俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

2016年夏の音楽特番を振り返る

視聴率などどうでもいいや(だったらリンク貼るなよ)。
短期間に同じような番組をやっちゃうと比べちゃうし、あの人また出てきた、あの人あの曲かよ、ってなりがちですよね。桐●健太とか渡辺●里とか…。
 
 

06/29「テレ東音楽祭(3)」テレビ東京 4時間

出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi KidsNEWS関ジャニ∞Hey! Say! JUMPA.B.C-ZジャニーズWEST
総合MC:TOKIO国分太一
 
 
NEWSが歌った曲:「weeeek」「希望〜Yell〜」「チャンカパーナ
NEWSの衣装:QUARTETTO黄色
 
 

07/02 「THE MUSIC DAY 夏のはじまり」日本テレビ 11時間

出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS関ジャニ∞Hey! Say! JUMPSexy ZoneジャニーズWEST
総合司会:嵐・櫻井翔
 
 
NEWSが歌った曲:「フルスイング」「NYARO」「恋を知らない君へ」
NEWSの衣装:QUARTETTOデニム、新曲衣装、(メドレー:QUARTETTO茶色)
 

07/16 「音楽の日」 TBS 12時間

出演ジャニーズ:KinKi KidsNEWSKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST
司会:SMAP中居正広
 
せっかくベストテンのTBSらしい生演奏があったのに…「恋を知らない君へ」を生演奏でやってほしかったよ…キンキ兄さんたちのかっこよかったじゃん。くっそー。
にゅすちゃんのすばらな歌声が観覧の非ヲタさんたちの心に響いてくれてたらいいなぁ。
えびのワンカメショーっょぃ。ところで尾崎豊の息子と塚ちゃんが似てると思うの私だけ?
 
NEWSが歌った曲:「weeeek」「恋を知らない君へ」
NEWSの衣装:新曲衣装
 
 

07/18 「FNSうたの夏まつり」フジテレビ 11時間

出演ジャニーズ:TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS関ジャニ∞Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST
 
まだNEWSのところとすぐ消すけど見たいところしか見ていない*1
ジャニーズもいろんな歌手とコラボとかしてほしかった。ジャニーズだけで戯れるのは日テレに任せればいいんだよ。VTR無くしてもう少し時間短くしてもいいんじゃないかな。あれじゃMステと同じだよ。
トンチキ曲を歌うときにあの黄色い衣装を着ないといけないといけないんだろうか。
帰宅前にツイを見てなんでフォロワーさんいきなり秩父宮の話をRTしてんだ?と思ったけども、キンキさんの野外公演の話からか。あの日の雷雨のことは忘れられないよね。あの日は最後まで残されもんだから、一部始終を見てしまったわけだし。あの日ずっと傘もささずに残ってくれた彼らには一生感謝したいけど、帰れるのに残っていた馬鹿な人たちのことは一生恨みたいです☆*2
手越さんってトトロを探しに行っちゃったりぬいぐるみと本気で会話たり*3話すことを願ってみたりする純粋な小学生(しかも中学年とか高学年の時の話だったりする)だったのにどこでネジが外れたのやら…*4。しかしこの純粋さが催眠術にかかる原因だろうし、小山さんと波長が合うんだろうなと。
生駒ちゃんがサイレントマジョリティのセンターだったの最高でした。生駒ちゃんかっこいい!
 
NEWSが歌った曲:「チャンカパーナ」「恋を知らない君へ」
NEWSの衣装:QUARTETTO黄色、新曲衣装
 
 
 

夏の大型音楽番組出演回数

0回:SMAPタッキー&翼、(KAT-TUN
2回:嵐、Kis-My-Ft2
 
こんなにNEWSを見られる時代が来るなんてね…来ると思っていたけど(ドヤ顔)。
滝翼は滝沢さんがドラマだったりトゥバーサが秋に向けて体調整えてるのかな?にしてもSMAP!どーなってんのよSMAP!愛しのKさんを泣かせないでくれよ!
 
ちなみに私がリアタイ出来た番組はひとつもありませんでした(=全部仕事)。
(´°ω°)チーン
 
 

*1:実は恋を知らない君へのDVDをとりあえずホルダーに移したけどまだ見ていないんだよね…CDも聞いていないしね…いろいろヤバいね…。

*2:

*3:当然返事をしてくれないからぬいぐるみ役もやる手越少年。

*4:我が家の次女も小学生の時に「人参になりたい」とか言ってたし、高2の今も若干アタマおかいしこと言い出すから他人事ではないわけですが…。