読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

加藤シゲアキさんが幸せなら私も幸せです

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた

Johnny's

やっとやってみた。

わたくし、バトンよりも前の100の質問世代ですわ…(白目)。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

we*1

読みは「うぃー」ですYO!

 

【今の担当は?(複数可)】 

加藤シゲアキ

好きなところは思考が面白い。賢い。優しい。可愛い。とにかく可愛い。可愛いっ!かーわーいーいー♡

担当になったきっかけはベスト盤に収録されていたソロ曲が気にいって、そこからどんな人なのか調べたりコンサート入ったりでズブズブと沼に落ちていったって感じです。

担当になりそうでならない人たちは小山慶一郎(この人がいなかったらここまでNEWSにハマっていないと思うのだ)、濱田崇裕、松島聡マリウス葉松崎祐介(トゥクストゥ〜〜〜ル〜)、SixTONES(箱推し)。

トゥバーサこと今井翼は神担。可愛かった少年時代を経てワイルドになり(でも中身は相変わらず可愛い)美しいフラメンコを魅せてくれる。西川貴教を慕ったり料理男子になったところも良し。これからも「weさんの好きなジャニーズTOP10」から落ちることは無いでしょう。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ヲタらしいことを始めたのは嵐の10周年の頃から。しかし物心ついた時には母がミーハーでたのきんトリオとかシブガキ隊とか少年隊とか見てて、小学生の時は人並みに光GENJIが好きだった…のでこのあたりは全然ヲタではない。

怪談トリオと呼ばれていたJr.時代のトゥバーサがめちゃくちゃ好きで出る番組は出来る限り見ていたから自分の中では95年の年末頃がジャニヲタのスタートだと思っている*2。トゥバーサのJr.時代の映像が流れるたびに「んぎゃあ!ちゅば*3かーわーいーいいいいいい!!!!!」と騒いで娘にうっせぇ黙れと言われるほど好きなのよ。トゥバーサにハマったきっかけはどれだか覚えていません。ここだけの話、当時仲良くしてたトゥバーサと同い年だか一個違いだかのaccess仲間がトゥバーサに似て可愛くてドキッとしてたのよ…その子は女の子なんだけどね。

 

【担当遍歴】

今井翼(担当と名乗ったことは一度も無いが神担ってことで…)

大野智(10周年からシゲアキさんに堕ちるまで)

加藤シゲアキ(12年の秋から)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コヤテゴ:身長差が…!手越さんに甘々な小山さんヤバい。

コヤシゲ:永遠のシンメ…。

一日だけNEWSのメンバーの体に乗り移れるなら小山さんになりたい。手越さんの枕になったり、シゲちゃん愛をアピールしてシゲ担を嫉妬させたり、増田さんと飲みながら語ってみたりしたい。

シンメやコンビじゃないけど、増田さんと聡ちゃんが何度も飲みに行くほど仲良くなることを願っています。

 

【1番心に残ってる現場】

NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER! 秩父宮二日目

小山ソロとか2人/130000000の奇跡とか雨の中で歌っていた姿が綺麗だったなーってふと思い出すことがある(けどそのあとのことは悪い部分だけ消し去りたい)。

 

【初めて行った現場】

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~ 札幌一部

これがなかったら今このブログを書いていなかったし人生がまったく違ったかも。

 

【最近行った現場】

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 札幌二日目

MCで自担の横顔をじっくり肉眼で観察出来るとは…神席最高でした。さすがにあれほどの席はもうないだろうと。

 

【次行く現場】

現場をください。お金もください。休みは年末年始以外はなんとかなる会社だから大丈夫です。とにかくお金だお金。

 

【記憶に残ってるファンサ】

おそらくNEWSには私の姿は見えていないと思うので…おそらく私は霊なんだと思います…という考えなのであまりファンサというものの記憶がありません。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位『ロメオ2015』小山慶一郎

小山さんは悲恋を描かせたら日本一なアイドルなんじゃね?って勝手に思ってる。とにかく曲調が好きだし、小山さんの特徴ある歌の語尾(恋を知らない君への「しまっていた」の部分みたいなの)が味になっててとにかくいい。

2位『愛のエレジー』小山慶一郎

「あなたを死ぬまで愛したい」が…(もう何も言えねぇ)。曲が出るたびに恋が報われますようにと願うばかりです。

3位『シャララタンバリン』加藤成亮

未だにLazy Knackの96年頃の16・17歳じゃないと生み出せない歌詞が好きすぎて振り返るほどなんですけど…ってそれはどうでもいいか。シャララタンバリンも若いその時でないと生み出せない勢いのある曲と歌詞がいいなって思ってて。最近のソロ曲はオシャレすぎだからたまには違うジャンルのちょっと泥臭い曲も挑戦してほしいな。そろそろそういう曲は無理ある年頃だしね。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位『KAGUYA』NEWS

