俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

世間はSMAPが最後に紅白に出ることをそんなに望んでないと思う

成宮くんの引退に関して全然ファンじゃない*1けどいろいろ思ったことがあったから書こうかなと思いつつも先にSMAPの最近の報道に関して話をしたい。これは今しか書けないだろうから。

 

最初に解散への考えを一言で言うと、解散は残念だけど、無理に引き止めたくないし、永遠などないと思っているし、今までのジャニーズの歴史を考えるとこのグループは長すぎたくらいだし、ならばもっと綺麗に納得いく形で解散してほしかったし、事務所クソだなって思うこともかなりあるけどちょっとは変わろうとしてるし、やっぱりジャニーズのタレントが好きだし、誰が善とか悪とか言い合うのも面倒だし、彼らを選んでくれたジャニーさんありがとうございます(ジャニーさんがいなくなる日が怖い…)という感じでしょうか。全然一言じゃないw

 

 5人が慕うタモリは「第67回NHK紅白歌合戦」にスペシャルゲストとして出演することが決定。紅白辞退が濃厚な現状を変える“切り札”として期待もあるだけに、この日のタモリとの再会が逆転紅白へ追い風となるかも注目される。

 大みそかのNHK紅白歌合戦出演も、NHK側からオファーは続けているが、テレビ局関係者は「現時点では100%ない」と話しており、依然厳しい状態が続く。ただ、紅白にはタモリスペシャルゲストとして出演することが発表されている。この日、タモリとメンバーが紅白について具体的な会話をしたかは不透明だが、フジテレビ系「笑っていいとも!」で共演した中居、草なぎ剛(42)香取をはじめメンバーからの信頼は厚い。タモリの「ビストロ」ゲスト収録が、結果的にSMAPの紅白“大逆転”出演の後押しとなる可能性もある。

 

記者がテンプレのように書くほどは世間はSMAPが最後に紅白に出ることを望んでないと思うよ?というか紅白どうでもいい人多すぎ〜。

勿論このアンケートが全てではないよ。

 

変な感動やら演出やらで彩られた紅白で終わるよりも、彼らが守ってきてスタッフに愛され続けた冠番組を最後にしたほうが気持ちいいと思うし、紅白なんぞ他の音楽特番と変わらぬ地位だと思うんですけどね。バラバラで中継とか書いてる記事もあるけど、そんなのやって誰が嬉しいんだ?それこそ笑いの種だっつーの。彼らは和田○キ子じゃないんだから紅白にそこまで固執せんってば。嫌がってるSMAP出そうとするくらいなら出たくて仕方ない和田ア○子出しとけって。なんだかんだで迫力ある歌唱してくれるからええんちゃう?あの人、コスプレするような企画だって喜んで参加してくれるでしょ?*2

 

あとね、タモさんそういう人間じゃないでしょと。タモさんのこと語れるほど知ってるわけじゃないけど、そういう人間ならゲストで出る紅白なんかじゃなくMステに呼びますって。でもタモさんは人選まで首突っ込まないスタイルでずっと来たでしょ。そういうのテレビ見てるだけでもわかるよね?わからないの?

 

ほんとスポーツ新聞とか週刊誌のこの手の妄想はクソだわ。最近見た噂で「ダーツで何をテーマにSMAPの記事を書くか選んでいる」っていうやつがあったけど、あながち間違いじゃないかもね。

 

解散の件で事務所を叩きまくってる人がいっぱいいるけど、元はといえば週刊誌が女たちの内部抗争をほじくり回したことが原因でしょ。あれがなければSMAPは年を越せたかもしれないよね(あくまでも“かもしれない”であるが)。

 

他人の不倫浮気なんて当事者たちだけが揉めればいいことであって私にはどうでもいいことだし、セクシャリティがどうであっても自分が好きなものと他の人が好きなものが違うってだけで私どうでもいい。

ジャニーズ事務所に高望みしたって仕方ないし、クソな会社だけど楽しませてくれたのは事実だし、自分が思っていたものと違ってきたら自分の見たいものを求めるのではなく相手の考えに合わせたいし無理なら離れるし、何か問題があれば事務所を通すのではなく自分の言葉で語って欲しい。

何故テレビの向こう側の人にそんなにクリーンさを求めるんだろう。普通を求めるのだろう。高望みをするのだろう。くだらない記事に本気で付き合うのだろう(こんな記事を書いておきながら何言ってるのかわからないけど)。ゴシップでどれくらいの人の人生を狂わせたんだろうね。これって芸能人だけじゃないよね。

 

そして私よ、いつになったらシゲアキさんが出演するドラマの原作本「嫌われる勇気」を読むのだ?(どーでもいいというツッコミが多方面から聞こえてくる)

 

 

おまけ(?)

そこ引用かよ!と思ったよね。ぷんぷん。

キンキさんは納得の人選ではあるけど遅すぎたくらいだよなと。そしてここにNEWSが選ばれなくてよかったなと。これはNEWSに限らずここにKAT-TUNやじゃんぷを当てはめていただいても構わぬ。あ、じゃんぷは2人紅白に出てるか(いつの間にか消えたNYC)。大丈夫、NEWSは全音楽特番を制覇する日が来るって信じてるから。今年は全民放キー局の音楽特番に出演出来たし、来年はNHKからもオファーしていただければ…。

紅白自体に熱い想いはまったくないけど、年末にJフレが集結するのは楽しみです。

 

*1:それどころか顔は知ってるけどどんなドラマに出ているのかさえも知らないレベルなんですけど!今年見たドラマがシゲアキさん出演のもの以外は勇者ヨシヒコと吉祥寺だけが住みたい街ですかと刑事ダンスだけなんですけど!全部テレ東かよ!恋ダンスとかカインとアベルとかさっぱりわからないんですけど!これガチですからね!

*2:意外となんでもやってくれる人だからテレビに出続けていられたのでは?