニメ『金田一少年の事件簿R』の主題歌なんですけど*1、俺って四銃士だったんだなと思いましたねっ*2。ハハハッ。リ `▽´ノリ<そうだよね、シゲっておじさんだもんね。実はこの人四十四なんですよ!*3(∵)<そうそうそう、俺って四十四だっ〜っ…