俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

ジャニオタアラフォー母の応援スタンスにちょっと付け足ししたい



私、読み返したり他の人の記事を読んだりしてすごいことに気づいた…。

ドラマDVDというものの存在を忘れていた。

だってね、一度も買ったことないからね。そもそも私、娘たちが幼稚園に通っていた頃にママ友にドラマの話をされてもさっぱりわからないほどドラマを見ていなかったくらいだし。修二と彰という存在は知っていて歌も知っていたけどドラマの内容は未だに知らないし*1。ドラマ見るのしんどいんですよ。
ズボラ飯*2とシゲラティエ*3を買おうかと思ったのに時間が過ぎたらどうでもよくなったからね。シゲラティエよかったよなぁ。何度もシゲラティエって呼んで潤さんに失礼なんですけど(原作者にもな)、それでももう一度言いたい。シゲラティエは良かった。潤さんが主役で良かった。シゲアキさんの関谷も良かった。
その前にはきみぺ*4も欲しいと思っていたはずなんだけどね。当時は潤さんのこと好きじゃなかったはずなのにきみぺは好きだったんですよ。5年くらい前に再放送やってたけど、その時も全話見ようと頑張ってたし(当時はレコーダーが無かったし午前中は家にいたから見られた)。花男*5の潤さんはまったくそそられないのにね*6。きみぺって他の人でまたやるんでしょ?私はあれは潤さんが良かったと今も思っているわけだけど。もしジャニーズでまたやるならマリウスさんだなって思ってますけど。子犬のようなマリウスさん…母ちゃん、妄想するだけでキュンとするわ。
あとあれですよね、映画ですけどピングレ*7も出るよね。自担原作でちらっと出てたわけだけど…これは買わないかな(だったら話題にするなよ)。
自担との出会い(しかし完全スルー)の金八*8でも買うべきでしょうか。
0号室*9は面白かったからまた見たいかな。


とか書いてみたけど私、基本的に過去に遡って買ったりはしないんですよね。基本的にはですけど。
6人までのNEWSのコンサートDVDとCD付属のDVDは例外で買いましたが。まああの時はまだ美恋魂終わったばかりで遡るしかなかったわけだけどね。あとは自担の舞台のグッズ*10とかMyojoの2011年の10000字インタビューも手に入れたけど*11。でも基本は遡らないことにしている。
あとね、冒頭にも書いたようにドラマとか映画とかアニメとか映画とか見るのしんどいんすよ。小説も流れに乗るまでしんどいわけだけど。シゲアキさんに担降りしてから金八を見たくなってDVD借りたけど途中までしか借りてないくらいだし。
連ドラって年に1作見れればいいほうって感じなんですよね。今年は勇者ヨシヒコがあるからおそらく見るだろうけど、それ以外は自担が出ないと見ないだろうな…あ、自担原作で自担が出ていたドラマが年始にやってたの忘れてた。傘蟻良かったよ、自担の役はオチは読めてたけどな。


そんなわけで次は「嵐担時代とNEWS担時代の応援スタンスの違いについて」を書くはず。
それにしてもこの記事、やたら潤さん出てくるな。

*1:そんなレベルなのに卒園のイベントで「青春アミーゴ」を踊ろうと誘われて逃げまくった苦い思い出が蘇る…私踊れない…。

*2:花のズボラ飯

花のズボラ飯 [DVD]

花のズボラ飯 [DVD]

きみはペット Blu-ray BOX

きみはペット Blu-ray BOX

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

*6:今、北海道ではNEWSな2人が終わったあとに花男の再放送やってるんだけど、花男は見ないでタモリ倶楽部(今、鉄道をやってるから…)や月曜から夜ふかしの録画を見ているくらい興味ない。

*7:ピンクとグレー

*8:3年B組金八先生 第6シリーズ

0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組)

0号室の客 DVD-BOX1 (3枚組)

0号室の客 DVD-BOX2(3枚組)

0号室の客 DVD-BOX2(3枚組)

*10:レシピが書いてあったりするわけわからんノートとか、自担が自ら撮影した写真やら文章やらジャムまみれやらのパンフとか。

*11:中野のジャニの中古売ってるお店で発見して700円くらいで買ったけど、この間超久しぶりに行ったブッ○オフで200円で売ってた…なんてこった…。