俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

前から他のところでブログをやっていたけど、ジャニヲタさんたちのブログを読んで楽しそうだったからちょっとやってみようかなと。ちょっとのつもりが一年超してしまいました。

2.ブログ名の由来を教えて!

「かっこいい人だよね」とか「あのNEWSの黒髪のイケメン誰!?」とか「ニュースキャスターとテゴマスと…あと誰だっけ」と言われがちな加藤シゲアキさんだけど、ちょっと面倒くさくてとても可愛いのをみんな認めてね♡という謎のアピール(痛いヲタ)。そのわりには可愛いことは書いていないけど。元ネタは勿論俺の妹が(以下略)。小山さんがシゲちゃん可愛い話をするとアクセス数が上がるのも少し狙っている。

3.自分のブログで一番オススメの記事

優柔不断なので2つあげおきます。

今しか見られないものは見ておきたいよねって話。NEWSのこと好きだけど、永遠にaccessが大好きです(突然の告白)。

ちょっとあんたら正直に答えてくれるからってアイドルに甘えすぎなんじゃないの?と思ったから書いた。シゲアキさんの誠実さもわかっていただける記事になったと思います。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

よかったこと→Twitterのフォロワーが増えた(しかし基本ぼっちです)。自分の気持ちを理解してくれる人がいるのを実感出来た。前のブログよりもアクセスが多い。

きづいたこと→文章を書くことを仕事にしている自担すごい(わかってた)。私は一生未熟なままなんだろうなと…シゲアキさんに顔向け出来ません。やっぱり覆面でコンサート行こうかな(そういう意味ではない)。

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます。スマホアプリでもPC並みの編集が出来るようにしてください。