俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

自担が結婚したけど私はいつも通り生きている

なかなかない機会*1なので今日の気持ちを文章にしてみた。

まず最初に「意外だな」と思った。

3人で最初に結婚するなら、結婚願望が強そうな小山さんか、大穴でまったく恋愛報道のない増田さんが先でファンがぶっ倒れてしまうのかなと思っていた。

いやだってあの加藤さんですよ。
なんとなくイメージ的に中丸くんのピザの次に多いじゃないですか、勝地さんと会う回数って(あーでも中丸くんも結婚したしなぁ…とは思うけども)。
しかも「勝地は恋愛したら俺と会ってくれなくなる」とか言っていたような方ですよ。
8人いるとか言うぐらいマルチに活躍している人のどこに愛を深める時間があったのだろうかと。
生活のあらゆることを自分でこなせる人が結婚を決断する決め手は何だったんだろうかと。

だから意外すぎて変な声が出た。

「ファンクラブ会員の皆さまへご報告」に動揺した。

NEWS自体は続くと何度も確認していたからグループについては不安はなかった(新事務所のイベントにも出るわけだし)。
事務所のごたごたもあったけど、内側から見守ってゆくという言葉も信じていた。
それでもやっぱり動揺はするわけで。
動揺しながら読んでみたら、加藤さんの報告文がとても誠実で過不足なく素敵な文章だった。

コヤマスのインスタのポストもスマートでNEWSらしくて良かった。
一切触れちゃいけない雰囲気ではなく(まぁでも結婚という言葉は使わないわけだけど…)、微笑ましかったりクスッと笑える感じで。
中学生の頃にドラマで同級生だった増田さんとずっとシンメで親友の小山さん。
2人にとっての加藤さんは頼もしい存在でもあり可愛い存在でもあっただろう。
そんな空気感が2人のポストに現れていたと思う。

やっぱりアイドルが結婚するとショックを受けるものと思われているんだな…。

元職場の同僚から私がショック受けてるのではないかとLINEが来た。
当然ながら動揺はするのよ。
でも負の感情はまったくないのです。
私は尊敬の念が大きいし、この人が選んだ人生は大丈夫と思っているから。
(だって私みたいな恥ずかしい人生じゃないんだしねぇw)
すべての人がそんな感情でないのはわかっているが、私は我を前面に出した推し活はファンが幸せであってもタレントにとっては幸せではないと思う。
努力を続けてきた人は幸せになる資格があるのだから、加藤さんはずっと幸せでいてほしい。好きな人には公私ともに幸せであってほしい。私のことなんかどうでもいいんで。


シゲちゃん結婚おめでとう。
今後の増々の活躍を期待しております。
勿論これからも私はあなたのファンとして生きてゆきます。
君の未来に幸あれ。

*1:推しの晩婚化が顕著。