俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

初めての経験(と書くとなんとなくエロい)

しなくていい経験ならたくさんしたけど。

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード
人生の経験値」のジャニヲタ版。
ルールは「人生の経験値」に準ずる。
人生の経験値とは - はてなキーワード
人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。

遊び方
リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。
とのことでちょっとやってみようかなと思いまして。

  • 自担宣言 ○(ブログタイトルからして…)
  • ファンレターを書く ×(このブログは届かなくてもいいファンレターですから…)
  • 返信をもらう ×(だからもらうはずもない。というか返事する人今いるの?)
  • 番協に参加する ×(遠いし年齢…)
  • 物販のうちわを買う ○(最初はね)
  • うちわを作る ○(*1
  • ボードを作る ×(今はダメでしょ)
  • スケッチブックにメッセージ ×(これも今はダメでしょ)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×(絶対無理)
  • 部屋にポスターを貼る ×(アイドルに見られているようで恥ずかしい)
  • 部屋にカレンダーを貼る ○(正確には置いている)
  • Myojoを買う ○(しっかり読みたいインタビューの時は買うよ)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ×(全部買うことはないかな)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ○(1ページでもしっかりしたものなら買う)
  • ジャニーズショップ ○(まだ3回だけですけど)
  • 自担さんの写真を全部買う ×(自担より小山さんのお写真増えがちなのに全買いなんて…)
  • ファンクラブに入る ○(勢い大事っすね)
  • 情報局に入る ○(いつになったらリニューアルするのよ)
  • 入り待ち ×(ジャニでやりたいと思わない)
  • 出待ち ×(同上)
  • コンサートでおてふりをもらう ×(無い気がする)
  • コンサートで直に触れる ○(ただしNEWSではなく神山くんとザキさんですが)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×(*2
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ○(店内のインストBGMでも脳内でやってる)
  • ペンライト ○(彼らを輝かせる星のひとつになりたいですし…)
  • ペンライトを壊す ×(まだない)
  • 成人式を見に行く ×(今はやってないしょ)
  • 横浜アリーナ ×(機会がない)
  • さいたまスーパーアリーナ ×(機会がない)
  • 飛行機で遠征する ○(北海道民は遠征=飛行機ですから)
  • 日帰りで遠征する ×(北海道民は昼公演じゃないと日帰り遠征できない)
  • 全ステ ×(する気ないしできない)
  • チケ掲を利用 ×(こわい)
  • ヤフオクを利用 ×(こわい)
  • 古本屋で過去の産物を探す ○(4人になる前の10,000字インタビューを探して買いましたし)
  • 誕生日を祝う ○(おめでとう言ってるだけ)
  • 入所日を祝う ×(祝うというよりこれからも活動してねと願う日だなと)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ×(DA曲も歌わせてくれ!)
  • バックのジュニアに目を凝らす ○(一応見ます)
  • Jr.名鑑 ○(ただし中古ですけど)
  • オペラグラス ×(アリーナなら双眼鏡無くてもいいかなーと思うメガネヤロウ)
  • サイン色紙争奪戦 ×(色紙のある公演に行ったことがない)
  • サインボール争奪戦 ×(干されがちですから)
  • 座席移動 ×(絶対無理!する人消えてほしい)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ×(最初から最後まできちんと見届けたい)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(なう)
  • 自分が誰の担当か疑う ○(コンサートに行くたびに「ああ小山かっこいい堕ちそう」言ってるし小山さんあってのNEWSと思っているし小山さんのお写真買いすぎだし)
  • グローブ座 ×(何故か小劇場は行く勇気がない)
  • 帝国劇場 ×(機会がない)
  • 着メロがジャニーズ ×(常にミュート)
  • 待ちうけがジャニーズ ○(ヒカリノシズクの公式のやつね)
  • 音漏れを聴きに行く ×(音漏れに価値を感じない)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×(7月頭ってあまり現場無いよね)
  • カウコン ×(年末は絶賛仕事)
  • 物販のグッズを全て買う ×(ポスター買わない人だし)
  • ジャニーズウェブ ○(クラウド更新されてないか無駄に覗きに行く)
  • ジャニーズネット ○(ジャニーズネットをご覧の皆さんこんにちはーNEWSでーす!)
  • 振り付け完コピ ×(THE運動音痴)
  • 浴衣でコンサート ×(持ってない)
  • 社長を目撃 ×(地方民があるわけない)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○(普通に言える)
  • アリーナ最前列 ×(最前列こわい)
  • 目の前に花道 ×(当たらない)
  • 天井席 ○(天井とはいえ三列目ですけども)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ×(友達が加藤さんだったりするし)
  • コンサート・舞台のためにズル休み ×(ズルしなくても希望の休みは貰える)
  • 同じCDを複数枚買う ○(偶数枚にする必要があれば通常版2枚とかあるけど特典のファイルを娘にあげれるから無問題)
  • 初回版と通常版の両方を買う ○(どちらも大事)
  • 一人でコンサート ○(余裕で行ける)
  • 担降り宣言 ○(担降りかな?宣言とかもう戻らない宣言とか)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○(ほしいものなら買う。そうでないなら買わない)
  • 握手会 ×(accessT.M.Revolutionでならあるけど)
  • 握手会中止 ×(だからないってば)
  • 初日1部 ○(二部構成じゃないけど初日はある。今回初日申し込んでるから当たって欲しい)
  • オーラス ×(オーラスの前の追加公演なら。しかも初めてがそれ)
なんだか設問に時代とか感じる部分あるよね。

こんなことしてる場合じゃないんですけどね。

*1:娘の力を借りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
f:id:axshige:20160217161719j:image

*2:無理難題を押し付けてみたが干されてた
f:id:axshige:20160217162036j:image