俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

私はきみのそこが好きだけど甘えてはいけないと思う

他にも書きたい案件があったけど今回は自担の話。
 

昨日のシゲ部*1Twitterのトレンドに入るほど話題になってましたね。この番組が話題になる時は大半がいい話じゃないのだけど、今回もそうだった。

近々書き起こしを載せてくれるブログにアップされるでしょうから詳細はそちらを見ていただくとして、今はまだ更新されていないので簡単に言うと、「なんでWHITEのDVDにドキュメンタリーがないの!楽しみにしてたのに!ま、文句言いつつも買うけどさ!でもドキュメンタリーがないのが残念なの!MVは無くても困らないから!小山バースデーが見たかったのに!」という各方面のヲタの皆様からの苦情をNEWSお客様相談室所属になりつつあるシゲ部長が「前2つのドキュメンタリーを越せないと判断し無くしました!ライブ部分はしっかり作りなおしました!」とお答えした…というわけです。ざっくりでごめんね。私の説明じゃ足りないから書き起こしブログがアップされたら見てね。
シゲ部はシゲ部長が放送作家任せにせず自分で放送で読む投稿を選んでいます*2。ついでに言うと番組公式ブログの写真部の選定もシゲ部長がしているから写真好きな人は投稿してほしいな*3。だから読むも読まぬもシゲ部長次第。大半の回が読みたいのにシゲ部長が話に夢中になりすぎて読めずに終わりがちなんだけどさw(そこが可愛い)
お答えしてくれるシゲ部長の姿勢は大好きだし、頼もしいし、みんなの疑問に答えてくれるから本当にありがたいんです。番組の感想を送ったらエピソードを語ってくれたりするし。年始のゲスさんとのエピソードなんて丁度ゲス騒動でゴタゴタしていた時で触れにくい話だったけど隠さず話してくれたし。きっとシゲが好きな人みんなそういうところが好きだと思っているはずなんです。でもそれと同時になんでそんなことまでシゲ部長に送るんだよ?ざけんなよって思うこともしばしば。今回もそう思いました。彼も選ばなきゃいいしこんなこと雑誌のインタビューでさらっと話せばいいのに真面目だからさぁ…。
 
こういう投稿が採用されるのを知るたびに、ファンがアイドルに甘えすぎなんじゃないの?アイドルも甘やかしすぎじゃないの?と私は思う。NEWSってめちゃくちゃファンを褒めるし甘やかすこともあるしそういうところが彼氏感に繋がるんだけど、だからといってワガママ彼女になっちゃいけないと思うんだよね。
「ねぇねぇシゲたん、美味しいイタリアンが食べたい〜♡」じゃねぇんだよ!そんなのは妄想だけでええんだよ!ヲタは黙ってサイ○リアで食ってろや!
大きなプロジェクトがあって出張しないといけないのに「行かないでよぉ!」じゃねぇんだよ!彼氏に引きこもりを推奨すんなよ!引きこもったら引きこもったで「シゲ、仕事ない(笑)」とか言うんだろ?都合良すぎね?
喩え話だけど最近のヲタってこんな感じだと思うのですよ。それが嫌。勿論あきらかにダメだと思うことは指摘していいと思うけどね。とにかくさ、彼らにワガママ言って困らせるなよと思うわけですよ。
というわけで話は続くー!かな?
 
 
そんなふうに話題になってしまったライブDVD『NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE』発売まで10日切りました。発売前はグチグチ言ってても発売後は絶賛しかないはず!皆さん予約してますか?

 

 

 

 

 

関連記事

*1:FM YOKOHAMA『SORASHIGE BOOK』日曜23:00〜放送

*2:もしかしたら放送作家によってあきらかに頭がおかしな投稿は省かれているかもしれないけど。

*3:今回1年ぶりに投稿したけど…まあ載らないべ