読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

加藤シゲアキさんが幸せなら私も幸せです

エンタメ情報が溢れる世の中って幸せだよね

意見には個人差があります
早くそんな世の中に戻って欲しいよね。昨日も淡々と仕事をこなしてきたし相変わらずテレビを付ける時間はほとんど無いし災害に遭ったわけじゃないけど、それでも悲しいニュースばかりの世界なんて嫌。私は幸せなニュースを見たい。

こんなこと書いても当事者には伝わらないけど誰だって同じ状況になるかもしれないから書いておきたい。
被災してチケットを持っているのにコンサートや舞台に行けない状況になった人がいるだろう。しかしあなたが座るはずだったその空席は無駄でも失礼ではない。だから行けなくてもチケットを持っていてほしい。譲らないでほしい*1。つらい思い出の品になるけど、あなたの人生の一部なのだから大切に残してほしい。
使用済みの半券を売る人と行っていない公演の半券を買う人もだね。捨てるのは構わないし友達にタダであげるのは別にいいんだけど、他人にあげたところでその半券には価値なんてないんだからそんなものに値段をつけるなよと。そんなものを買うくらいなら自担が出ている雑誌を買ってあげなさい。

今月末にNEWSもaccessも福岡で公演がある*2けどその頃には地震が落ち着いてくれればいいな。
コンサートが出来て、笑顔になれる番組が放送されて、リリースされるものが無事手元に届けられる。そんな当たり前の日々が続く世の中になりますように。


最後に、私はこれだけは世界に伝えたい。

外野は黙って今日も淡々と仕事をしてきます!以上!



追記

このツイートを先ほど見かけましたのでご参考に。

*1:相場とか言う奴は論外な。

*2:30日はどちらもいるから、空港で金髪の人がいるから手越かと思いきやオジサンだったんだけどwwwみたいなツイートがまわってくることをひそかに期待しているし、飛行機一緒になったら最高だよねと。無理か。でもテゴマスの青春の時に広島行きの飛行機同乗だったらしいからワンチャンあるで。