俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

私が行ったコンサート会場のリスト

どうでもいいだろうけどちょっと書いてみたくなったのでね…(ツアー総括したいのは山々だがまわりの熱に圧倒されて何も語れない精神的温度差)。


2017年6月現在営業している会場のみ(つまり札幌市民会館(市民ホールの前身)と青山劇場は無し)。

何の用(誰のコンサート、ライブ)で行ったか。

いいところとよくないところ(あくまでも私の感覚)。

 

札幌市内

真駒内アイスアリーナ

NEWS

いいところ→自然に囲まれている。バス停が近い。個人的にホーム感がある。道内で札幌ドームの次に大きな屋内会場なのでここで複数回行えると売れてる感がする。

よくないところ→中心部から遠い。最寄り駅から遠い(歩ける距離ではあるしイベント時はシャトルバスも運行している)。近隣の暇つぶしスポットが少ない(橋を渡ればイオンがあるけど)。札幌オリンピック(1972年開催)の施設なのでボロさは否めない。ちょっと寒い。

きたえーる

テゴマス、ジャニーズWEST(コンサートじゃないけど弘道お兄さんの体操教室もw)

いいところ→綺麗。駅直結。すすきのまで2駅(地下鉄が止まっても歩ける距離)。スタトロがあれば2階席も結構いい席。

よくないところ→後方のモニター(会場の設備)の画質が悪い気がするの。

札幌市民ホール

NHK全国学校音楽コンクール*1T.M.Revolution、関西ジャニーズJr.

いいところ→大通駅すぐそば。綺麗。トイレの個室が多い。目の前の出入口から地下街に降りてすぐにコインロッカーがあったはず(なかったらごめんね)。そのすぐ近くにトイレやマクドナルドがある。

よくないところ→愛称…*2
(会館時代のボロさはヤバかった…)

ニトリ文化ホール(初めて行った時は北海道厚生年金会館でした)

What Jam?(木根尚登葛城哲哉浅倉大介*3)、宇都宮隆T.M.RevolutionA.B.C-ZSexy Zone

いいところ→小樽方面からだと目の前にバスが停まる(はず)。隣(同じ施設のホテル)にカフェがあるし、隣のホテルにもカフェがある。雨宿りが出来る屋根もある。近くに極楽湯があるし大通公園もある。

よくないところ→ここも札幌オリンピック施設の一つなのでボロさは否めない(来年閉館予定)。上の席になると階段きつい(エレベーターエスカレーターはない)。

札幌サンプラザホール

Iceman
いいところ→駅のそばが栄えているから食事には困らない。

よくないところ→中心部から少し遠い。

ちえりあホール

合唱演奏会

いいところ→駅直結。綺麗。

よくないところ→中心部から遠い。

札幌ファクトリーホール

T.M.Revolution

いいところ→複合商業施設なので時間潰しにはまったく困らない。

よくないところ→駅からちょっと歩く(友達が迷子になったことあるw)。

Zepp札幌

DA's Party(浅倉大介他)、TM NETWORK tribute*4

いいところ→道内のライブハウスとしては最大級。近くにイートインのあるセコマがある。駅から近い。

よくないところ→目の前がラブホ街。

PANNY LANE 24

LAZY KNACKaccess

いいところ→最寄り駅が栄えているので食事には困らない。

よくないところ→中心部から離れている。近隣が住宅街で待機できる場所が隣の駐車場だけなので気を遣う。

DUCE

浅倉大介

いいところ→立地の良し悪しはZeppと同じく(Zeppのすぐそば)。

よくないところ→後方の柱が気になる。

alife

access

いいところ→駅から近い。家からも近い(どうでもいい)。両隣が大きな駐車場。

よくないところ→終わってから飲みに行きたくなる!?

SPIRITUAL LOUNGE

浅倉大介(大ちゃんの誕生日当日でした♡)

いいところ→狭い!とにかく狭い!

よくないところ→特にないかなー。駅からの距離は中途半端だけど狸小路(屋根付き)があるし問題ないし。

(ファンが率先して列を作っていたのが素晴らしかったですw)

 

道内

千歳市民文化センター

T.M.Revolution

いいところ→近くにイオンとファミレスがある。

よくないところ→なんかあった?(記憶ない)

帯広市民文化ホール

T.M.Revolution

いいところ→駅から近いし隣は商業施設だから時間を潰せるし車も停められる。

よくないところ→特にない。

釧路市民文化会館

T.M.Revolution

いいところ→昔だから思いつかない…。

よくないところ→駅から遠い(私、どうやって行ったんだ?)。街中廃れ気味(あ、釧路市民に殺されるやつだ…)。

clubCOCOA(函館)

浅倉大介

いいところ→なんかあった?

よくないところ→中心部から離れている。階段で上がって会場内に入ったらまた下がるというめんどくさい動線。

CASINO DRIVE(旭川)

浅倉大介

いいところ→駅からちょっと遠いが冬まつり中は目の前の通りに氷像があって飽きずに歩ける。

よくないところ→駅からちょっと遠い。暖房がガチでストーブだった…(悪くないけどさ…)。

(ここでもファンが率先して列を作っていたのが素晴らしかったですw)

 

東京都内

東京ドーム

T.M.Revolution、NEWS

いいところ→複数公演があると売れてる感がする。駅から近い。商業施設もある。遊園地もある。お金と時間に余裕があるならスパだってある。

よくないところ→天井席マジ天井。音響がよろしくない(しょうがない)。帰りの駅の混雑ハンパない。グッズ列が長いととんでもない場所が最後列だったりする。

秩父宮ラグビー場

NEWS

いいところ→NEWSの聖地。JRも地下鉄も近くにある。シゲの母校まで徒歩20分。緑豊か(でも今は国立競技場の工事してるからなぁ…)。

よくないところ→入場口を間違えると大回りしないといけない(徒歩10分)。雷雨時の規制退場の件は忘れませんっ!

中野サンプラザ

access

いいところ→駅から出たらすぐ目につくので迷わない。座って帰れる。時間潰しにはまったく困らない(ブロードウェイでジャニグッズ探しも出来るw)。

よくないところ→0列や1列だからといって最前列とは限らない罠(いい席なのは変わらないが)。


千葉県

舞浜アンフィシアター

access

いいところ→駅が近いし商業施設もあるし夢の国もある。ステージの中心部が回る。

よくないところ→死亡事故あったばかりだから…その…あの…。

 

かなりどうでもいいリストでしたね。

これから会場増えるのかな。どんな会場に入れるのかな。

 

 

*1:娘たちが中学生の時に出場したため数回行っている。そういえば肩強打事件もあったっけ…。

*2:わくわくホリデーホール

*3:のちにT.M.Revolutionになる西川貴教

*4:小室さんの代わりに大ちゃんが入っていたツアー