読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🗝️加藤さんちの鍵になりたい(真顔)🗝️

NEVERLAND場外乱闘編〜U R not alone〜

 

 

 

 

ねえねえ、NEVERLANDって本当にあったんだよね?夢じゃないよね?

f:id:axshige:20170401202151j:image

そう言いたくなるほど未だ夢心地な火曜日。

今夜は同時にテレビでテゴシゲ、ラジオでコヤシゲですね…どうしましょ…(結局テレビ優先するけど)。

 

 

 

 

たまたま月末休みで希望休と合わせて三連休となり、シゲちゃん(の分身)とアックマ様(の分身)を連れて毎日NEWSを愛するお仲間と会いNEWSのことを語り合うというヲタざんまい(notシースーざんまい)なpremium weeeekendを送らせていただきました。あー幸せ♡サンキューNEWS!(そして何故か一日働いてまた休み…)

そんなわけで今回はNEVERLAND場外乱闘編(またの名を他人のどうでもいい日記)をお送りします。中の話はもう少し噛み砕かさせてくださいな(アルバムの話も書いてないけど)。会ったはてなブロガーさんの名前出しちゃってるよーごめんねー。だって皆さんとても素敵な文章書かれてるんだもの♡

 

いちにちめ(3月31日)
f:id:axshige:20170331193511j:image
f:id:axshige:20170404022706j:image

らるご (id:rlargo)さんとNEVERLANDの扉を開けに行きお茶会をしました。初めてお会いしましたが、かなーり話が盛り上がりました!ありがとうございました!

前の週の土曜日が休みでひとりでひっそりNEVERLANDの扉を開けに行ったら一番右の扉の穴がぶっ壊れて開けられなかったのですが、穴が大きくなって指で開けられるようになっていました。鍵の意味無いじゃんw

今回は扉をひとつひとつ開けながら「どうも、シゲちゃんがお世話になっております」とか「あらかっこいい///(そしてすぐ閉める)」とキャッキャしていた私たち。一人じゃこんなこと出来ないからよかったー。心理的な鍵だけでなく物理的な鍵も作って使う場所も作ってくれたNEWSに拍手〜。

('ω'ノノ" ハイハクシュ!

 

そして家に帰ってからうちわを作りました。貼るだけのお仕事ですけども。絵は増田担長女ちゃんですが、近くにメンバーが来ても恥ずかしがってうちわを出してくれなくて、だったら描くなよ〜無理しなくていいんだよ〜!という気持ちに。でも私の分は今後もお駄賃渡してでも描かせるつもりである(悪徳業者?)。

このうちわたち、裏の文字や絵はない…裏ない…売らない…占い…(くだらねー)。

 

ふつかめ(4月1日)

Nさん(QUARTETTOの時に焼き鳥会をしたお友達)とグッズを買いに行ってきた。着いたのは開演15分前くらいの頃だった。Kさん(何度も書いているけど改めて説明すると私が沼に落として手越担になったアククラ。ヲタ仲間の中で一番親密)の分のグッズも購入した*1

ツアートラックがあることに感動して写真を撮る。
f:id:axshige:20170401202323j:image
f:id:axshige:20170401202333j:image
f:id:axshige:20170401202437j:image

「にゅすちゃんよかったねー。お金かけてもらえてよかったねー。私たち貢いだもんねー」と讃えあい彼らをなでなでする我ら。

開演時間になり「よし、始まったな(`・ω・´)b」 とつぶやきつつ退散。

 

みっかめ(4月2日)

ついに私的NEVERLAND初日!そして最終日!(でもNEVERLANDに入口はあるけど出口は無いってシゲちゃん言ってたから今もNEVERLANDにいるよね?)感想などは別記事でアップしますよー。

相方はいつも通り長女ちゃん。身近に同行者がいるのはありがたい。
f:id:axshige:20170403043612j:image

雑な加工だけど一年ぶりの母娘ショットですw

このトラックたちは次の週末には福岡にいるんだよね?なんかすごいよね?

