俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

新江ノ島水族館に行った後、とある店で人見知りを発揮したヲタの話(15/10/30)

自担きっかけで鎌倉に行った後の話です。
 
シゲちゃんも私も好きな水族館に行ってきたよ♡(相変わらず痛いヲタですがこれは演出ですよ!)
今回は新江ノ島水族館にやってきました。

f:id:axshige:20160323030810j:plain

ナイトワンダーアクアリウム2015が開催中で20時まで営業していたので19時ちょっと前に入れました。開いててよかった。

大きなバルーンにタッチすると色が変わるの地味に楽しかった。

f:id:axshige:20160323030841j:plain

迫力の大水槽。プロジェクションマッピングの上映もあったんだけど、魚に花の模様が映ったりするのが綺麗だった。またあったら是非見に行ってほしい。

f:id:axshige:20160323031109j:plain

クラゲの生態や飼育の歴史を上映する「海月の宇宙」。クラゲ綺麗だよね。大好き。

f:id:axshige:20160323031217j:plain

マンガ『海月姫』にも出てきた*1この空間を見れてよかった(相変わらず語彙力無い)。シゲと来たいよぉ!シゲぇ!

f:id:axshige:20160323031255j:plain

そしておなじみチンアナゴさん。今回は隠れていました。ちょこんと顔を出しているの可愛い。「チンアナゴいないよ?」と言ってる客に「ここにいますよ」と教えてあげる私(人見知りのはずですが…)。真ん中辺にいるのわかりますか?

f:id:axshige:20160323031328j:plain

お絵かき水族館でアックマ様風クラゲを泳がせてみました。

f:id:axshige:20160323031518j:plain

元絵はこちら。これをスキャンして泳がせてくれます。下がピンクなのはコヤテゴ…ではなく双子の妹コアちゃんイメージということですからね…?

f:id:axshige:20160323031545j:plain

サンドアートっていうの?アニメーションのやつ。あれを上映していました。ごめん語彙力無い(いつものこと)。

f:id:axshige:20160323031658j:plain

 

 

閉館時間まで1時間ということで駆け足で水族館を巡ってきましたがなんとか全部見れたところで閉館時間。お土産もちゃんと買ってきた。でも例の大きな抱きまくらはピンクとかブルーのニシキアナゴしかなかった。私はチンアナゴが欲しいのに…どうせヲタが買い占めてるんだろ?マルシゲが行く前にすみだ水族館で買わなかったことを今も後悔してます。私は自担が持っているから買いたいんじゃない何度言ったら…(しかも自担が持ってるのはノーマルニシキアナゴだからな)。今度は分身ではなく本物のシゲちゃんと来たいです♡(THE痛いヲタ)

 

最後はある店へ行きます。

ヒント1:片瀬江の島駅から小田急に乗る
f:id:axshige:20160323031922j:plain
 
ヒント2:相模大野駅で乗り換える

f:id:axshige:20160323033147j:plain

ヒント3:相武台前駅で降りる

f:id:axshige:20160323033210j:plain

…ってもう答えみたいなもんか。

 

正解はこちら!我らがリーダーのお母様のお店です*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

f:id:axshige:20160323034234j:plain

お店の看板メニュー。餡かけってあまり好きじゃないけどこれはOK!きのこが入ってるのがいいね。こっち(北海道)の主流の麺とは全然違うからちょっと戸惑った。

f:id:axshige:20160325032656j:plain

そしてお母様の手作り餃子。マジ美味い。

f:id:axshige:20160325032734j:plain

あきらかにヲタな若い女の子集団*2や地元の常連客*3がいた。ぼっちな人見知りヲタはチンアナゴの時と違って人見知りを発揮し、こそこそ食べておりました。だからね、お会計の時に「ごちそうさまでした」しか言えなかった。ははは。今度は会話が出来る仲間と来ようと本気で思いましたとさ。

 
そんなこんなで日付が変わってから蒲田の宿に到着。次は遠征三日目の話を書く予定。

*1:最初のほうしか読んでいない。アニメと映画は見ていない。映画で菅田くん女装してるんでしょ?見るべきかなぁ。

*2:しかも北海道から来た人だったようです。ちょうどV6の代々木公演の時だったからV6とのかけもちなのかなと推測。

*3:「いつもの」で通じるレベルの常連