鎖骨チラリするところとかSAGA SAGA♪のところとか好き。

2位『Sexy ZoneSexy Zone

「信じて明日へ歩き出す」の5人が手を合わせるところが好きすぎて毎回感動している。

3位『NYARO』NEWS

なんといってもハートがいいよね。ラブソングみたいになんとかして♡

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

『恋祭り』NEWS

一緒にタオルを回したい!この曲はJr.も楽しそうで毎回私もJr.になりたいと思っちゃう。

 

【1番好きなペンライト】

舞浜でやったaccess20周年ライブの薔薇ペンラ(ジャニーズじゃないんかーい!)

写真は今持ってない。ごめんご。(舞浜で撮った写真あったから貼っておくね)

f:id:axshige:20160912234320j:plain

 

【1番好きな衣装】

『KAGUYA』NEWS

イケメンの和装最高。

 

【よく買う雑誌】

(たいした化粧してないのに)美的

(料理嫌いなのに)レタスクラブ

(おっさんじゃないけど)SPA!

どれもNEWSがシゲアキさんがいなかったら買っていない。

最近はNEWSが出ていないと買わないけど、日経エンタダ・ヴィンチは創刊から大半を読んでいるほど好きな雑誌です。日経エンタでNEWSが表紙飾れたの嬉しかったー。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 メンバーが納得するまで編集したりタイミング的なのもあってか一年も待たされた作品ですが、待った甲斐があった。セトリも映像の美しさもすばら。コンサートというより舞台という感じがする。

初回に収録されているMCはとにかくおかしい。収録する公演って普通は面白いながらもあまり羽目の外すことはないのに、彼らは地方公演と変わらぬ羽目の外し方でおかしい。キスシチュエーションを実演するのだが、女の子役の手越さんはわかる、男役の増田さんもわかる、頑なにキス場面を隠すプロアイドルだけどそれでもわかる。しかし何故ネコ役なの小山さん!可愛いけどさ!どうしてソファ役なのよシゲアキさん!可愛いけどさ!

今年のツアーの東京公演もMC入るなりすぐに(お尻無い設定どこ行ったか知らないけど)おトイレタイムでNEWSって自由だなぁ可愛いなぁって思ったから、このWHITEだけでなくいつ出るかわからない次の円盤(QUARTETTO)も見てほしい。おぬぬめ。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

20年以上ずーっとaccess!今もaccess!なのですが、その流れでT.M.Revolutionを96年のデビューから4年くらい追っていました。ファンサイトを作ったりオフ会を開催したり結構活発にヲタ活していた。TMR好きなママさんのサイトを繋げたウェブリングとかやってたなぁ…って時代感じるね。

accessにハマる前の中学生時代はアニメが好きでした。魔神英雄伝ワタルとかグランゾートとかあの辺ね(雑に言うな)。

今もワタル役の田中真弓さんが声優の中で一番好きです。私にとってはルフィやクリリンよりもワタルや幼い頃に見ていたはに丸のイメージが強い。最近は「はに丸ジャーナル」を三ヶ月に一度くらいでやってるんで機会があれば見てほしい。一切悪意の無い子どもらしい毒舌や真弓さんが演じてきたキャラのネタが入ってて最高です。ちなみにお子様なはに丸の好きな食べ物は砂肝です。まるで梅干しを漬けるアイドルみたいなインパクト…。

オモシロカッコイイぜ!はにゃっ!

 

【最近気になっている子】

谷村龍一:最前列にいるわけではないのにどこにいても目立つ存在感。私が勝手に思っているだけかもしれないけど、高学歴(今は高校生だけど偏差値高い学校らしいしそうなるだろう)でネガ気質で濃い顔立ちが若かりし日のシゲアキさんとシンクロするなと…。

松尾龍:バレエを武器にどこまでいけるのか、はたまた辞めてしまうのか、とても気になります…ってか今もいるよね?頑張ってね。

川崎皇輝:歌上手い!いつも笑顔で目一杯踊っていて目を引く。Folder時代の三浦大知を思い出す。変声期成長期を超えたあとにどうなるのかとても気になる。

 

【最後に一言!】

 BBAの話、面白かった?

語彙力無いのバレてるよね?(とっくの間にバレてるか)

私がバトンを今までやらなかった理由って次に繋げる人がいないからかも…。

 

おわり。 

 

*1:何故weかって?秘密♡(過去に書いてるけどね)

*2:しかし完全に茶の間だし現場デビューするなんて11年までは一切思っていなかった。

*3:昔は「ちゅば」と呼んでおりました…。