 

NEVERLANDのロゴを印刷してバッジを作ろうかと思ったけど結局しなかったんすよー。このバッジ付けたまま今週末はジャニストを見てきますw(すすきのでアククラに出会ったらどうしよう…つらー)

 

会場前でゆずこん (id:yuzukonbu)さん、らん (id:fulllove)さん、(金曜日にも会っている)らるごさんと会いました。リサ (id:lisakaiho)さんとも会いたかったけどタイミング合わなくて会えなかった…残念。でも東京に行ったらよろしくねとお伝えしましたのでマジでよろしくおねがいします。

皆さん、とーってもNEWSが好きでNEWSのおかげで公私共に頑張れてNEWSに揺るぎない信頼があるというのが文章中から伝わっていたけど、実際に会ってみて言葉や表情から溢れ出ていた。ここに仲間がいるんだと実感した。勇気を出して会いましょうと言えてよかったなと思える素敵な人たちだった。妬み恨みに支配された人や週刊誌にネタを提供する残念な人なんかより私たちのほうが100倍、いや一億倍幸せに決まっているよね!私たち、NEWSに出会えてよかったよね!

ゆずこんさんのブログが好きだったから会えてよかった。近くにシゲちゃんのことが好きな人がいるってことが本当に本当に嬉しくて…。シゲちゃん愛を語り合ったりシゲほめをする会をすることを約束しました(らるごさんも是非一緒に♡)。

既に公演を見ているらんさんはめちゃくちゃ期待のハードルを上げてくれましたが、高いハードルをNEWSは超していました!らんさんは思っていた通りのパワーがあって本当に音楽が好きな人って感じの話し方だった。

 

終演後にらるごさんに銀テ(金だけど)を分けてもらいました。ありがとうございました。*2

 

そして最後はNさんと長女ちゃんとご飯。店内のテレビでDASHでイッテQをやっていたのでちらちらと見ながら食事(with Jの前に出ちゃったけど)。カズちゃんいいよねーとかも話しつつ(カズレーザー好きなんだよー。手越さんとカズレーザーの言葉はポジティブになれるじゃん?)。

店の前をよく通るから名前が気になっててこの店を選んだんだけど、揚げ物と刺し身を同時に頼んだのに揚げ物ばかりさっさと出てくる謎…美味かったけど違うところにしたほうがよかったかなー反省(次回はジンギスカンにしようということになってる)。
f:id:axshige:20170403042104j:image

(よく見たら謎構図になってるな…。今思えば牡蠣と鍵を並べればよかったかな*3

久しぶりに牡蠣を食べたけどやっぱり美味かったなぁ。牡蠣の匂いってThe海!って感じじゃない?匂いを嗅ぐだけでしばらく楽しめちゃう。厚岸行きたい…牡蠣祭り…\Hey!/恋祭り\Hey!/\Hey!/牡蠣祭り♪

それなりに広い店で客は多くなかったにも関わらず隣の席もNEWS担で、かなりの頻度で「シゲ」と言っていた気がする。同担か?帰り際に「I'm comingが…」と聞こえてきたのがとても気になる。

 

 

 

4年半前に初めてNEWSのファンというものを目の当たりにして「こんなに若い女の子(と言っても中心は20代前半くらいか?)ばかりの中に私が入って大丈夫なのか?」「4人になってからいきなり入ってきた私は受け入れられるのか?*4」と不安だったけど、冷静に見てみると全然若い女の子ばかりなんかじゃなくて自分と変わらぬ世代の人たちとか男性とか結構いるし新規なんて星の数ほどいるんだと気づいたら全然不安が無くなった。私が出会った人達は4人になってから好きになったとか他ジャンルに没頭してから流れ着いた人が大半(嵐を通ってる人も多いな…)だけど、いろんなものを吸収してきたり経験したりして程よい距離感と冷静さで彼らのことを見られるから“いい歳”してから好きになるのも悪くないと思うしそのほうが心から彼らの世界を楽しめるから良かったんじゃないかな。

休み明けの休憩中に「命の洗濯どうでした?」って聞かれたけど、リフレッシュ出来ましたよーと話しました。そしてNEWS自慢もしました。彼らだけでなく彼らのことが好きな仲間と会って話すことで心が洗われるし、そのことはこれからも自慢していきたい。

去年もコンサートの後はしばらく絶好調だったけど、今年もしばらく気持ち良く過ごせそうです。ありがとうNEWS。ありがとう仲間たち。小山慶一郎と増田貴久と加藤シゲアキ手越祐也がいるNEWSが好きだー!4人のNEWSを愛する人たちも好きだー!

来年こそは長女と遠征したいです!(毎年言ってる気がするけど)

*1:私が先に入る時は代わりに買うことにしている。そして私はaccessのグッズやジャニショ写真を頼む。

*2:ここでQUARTETTOでAブロ2列目で奇跡的に手に入れた銀テの破片を改めてご覧ください。よく掴んだな自分。f:id:axshige:20160612012950j:plain

*3:いちいち笑いをぶち込んでくる増田さんみたいな発想である

*4:タイミングがタイミングですからね…。