俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

どうでもいい話 2016春

ナマ足魅惑のマーメイド

HOT LIMIT(以下、ホトリミ)」発売当時は長女が産まれたばかりではあったが*1、夏のツアーもしっかり申し込み*2、寝ても覚めてもTMRな日々だった。
Mステで18年ぶりにオレンジバージョンのホトリミ衣装(別名:ガムテ衣装w)を着るということでわくわくしながら20時にテレビの前に陣取り…たかったが、残念ながら仕事だった。なので日付が変わってから録画再生。
あの頃、コスプレでライブに行く人がいて、一緒に写真を撮ったなぁと思いだした。勿論あのホトリミ衣装です。すごいよねえ。美恋魂の時のあのセクシー黒衣装のヲタとかいたらビビるわ。QUARTETTOでビスチェの子いたけどさ!しかも三列目だか四列目だか!その勇気分けて欲しいぜ!(いやいらない)
で、見た感想なんですけど、嵐が3年前に「A・RA・SHI」をあのシースルー衣装(別名:雨合羽)で歌った時のような、なんとも言えぬ見たいけど見ちゃいけないものを見てしまった、そんな気持ちになりましたとさ。「マーメイド」のところのポーズ、ただのマッスルお兄さんだよ…。
嵐…といえば、その18年前にJr.としてにのあいが出演していましたね。トークしている西川さんのうしろにバッチリ映ってる。未だに高校生役をやっても違和感無いといわれているニノだけど、やっぱりリアルに中高生だった頃と今は全然違うもんだなと。そして私が怪談トリオな時代からひっそりと応援しているトゥバーサこと今井翼さんもこの時いたわけですよね。この放送の時なのかその後なのかわからないけど、Mステでの共演がきっかけで翼と西川さんが仲良くなったんですよね、たしか。二人が仲良くなったことを知った時は嬉しかったなぁ。自分が好きな人が繋がるって嬉しいですよね(これから繋がって仲良くなってほしいのは増田さんと聡ちゃんです)。
ちなみに、「ダイスケ的にもオールオッケー」のダイスケは作曲しているaccess浅倉大介さんですけど、若い子は知らないんだろうなぁ*3。大ちゃんの曲はいいなあと改めて思いました。どういいのかは言葉に出来ないけどとにかくいい。
あーあとね、三浦大知すごいね。いい歳してポンキッキーズ見てたんだけど*4、Folderとして登場した時にすっげー歌上手い子出てきた!って驚いたけど(この感動を去年久しぶりに味わいました…川崎皇輝くんで)、今も上手い!ダンスも素晴らしい!*5三浦大知とテゴシゲって同い年なんだね。

歳を取るということ

最近ものすごーく気になっていることがあります…安室ちゃん“も”白髪生えるのかなって(お察しください)。

我が子(コヤテゴうちわ)が名古屋に行きます

Kさん、機材開放席当たったってさ。なので長女が描いて私が制作したコヤテゴうちわが名古屋参戦とのこと。
次のツアーはコヤテゴ、シゲ、マスで三連したいなぁ。問題は長女が絵を恥ずかしがって裏返すことなんですけどね。うちわを持つときは羞恥心はポイよ、ポイ!

私が読みたいコンサートレポ3選

  1. NEWSのメンバーが嫌いだけど運命のイタズラでNEWSのコンサートに行ってしまった
  2. コンサートに一緒に行った幼い子どもの感想文や絵
  3. 25年以上ぶりにジャニーズのコンサートに行ってみた
以上のレポをお待ちしております。

NEWSな2人レギュラー放送一回目見ました

10日遅れでの放送なんでね。HBCさんありがとうございます!
コヤシゲいいわ…カゲキで最高(突然のHIGH PRESSURE)。LINEの一言が「ALOHA」とか思った通りの小山さんだ。私もシゲアキさんの言うとおり、結果は同じなんだからLINEで別れ話をしてもいいんじゃないかなと。嗚呼、シゲアキさんに別れ話されたらどうしよう…(付き合ってもいない)。毎週木曜日はグループトークで(メールって書いてるけどおそらくLINEだろう)小山さんが変ラボ予告するのかな…そのグループ入りたい(無理)。というかグループトークなんて家族(私と娘たち)でしかしてないんだが私。みんなヲタ仲間としてるの?楽しい?Twitterとどこが違うの?

2016春の気になるJr. まつり

松尾龍くん
今年の1月に入所して一週間後にMステでいきなりバレエ披露して話題になって、いつの間にかClassmate J入りってなんちゅー子なんだよと。
川崎皇輝くん
歌上手いよねぇ。背が低くて童顔で中学生に見えないし声変わりもまだしてないみたいだけど、これからどうなるのかなと。
SixTONES(特に京本大我と田中樹)
メンバーも好きだけど、「この星のHIKARI」めちゃくちゃ好き。もしJr.に降りるとしたら(今のところ降りる可能性はゼロだけど)SixTONESかなーって感じ。お兄ちゃんがデビュー後ジャニーズ辞めたって人が2人いるけど、彼らはずっとジャニーズで活躍してほしい。
ふぉ〜ゆ〜
ジャニーズwebに毎週金曜日にアップされている「あ~ゆ〜ことふぉ〜ゆ〜こと」を見てほしい。皆面白いから!どうでもいいメンバー情報が盛り込まれていたりするから!ザキさん(松崎祐介)がオチになりがちだから!(私が好きなジャニーズ、オチになりがち。※ただし翼は除く)
ふぉ〜ゆ〜さんはTEAM NACSのような演劇集団という形でJr.の枠から外れていったらいいんじゃないかなと私は思うのですがいかがでしょうか(誰に聞いてるんだよ)。

そんなこんなで朝だ…( ˘ω˘ )スヤァ…

*1:つまり聡ちゃんもまだ赤ちゃんだったわけで…そしてマリは生まれていない。

*2:しかも家から行ける千歳と実家から行ける帯広&釧路の3ヶ所。翌年の東京ドーム二日間(しかも妊娠中)といいよく行ったな当時の自分…。

*3:でもここの歌詞よく変えられちゃうんだよねぇ。今回もそうだったし。あの頃とは違って完全に曲提供だけのビジネスパートナーって感じだもんな。あの頃のDAファミリー集結とか楽しかったのに。それはそれはジャニーズのカウコンのようなそんな感じでワイワイやってて、カウコンもやったりして(そのちょっと前には小室ファミリーもカウコンとかやってたなーと)。今もコタニとか優奈とかが似たようなことやってるみたいだけど…。

*4:モダチョキの「ピ ピカソ」が放送してた頃だったのもある。

*5:ところで三浦大知が所属する事務所の男性ミュージシャンとジャニーズをMステで共演させないって話があったけど、あれはもう無効なんだろうか。ファン層が被らないならいいとか?(Mステ以外では昨年放送の水曜歌謡祭で三浦大知と増田さんが共演して一緒に歌っているが、その時も共演していいの?って感じであった)