俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

Kらじの時間にラーメン食べに行ってきた

全然ジャニーズ話じゃねぇよって感じですみません。これは味のレポじゃないです。だって貧乏舌だから美味い不味いしか言えないんだもの(残念すぎる感性しかない)。ただなんとなく書きたかっただけです。
 
 

そんなわけで長女がおごってくれることに甘えて夜中に近所のラーメン屋に行ってきました。高校生に甘える母親…クズ感あるねぇ。
 
で、なんで「コヤシゲェェェェ」なのか。


この記事に書いたWhiteの時にコヤシゲが来ていたらしいと噂のラーメン屋だったからなのです。

近所に引っ越してから4年経ちますが(徒歩圏内も合わせるとトータルで17年)、ここで食べるのは初めてです。最後に札幌でラーメン屋に行ったのは10年近く前に行ったママ友の旦那さんのお店でした。去年の遠征の時に小山さんが大好きなラーメンと餃子を食べに行った*1けど、ラーメンって外食ではあまり食べたいとも思わず…ほら、なんとなく人見知り発揮しちゃうじゃん?ヲタクは担当に似る…というわけではないけど。でもおごり*2だし自担が来てたらしいとなると…ねぇ?

 

f:id:axshige:20160622011436j:image
ってなわけで0時に到着しましたらーめん信玄*3
今日もやっぱり並んでいました*4。外で5分くらい待ったかな*5。中に入ってからは席につくまでもう10分くらい。サラリーマンとか観光客(男ばかりかカップルか)ばかりでさすがに近所から来ました系の人は我々だけです(そんなもんです)。
 
私が注文したのは信州(コク味噌)のハーフ。
f:id:axshige:20160622004029j:image
 
そして長女は越後(辛味噌)のハーフ。

f:id:axshige:20160622004111j:image

…と、チャーハン大盛り。18歳育ち盛り(もう育たなくていいです)。

f:id:axshige:20160622004147j:image

(´-`).。oO(レンゲ2杯分だけ分けてもらったよ)
 
メニューはこちら。まあこんなもんかって感じのお値段。
f:id:axshige:20160622004436j:image

とても美味しかったです(やっぱりそんな感想しかない)。

この記事にあるように、チャーハンがめっちゃ美味しかったからチャーハンは是非食べていただきたい。

そういえば半年くらい前に斜め前のローソンで信玄のカップラーメンを売っていたけど、あれは食べた人が土産に買うのか、それとも並ぶのが嫌な人が買うのか…。あ、小山さん帰りに空港でラーメン買ったんだっけ?たしかメン愛に書いてたよね?

以上、ヲタのデブ活でした。

*1:やす○ママはお綺麗でした(お姉さんとそっくり…)。

*2:お返しで長女のバイト先で来月食事することになってしまったが…。

*3:食べログの情報はこちら

*4:昔(15年くらい前?)は信玄よりも五丈原のほうが並んでいたなと…。

*5:おそらくここを読んでの反応はあの時のMCと同じ感じだと思う。