俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

【過去ログ】圧倒された関ジュコン:13/05/06

※過去に他ブログに載せた記事です。はてな向けに補修したり脚注で補足やツッコミを入れたりしています。

 

f:id:axshige:20170620165943p:plain
5月4日は『関西ジャニーズJr. 初全国ツアー 2013』に行ってきました。

 

誰が好きというわけでもなく、ちょっと見てみたいと思って応募したら当たってしまった (「ファンじゃない人が当たらないでほしい」と言うファンがいるが、ファンじゃない人がファンになるかもしれないチャンスを潰そうとするのはどうかと思うよ!)。
彼らの映画(関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!*1)も見たけど、すぐに顔と名前が一致するのは重岡くんと桐山くんだけ。
桐山くんは『鍵のかかった部屋』に出てたからなんとなく覚えていた。
重岡くんは愛称がシゲだから(笑)。

当たらなかったファンの皆さんごめんね…と思いながら向かった札幌市民ホール
5分前からの「関西!(チャチャチャ)ジュニア!(チャチャチャ)」コールに圧倒されました。
これからという人たちのファンは熱いね。

そんなわけで、あったことを箇条書きで前後関係なく書く。
・小瀧くん、制服衣装の中の服をパジャマ呼ばわりされる。
・桐山くん、すばる意識しすぎな気もするけど結構歌上手い。関西の人たちでデビューするならB.A.D.(中間くんと桐山くん)を歌の中心にすべきと思った。
・平野くん、一人移動。飛行機でトイレに行くのにおじさんを跨いだら尻(パンツ)裂ける。平野くんを知らない方はかなり笑えるので検索して彼の数々の伝説を読んでいただきたい。TOKIO長瀬伝説やA.B.C-Z戸塚伝説といい勝負です。
・前日に飛行機の便を知らされる(不安になり確認の電話をする桐山くん)。
・桐山くんはHey!Say!JUMP大阪公演にゲストで出る*2のも聞かされたばかり(ファンのほうが知るのが早い)。
・中間くん、一人だけ自力で行ったことのない羽田に行かされる。
・永瀬くんは以前北海道に住んでいたそうで、友達が来ていたそう。*3
・幕の文字がキンキで、映像流れる。「CDTVをご覧の皆さん」「王様のブランチをご覧の皆さん」とボケる剛。二人の話が長くて早送りされてた。「関西人だからって面白いとは限らない」…たしかにな。

・確か重岡くんだっけ?鹿が線路を横切って電車止まるって話をしてたが、私は牛で止まったことがあるぞ。
・15歳くらい(約10年前?)まで杏仁豆腐を知らなかった濱田くん。地元(姫路?)に中華料理店がないから知らんって…足寄でも中華料理店あるのになぁ。
・濱田くんの話でヌートリアを初めて知った。
・3階席だったけど通路側だった。そのため神山くんと2度タッチした(名前わからなくて赤いシャツの人と書いたら、行った人が教えてくれたw)。*4

先輩の曲と映画のED曲しかわかるのなかったし圧倒されたけど、まあまあ楽しく過ごせたかなと。
ファンの熱気が今まで行ったコンサートの中で一番熱かったですね。
NEWSもA.B.C-ZSexy Zoneも(まだファクトリーホールとかでやっていた頃のT.M.Revolutionも)立場は違えどファンの「支えていかなくては」という想いが強いグループではあるけど(そのあたりの意識は今の嵐ファンとは全然違うと思う)、デビューという保証をされたこれらのグループのファンとまだその保証がない関西ジュニアではまったくファンの意識は違うかもしれない。
しかし、CD出してなくてもツアー出来ちゃうってすごいよね。
次期デビュー組はこの中からなのかなぁ。

2013年上半期のライブは今月のaccessと来月のT.M.Revolutionを残すのみ(今年はNEWSとaccessだけのつもりが何故か増えちゃいましたね…)。
下半期はNEWSのみ?それともテゴマスもか?


昨日のケータイ大喜利札幌市民ホールでの収録だったので見たけど、
>客「アンコール!アンコール!」
>アイドル「チケット代は損したくない気持ちは伝わったよ!」
ってネタがタイムリーで面白かった。
今回は全然損してませんよ~。
というか、基本的に損するようなものは行かないですよね。

 

 

*1:

関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲! [DVD]

関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲! [DVD]

 

ちなみに見に行ったのは札幌での公開最終日でした。

*2:確か東京はセクゾFC結成式だっけ?

*3:3階席の最前列にそれらしき方たちがいましたっけ…。

*4:ふぉ〜ゆ〜ザキさんパターンで推しに仲間入りすると思いきや濱ちゃん推しになってしまったわけで…。