俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

アンコールやファンサについて思うこと

なんか伝えたいことよくわからなくなって文章構成めちゃくちゃな気がするけど気にしないでおくれ。

 

 
テゴマスの青春札幌公演の時に席がステージに近いブロックだったのだけど、私たちがいたブロックは私たちと後ろにいた青森からきた人たち以外開演前のテゴマスコールどころかアンコールのテゴマスコールもしていなかったのが寂しかった。
 私たちより前には20人以上はいるはずなんだが盛り上がりの様子が見えなかった。
 
勿論これらは強制ではないのはわかっているのよ。
ゆったりしながら待ちたいとか純粋に歌を聞きたいとかもわかるんだよ。
終わってからすぐにでも語り合いたい気持ちもわかるんだよ。
時間の関係でアンコールをやりたくてもやれないことがあるとかアンコールまで見たくても帰らないといけなくて見られないとかそれぞれ事情があるのもわかるの。
 
しかしステージに近いからこそ彼らに待っていた気持ちを声で伝えたいでしょ。
終わってからももっと見たいという気持ちを伝えたいでしょ。
スマホはすべて終わってからでいいし感想言いあうのもあとからでいいし、途中離席してレポするやつなんかもってのほかだし。
 
ファンサもされなかったから干されたとかつまらないとかうるさい人いるけど、聖徳太子レベルの人間でも全員の対応出来るわけないし(聖徳太子がファンサするわけじゃないけどな)、できる限りのことは彼らも一生懸命しているわけだしそんなことで文句言うなよと。
 
時間が来たらコンサートは始まるだろうし、アンコールもセトリの一部だろうけど(この間までやっていたNEWSのツアーなんてアンコールや東京ドームでのダブルアンコールへの繋ぎも演出だったし)、これらを当たり前と思っちゃいけない。
ファンサもあって当たり前と思っちゃいけない。
ジャニーズのコンサートばかり行ってこのあたりの感覚が薄れてる人ってそれなりにいる気がする。
(客商売してると何でもしてもらって当たり前と思っているお客様がいたりしてムカツクこともあるんだけど、彼らも表に出さないだけで嫌なこといっぱいあるんだろうな…)
 
とにかくね、チケットを手に入れて見る権利を与えられたからには全力でコンサートに挑みたいし、その場にいる全員が楽しかったと思えるようにマナーを守って気持よく過せる時間を作りたいですね。
なんでも当たり前と思わないでさ。
 

そういうものですよね?