俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

突然ですが、「PとJK」を見てきました

今回も薄っぺらいざっくりした感想を書くよー(期待はずれの内容覚悟してね)。

先日、映画「PとJK」を見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただしシナリオですがね!

自担は映画好きだけど自分はそうじゃないからね!

シナリオ 2017年 04 月号 [雑誌]
 

図書館に行ったらこの本が置いてあったので軽い気持ちでめくって最後まで読んでしまいました。原作は読んだことがありません。この話の知識は函館で映画の撮影をしていたこととP=警察官とJK=女子高生が出てくるよーPは亀ちゃんだよーということくらいしかありません(ちなみにチカホに広告があるので札幌に来られる際はチェックしてみてください☆)。シナリオを読んだけど役名も覚えていないです。

で、ざっくりした感想ですが、PがPになる動機とそれにまつわるエピソードとか、JKがDK(不良少年扱いをされている同級生男子)をほっとけないところと家庭環境とか、ドラマでよくありがちなパターンではあるんだけどなんかジーンときた。でも出会ったその日にプロポーズなんてチャンカパーナレベルで行動に移すの早すぎ*1だろ。

しかしこの感想、映像で見たらまた違ってくるのかな。

 

番宣で見た観覧車シーンはさすがに函館じゃないんだろうなと思ったらやっぱりそうみたいだね。

ルスツは行ったこと無いし一生行くことないんだろうな。

それよりも函館に行きたい! ラビスタにまた泊まりたい!ラビスタは朝食がいいのは有名だけど、部屋もいいし最上階にあるお風呂も最高なんだよ!スーパーホテルも悪くはなかったけどもね。

ちなみに前回の函館旅行(DA部活*2の時)で一番面白かったのは北島三郎記念館です。あそこはひとりで行っちゃダメ!お姉さんと一対一で闘うことになるからね!阿佐利本店のランチが美味かったなぁ。

今度は秋に行きたいな。修学旅行は春だったし、家族旅行は夏だったし、部活は冬だったし、秋だけは行ってないからね。

と、なんか映画の話まったくなかったけど、最初に期待はずれの内容覚悟してねと書いたからね。そういうことです。

 

マリウス葉さん誕生日おめでとう!祝17歳!(突然のお祝い)今年の大晦日も見学組かー。

*1:深夜バスに乗ってるのを見つけて予定変更してバスに乗り込み口説いて下車してベッドイン

*2:浅倉大介さんがクラブ(ライブハウス)で自身が今まで作ってきた音楽をいろいろ手を加えて流してワイワイする集まり。