俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

シゲ担的おでかけ記(2012〜2014年)

シゲ担になってから行った場所の話。

このまま骨を埋める勢いの生粋の道産子なので担当と関係する場所ってなかなか行けないわけですよ。

だから年に一度あるかないかの上京の際にはそういうヲタスポットと博物館、美術館、動物園、水族館などに行くことにしている。

ちょっと手抜きで我が本家ブログへのリンクを貼りますがお許しを(たまーにしか更新していませんって説明あるのウザいなって思うけどそれも許して)。

 

渋谷(小説:ピンクとグレー)

シゲ担になって初めて行ったシゲに関係する場所は渋谷の『ピンクとグレー』に出てくる場所でした。

 映画に出てくる場所はあるのかな。

もう見られない景色もあって、さすが渋谷だなと。

閃光スクランブル』のデパートの屋上も今は無いしね。

こんな街で青春時代を過ごせたシゲアキさんがうらやましい。

 

スイーツフォレスト(日テレ系:ZIP!

NEWS沼に落ちた直後に放送されていたZIPで小山さんが行ったスイーツフォレストも行きました。

NEWS担にならなかったら東横線乗って自由が丘に来なかったでしょうね(東横線は二度目だけどね)。

ちなみに(ってどうでもいいでしょうけど)私、基本的に迷わずどこでも行けます。

下調べ大好きですからね。アハハ。

ケーキ美味しかったけど悪天候で午前中の便が欠航してて私が乗る飛行機が飛ばなかったらどうしようってドキドキしてたよね。

( ´-」-`)パフェって天才♡

 

ウズナオムオム(DVD:アルバム『NEWS』LIFE OF NEWS)

テゴ担になってしまったKさんと一緒にLIFE OF NEWSでNEWS四人で訪れたウズナオムオムに行った。

10段なんて無理だろ!*1と思ったけど満腹感さえなければ食べられそうなくらいクリームが甘くなくフルーツと合わさるとちょうどよくて美味しかった。

さすがにパンケーキのあとにファミマのエクレアは無理だと思うけどな。

(∵)俺のも吸って←言いたくなる気持ちわかるわ

 

すみだ水族館(雑誌:Myojo、TBS系:ビビットなど)

今回一番書きたかったのはこれだったり。

2年前になりますが、友達と行ったことをシゲ部*2で話しているのを聞きながら調べたらクラゲとかチンアナゴとか俺得な水族館じゃん!と思ったので行ってみた。

Myojoきっかけでシゲ担たちがチンアナゴ!ニシキアナゴ!と騒ぎ出す前に行きましたさ。

夜に行くと小さい子どももほとんどいなくて青い照明が綺麗でとても落ち着く。

ほんとに男だけで行ったんすか?って言いたくなるほどいい雰囲気の水族館。

f:id:axshige:20150630044146j:plain

チンアナゴとニシキアナゴがたーくさんいるわけっすよ!

f:id:axshige:20150630044832j:plain

チ!ン!ア!ナ!ゴーーーーーーー!

シゲ担以前からのチンアナゴ担大興奮っす!

だからお土産にチンアナゴの抱きまくら!!!!と思ったけど持って帰る自信がなくて諦めたら、ニシキアナゴ(の抱きまくら)がシゲに抱かれてしまった。く、悔しい…私もシゲに抱かれたかった。←おい

しかもビビットで実演までしていた。あああああ。

これもご縁ですからシゲもチンアナゴ担になりましょう!

 

さて次はどこに行こうかなー。

*1:通常メニューは5段だけどDVDでは10段

*2:Fm yokohama:SORASHIGE BOOK